<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神楽坂スナップ

天気のいい日が続くので〜、先日神楽坂でスナップを楽しみました。
久々に神楽坂へ出かけたところ、ここ数年でお店が入れ替わっていたりしていたせいか、新鮮な気持ちで撮影できました。
b0120108_14392666.jpg
b0120108_14392601.jpg

b0120108_14392708.jpg

b0120108_14392842.jpg


少しづつ春を感じながら、撮影。。。
b0120108_14494984.jpg



b0120108_14392854.jpg


寒い中みなさん、お疲れ様でした〜。




今月はあっという間に過ぎて、一月も残りわずか。




人物の作品制作もする予定でいましたが、思い切って来月に延期しました。
延期した分、いい作品が作れそうです〜。

充電して、また新たに頑張りたいと思います。


皆様も良き週末をお過ごしください。


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2017-01-28 14:48 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

冬ポートレート

風は冷たいけれど、お天気の週末が続くと気持ちいい〜。


今日は、お台場近辺で撮影をしていました。
b0120108_14051192.jpg
冬の野外は木々枯れたりと、色を探すのが難しい。
場所によっては緑があったりしますが、それでも新緑の緑とは違って、少しものさみしい。
青空に花カラーが映えてくれて、良かった〜。

b0120108_14051244.jpg
コスプレさんの撮影が多く見られるエリアだけれど、この日は空いていて、撮影もスムーズに終えることができました。



それから、寒い冬は集中力と瞬発力がないと、野外でなんて撮影できません。
b0120108_14051152.jpg
b0120108_14051258.jpg
今回はバリエーションを撮るということを意識していたよ。

寒い中、お疲れ様でした。
b0120108_14051110.jpg
M:深尾さん、杏奈さん 
HM:篠原さん

なんだかあっという間に終わってしまいそうな、1月。。。
来週からグループ展にも参加します。

お時間ございましたら是非。
b0120108_00381341.jpg

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2017-01-21 23:04 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

サミット2017

去年に引き続き、「Top Eye 全国高校生写真サミット2017」の審査を担当します。

b0120108_18132268.jpg
b0120108_18131678.jpg
添付写真は去年の様子となります。



今年の参加校は下記です。

http://www.nikon-image.com/activity/topeye/hssamit2017/summary/

またこちらのイベントは、高校生だけでなく、一般の方も入場可能なイベント(入場無料)となっています。


一般の方の参加可能日時は、下記です。

2/4(土)16:30~19:002/5(日)9:1512:30


公開審査もします。


盛り沢山の週末です♫



高校生と撮影したモデルさんのポートレート。

b0120108_18132259.jpg
b0120108_18132151.jpg

photo@若子jet


高校生に会えるのが、楽しみです〜。

宜しくお願いいたします。



写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2017-01-11 18:16 | 出演 | Comments(0)

谷根千散歩

何度出かけても、お散歩スナップが楽しい街。
b0120108_10174149.jpg

25mm一本勝負で、テクテク練り歩きました〜。
b0120108_10174127.jpg
b0120108_10174101.jpg
b0120108_10174229.jpg

写真には載ってませんが、初詣に諏方神社に寄ってみました。
b0120108_10174267.jpg


もう何度も通っている街ですが、その季節や時間、天気やタイミングによって撮れる絵が変わってくるのが楽しい。
現在発売中の「写真ライフ誌」でも、谷根千撮影をしているので、是非本屋さんで見てみてください〜。




以下、谷中スナップ募集中。
写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2017-01-09 10:13 | お散歩 | Comments(0)

やっとこさ、お休み。。。

年末年始はバタバタと。
気がついたら年が明け、この三連休にやっと落ち着いて、ゆっくりと時間を過ごすことができました〜。
(年末年始のご挨拶が全くできず、年賀状をいただいた方々には大変申し訳ございません。)





去年年末のこと。。。

ここ最近、なかなかできていなかった作品制作。
朝4時に起きて、少し遠くへ8人で撮影に出かけました。。。
b0120108_00022585.jpg
b0120108_00022657.jpg


b0120108_00022701.jpg


真冬のお外での極寒撮影は、モデルもモデルケアする側も大変です。
体調と様子を見て、休憩しながらの撮影をしました。
また、機材バッテリーなどの消耗も早くなるため、決めた絵をできる限り早く撮り終える事が大事だと思っています。


そして美味しいお刺身ランチ〜。
遅めのランチだったので、パクッとすぐさま平らげました。w
b0120108_00022733.jpg


ロケハンをしにいった時は大嵐でしたが、撮影本番日は雲ひとつなくピーカンに晴れてくれてラッキーでした。
スタッフの皆様も、大変お疲れ様でした。


今年は仕事ももちろんですが、作品も沢山撮影して行きたいと思っています♬
ご期待ください〜。
b0120108_00022997.jpg
明日も良き休日をお過ごしください〜。


若子jet
写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-01-09 00:22 | works | Comments(0)

謹賀新年

b0120108_00313732.jpg
謹んで新年のお祝いを申し上げます。
b0120108_00313367.jpg
去年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も去年同様、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

若子jet
--------------------------------------------------------------

サクッと帰省しました〜。
b0120108_00312929.jpg

飛騨牛で少しパワーUPしました。
さて〜、今年も頑張るぞ〜。

ご期待ください。




次の展示のお知らせ。。。。
b0120108_00381341.jpg
よろしくお願いいたします。

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-01-02 06:30 | 休日 | Comments(0)