<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グループ展参加中

今日から7/2(日)迄開催の2つのグループ展参加。

「~それぞれの銀座写真展〜銀座ゆう画廊&千駄木ぎゃらりーKnulp 合同企画展」

ということで、2会場で同時展示していただきました。

銀座会場の様子。。。
b0120108_10142428.jpg
b0120108_10142522.jpg

ありがとうございます。



そして谷中会場の様子。。。
b0120108_18320232.jpg
b0120108_18320277.jpg


会場在廊できませんが、お時間のある方は是非(^^)。




b0120108_10142560.jpeg

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会期中足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

若子jet 2017.7.2

写真家
カメラ
写真家
カメラ





by wakakojet | 2017-06-27 10:14 | 展覧会 | Comments(0)

若子会vol,12 無事終了

昨日は若子jetワークショップ「日本の夏・浴衣ポートレート vol.2古民家編」、満員御礼⭐︎無事終了〜。

b0120108_00225306.jpg


今回も座学〜撮影〜講評と充実した時間。

梅雨時期で天候がとても心配だったけれど、暑すぎるくらい天気はピーカンで、自然光を生かした古民家での撮影ができて本当に良かったなあ。
写真には写ってないけれど、ランチもみんなで美味しくペロリと平らげてしまった。

お昼後は、座敷でお昼寝ゴロゴロさんを2名目撃。www
↑こちらも写真を撮り忘れたなぁ〜。w
b0120108_17200548.jpg

私は予定にもない、「浴衣姿」でドッキリ登場ということで...。www
浴衣撮影は撮影する側もドキッとすると思うけれど、浴衣を着る側も特別な想いでいられるということも忘れないで〜。w

b0120108_17495136.jpg


b0120108_17200639.jpg
講評では色々な作品が見られて、本当に嬉しかった〜。
今回もなかなか充実していて、大盛況。
思い出に残る時間をみんなと沢山過ごすことができたよ。
私も少し撮影したので、また時間のあるときにでも浴衣作品をUPしたいと思う。

参加のみんなには、朝早くから遠方お集まりいただき、ありがとうございました。
そしてモデルさんや関係者、事務局スタッフも本当にありがとうございます。

さて、次回の若子会は8月に開催。
お楽しみにね。

ありがとうございました。

写真家
カメラ
写真家
カメラ





by wakakojet | 2017-06-25 17:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

高校授業、無事終了〜

先日は毎年恒例の川崎での高校授業に伺った。


b0120108_16193266.jpg
b0120108_16193216.jpg






120名の生徒たちはほぼ初めての経験だったようで、今日の経験が生かされるといいなと思っています。

生徒さん、関係者の方も貴重なお時間をありがとうございました。


最近あっさりしたものを食べてなかったので、恵比寿の香り家にておそめの蕎麦ランチ。

恵比寿でオススメの蕎麦屋さんです。

b0120108_21064542.jpg


さて、先日のデジハリでの写真展も無事終えました。
大変でしたが、写真展の企画側として考えることが多く、色々なことを学びました。
1つ1つ学ぶことが多く、勉強になります。
ありがとうございました。


写真家
カメラ
写真家
カメラ




by wakakojet | 2017-06-18 21:05 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

梅雨スナップ

御茶ノ水から湯島の方へスナップ撮影に出かけました。

御茶ノ水界隈は、私にとって毎週出かけている場所。
今回は私一人でスナップをしているわけではないので、分かりやすいコースに沿ってみなさんと歩いてみた。
b0120108_15390037.jpg

b0120108_15390280.jpg

神田の家も土砂降りでしたwが、新緑に包まれていました。

b0120108_15390190.jpg

b0120108_15390278.jpg

b0120108_15390366.jpg

季節を感じるアジサイも撮影。
場所によって、まだまだの場所もあるみたい。


b0120108_15390274.jpg

みなさま今回もお疲れ様でした。
また次回講評でお会いできるのをたのしみにしています。




写真家
カメラ
写真家
カメラ

美しいあじさい&6月のイメージショット!



by wakakojet | 2017-06-13 15:38 | お散歩 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

このまま暑い夏が来そうだなあと思いつつも、ジメジメした梅雨を過ごしています。
皆さんはお元気ですか?


