ふるさとを撮る

先週実家に帰省した際に、ほんの少し小旅行をしてみた。
今回は親のふるさとでもある飛騨高山、古川に向かった。

久しぶりに歩いた町並みはとても懐かしく、過去を沢山思い出した。
b0120108_14495438.jpg
b0120108_14495461.jpg
古川にもぷらっとお出かけ。
ヒダグマさんの見学もしてみたよ。
b0120108_14495391.jpg
b0120108_14495326.jpg
その後、高山経由の富山のバスの本数がなく、五箇山経由の富山へ移動。
b0120108_14495229.jpg
そういえば学生の頃、サクッと親と五箇山へ出かけたことがある。
まつやさんの山菜そば、相変わらず美味しかったよ。
今回はたまたま五箇山経由となってしまったのだが、次回またゆっくりと来ようかなと思った。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

7/23(日)12時より、オリンパスプラザ東京にて「若子jetなう 夏スナップを楽しむ」トークをします。
ふるさとの魅力を沢山語りたいと思っています。
是非遊びにいらしてください。

宜しくお願い致します。

若子jet

写真家
写真家カメラ
カメラ




# by wakakojet | 2017-07-12 15:14 | お散歩 | Comments(0)

お知らせ

7/15(土)東京と16(日)大阪にて、タムロンさんの体験会イベントの担当をさせていただきます。
(参加費無料、先着順)

詳細は下記です。

お休みの三連休、一緒に動物園をお散歩しませんか?
b0120108_01424614.jpg
関西の皆さんにお会いするのも、とても楽しみでもあります!

宜しくお願い致します。


写真家
カメラ
写真家
カメラ



# by wakakojet | 2017-07-05 19:34 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

犬山城下町スナップ

名古屋のみなさんと犬山にテクテクお散歩。
b0120108_11025130.jpg
b0120108_11025209.jpg


犬山は大学時代に車で通う道ルートの街だったのもあり、特別懐かしく感じる地。
車ではなく、電車で犬山に出かけ、のんびり撮影は初めてでした。


雨のち曇りのち晴れという激しい天気だったけれど、浴衣美人にも出会うことができました。
b0120108_11025263.jpg
以下は、最近インスタなどで話題を呼んでいる「恋小町だんご」。
昭和横丁で買うことができます。

b0120108_11025232.jpg

犬山鵜飼は東海エリアで有名な美人鵜匠女子がいる地でもあります。
当日午前は大雨のため、犬山鵜飼は残念ながら中止となりました。
鵜飼は中止ですが、イケメン鵜匠さんにお会いすることができました。w
b0120108_11025373.jpg
最後にスワンズカフェでまったりランチ。
b0120108_11044743.jpg
参加のみなさん、ありがとうございました。

次回もたのしみにしています。



写真家
カメラ
写真家
カメラ








# by wakakojet | 2017-07-01 22:02 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

グループ展参加中

今日から7/2(日)迄開催の2つのグループ展参加。

「~それぞれの銀座写真展〜銀座ゆう画廊&千駄木ぎゃらりーKnulp 合同企画展」

ということで、2会場で同時展示していただきました。

銀座会場の様子。。。
b0120108_10142428.jpg
b0120108_10142522.jpg

ありがとうございます。



そして谷中会場の様子。。。
b0120108_18320232.jpg
b0120108_18320277.jpg


会場在廊できませんが、お時間のある方は是非(^^)。




b0120108_10142560.jpeg

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会期中足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

若子jet 2017.7.2

写真家
カメラ
写真家
カメラ





# by wakakojet | 2017-06-27 10:14 | 展覧会 | Comments(0)

若子会vol,12 無事終了

昨日は若子jetワークショップ「日本の夏・浴衣ポートレート vol.2古民家編」、満員御礼⭐︎無事終了〜。

b0120108_00225306.jpg


今回も座学〜撮影〜講評と充実した時間。

梅雨時期で天候がとても心配だったけれど、暑すぎるくらい天気はピーカンで、自然光を生かした古民家での撮影ができて本当に良かったなあ。
写真には写ってないけれど、ランチもみんなで美味しくペロリと平らげてしまった。

お昼後は、座敷でお昼寝ゴロゴロさんを2名目撃。www
↑こちらも写真を撮り忘れたなぁ〜。w
b0120108_17200548.jpg

私は予定にもない、「浴衣姿」でドッキリ登場ということで...。www
浴衣撮影は撮影する側もドキッとすると思うけれど、浴衣を着る側も特別な想いでいられるということも忘れないで〜。w

b0120108_17495136.jpg


b0120108_17200639.jpg
講評では色々な作品が見られて、本当に嬉しかった〜。
今回もなかなか充実していて、大盛況。
思い出に残る時間をみんなと沢山過ごすことができたよ。
私も少し撮影したので、また時間のあるときにでも浴衣作品をUPしたいと思う。

参加のみんなには、朝早くから遠方お集まりいただき、ありがとうございました。
そしてモデルさんや関係者、事務局スタッフも本当にありがとうございます。

さて、次回の若子会は8月に開催。
お楽しみにね。

ありがとうございました。

写真家
カメラ
写真家
カメラ





# by wakakojet | 2017-06-25 17:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)