先日土曜は、あすかさんとハウススタジオでの撮影をしました。
梅雨の晴れ間はありがたいなあと改めて思いました。
b0120108_23325639.jpg
b0120108_23325607.jpg

この日もレッスンをしながらの撮影。
柔らかい光で撮影できてよかったです。
 

次回は野外で撮影できたらいいな。
この季節は色々な好きな花が咲いているので、テンション高いです〜。(特にあすかさんがね。w)
b0120108_23325763.jpg





以下次回の募集です。
まだ募集中の講座もあるので、是非チェックしてみてください〜。
ではでは〜。

写真家
カメラ
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-06-12 23:32 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

写真展開催中

現在Yellow Toesにて6/18(日)まで写真展開催中。
b0120108_14230402.jpg
毎日11~19時まで会場Openしています。

会期中は学生が在廊しています。
彼ら彼女らにとって、初の写真展となります。
この1年半写真を学び、ようやく大学以外で作品がお見せできるスタートにたったと思っています。
b0120108_14230416.jpg
ご教示のほど、お願いいたします。


また、私も作品を一点出展しました。
カレッジ後にみなさんと見に行きました。
b0120108_14230497.jpg
ありがとうございます。

b0120108_23320970.jpg

宜しくお願いいたします。


若子jet

写真家
カメラ
写真家
カメラ







by wakakojet | 2017-06-11 14:28 | 展覧会 | Comments(0)

若子会vol,11 無事終了

若子会Vol.11レッスンしながら、私もなんとか数枚を撮影してみた。w
b0120108_22482194.jpg
b0120108_22483679.jpg
b0120108_22482649.jpg
菜の花がとても綺麗で印象的。


b0120108_22482139.jpg
さて、次回の6/24 若子会vol,12「日本の夏 浴衣ポートレート」、開催予定です。

早くに満席となってしまいました。
そして今回もタムロンさんより機材協力。
ありがとうございます。

お楽しみに。
お待ちしています♡


#若子会



写真家
写真家
カメラ
カメラ



by wakakojet | 2017-06-06 23:05 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

アートピクニック♬

実家への帰省滞在は、意外とのんびりもせずハードだった。w
少しでも家族の顔を見られたらと、ほんの少し大切な時間を過ごした。

もちろん撮影も楽しんでみた。
b0120108_22120053.jpg
b0120108_22120096.jpg
友人と、養老へアートピクニックに出かけてみた。
運動靴を借り、ひたすら斜めの道を登る。

美味しい空気を嗅ぎながら、深呼吸をしてみたり。
b0120108_22115906.jpg
養老では、荒川さんの現代アートに毎度触れ合うことができる。
何度来ても飽きない、お気に入りの場所だ。

b0120108_22115892.jpg
お昼も友人とゆっくりと時間を過ごした。

養老にいるときにはゆっくりしたって感じたのに、帰京してみるとやっぱしあっという間だったな〜と感じる。
不思議だなあ。
b0120108_22115874.jpg
新緑の季節もあっという間。
今月も梅雨の晴れ間を狙って、色々お出かけしたいなあ〜。


もちろん実家にも近々帰省したいなあ。

ありがとうございました。


写真家
カメラ
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-06-06 22:10 | お散歩 | Comments(0)

故郷を撮る

先日実家に帰省。


少し時間ができたので、足を伸ばしてみることに。
大学以降は少し時間ができると、すぐに関西方面に向かうことが多かったのだけれど、ここ数年何故か故郷を撮りたくなってきた。
b0120108_21540474.jpg
遠い昔の記憶を確かめに行きたくなった。。。
b0120108_21540598.jpg
水の綺麗な郡上八幡。
長良川の上流となる水路と郡上おどりが有名な地だ。
b0120108_21540475.jpg
b0120108_21540528.jpg

子供の頃の記憶では、父親と飛騨高山に向かう道中、通り過ぎることしかなかった。
b0120108_21540577.jpg

昔ながらの城下町が続いているという印象しかなく、じっくり歩くのは初めてかもしれない。

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、古き良き街並みが今も変わらず続いている。

またシルク発祥の地なので、夏に向け、手ぬぐい制作にも取り組んでみた。
b0120108_21540680.jpg
また出かけたいと思う。
ありがとうございました。



写真家
写真家
カメラ
カメラ


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by wakakojet | 2017-06-05 21:53 | お散歩 | Comments(0)

沖縄スナップ

先日出かけた沖縄本島でのスナップ。
b0120108_20010121.jpg

下記のサイトにて、本日公開😃していただきました。
http://www.tamronblog.jp

是非作品をご覧いただきたいです。
ありがとうございました。

写真家
カメラ
写真家
カメラ





by wakakojet | 2017-06-02 20:01 | works | Comments(0)