<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おさらいポートレート無事終了〜

昨日は、若子jet主催「おさらいポートレート〜ウォーターフロント~」、そして若子jet忘年会無事終了⭐︎

b0120108_00411698.jpg

色々なシチュエーションの中で、多くのおさらいができたね╰(*´︶`*)╯♡
夕夜景も最高に綺麗でした。
満員御礼、すごく楽しい時間だったよ。

b0120108_00411779.jpg
b0120108_00411772.jpg
b0120108_00414579.jpg
若子会スタッフやモデルも、今年の大仕事 大変お疲れ様でした\(^-^)/。
楽しい時間を、本当にありがとうございました。

b0120108_00411859.jpg
b0120108_00411952.jpg

若子サンタからのおくりもの「若子会オリジナル レンズクロス」。
デザイン:佐藤未南子


今年も残りわずかです(●´ω`●)。
みなさま、大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さい(^∇^)。

photo@吉田、星野


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-12-24 01:41 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

グループ展参加中。

23日からはじまる、チャリティー写真展@フレームマン銀座に参加しています。
今回は熊本地震の被災者支援、チャリティー展示となっています。

入場無料。
作品も販売しています。

29日まで╰(*´︶`*)╯♡フレームマン銀座にて。。。
b0120108_20374568.jpg
b0120108_20374625.jpg
先日大阪・堀江でスナップしたものを展示していただきました〜。
宜しくお願い致します。
b0120108_20391786.jpg
ありがとうございました。




写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-12-23 09:35 | 展覧会 | Comments(0)

月島&佃スナップ

今年も残りわずか〜。
寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

先日は、月島&佃スナップを楽しみました。
変わりゆく中央区。。。
b0120108_11285310.jpg
b0120108_11285242.jpg
b0120108_11285240.jpg
b0120108_11314995.jpg
商店街を歩いていると、お店のおばちゃんが話しかけてくれる。
ほっと〜、落ち着きます。

路地裏では、珍しく猫さんに出会えず。。。
b0120108_11285125.jpg
久しぶりに、佃島へ。
b0120108_11285190.jpg
b0120108_11285176.jpg
いつ来てもタイムスリップしたかのような、佃島が大好きです。

久しぶりに佃煮を買って帰りました〜。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

またお会いしましょう。
b0120108_11285146.jpg

次回の募集
フォトフェミ「オシャレな街フォトレッスン」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=CX&courseNo=9&curriculumNo=1


写真家
写真家
カメラ









by wakakojet | 2016-12-21 11:40 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

広角ポートレート

冬の撮影はとっても寒いけど、空気が澄んでいて、影は長く伸び、面白い絵が撮れる機会も多い。

先日は「広角縛り」ポートレート撮影をしてきました。
b0120108_12513563.jpg
b0120108_12513615.jpg
b0120108_12513600.jpg
b0120108_12513737.jpg
M: hashiguchi    HM: 篠原さん


広角だからこそ、フレーミングを楽しんだり、動きながらリズムのある撮影〜。
寒い中、皆様お疲れ様でした。
しっかり復習してくださいね〜。

またお会いしましょう。
b0120108_12513734.jpg


お知らせ: 次回のポートレート募集

1月 オシャレに魅せるポートレート(上級クラス)
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=C&courseNo=15&curriculumNo=1

3月 ふんわりポートレート(中級クラス)
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=C&courseNo=8&curriculumNo=1



写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-12-18 12:51 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ

現在発売中の「写真ライフ」冬号の ”1000歩で散歩” ページにて、4P作品掲載して頂きました。
b0120108_20331833.jpg
是非ご覧あれ。
ありがとうございました。

写真家写真家カメラ




by wakakojet | 2016-12-17 20:33 | works | Comments(0)

感謝祭2016終了〜

感謝祭2016本日無事終了~。

b0120108_19191677.jpg


大変多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

b0120108_19191654.jpg

b0120108_19191864.jpg
b0120108_19191953.jpg
b0120108_19191769.jpg

b0120108_19191738.jpg


関係者の方、講師の皆様も大変お疲れさまでした!

ありがとうございました。


とても楽しかったです。

また来年、お会いしましょう。



若子jet


写真家

写真家

カメラ




by wakakojet | 2016-12-10 23:18 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

MdN誌、掲載中

  • MdNフォトグラファー+レタッチャー ファイル2017 に2P、現在お仕事の写真を掲載していただいております。
b0120108_02315620.jpg

  • 引き続き頑張ります。。。

  • ありがとうございます。

  • 写真家

    写真家
    カメラ


by wakakojet | 2016-12-07 02:36 | works | Comments(0)

秋冬を楽しむ♬

去年や最近は、カレッジで紅葉時期にサクッと撮影した程度。
今回は、じっくり秋冬を楽しんでみた。

思ったより紅葉ピークは終わってしまい、紅葉している木々を探すのは大変だったけれど、なんとかギリギリ秋ポートレートを楽しめてよかったなあ〜。
b0120108_22355534.jpg
b0120108_22355645.jpg
今回もばさーっっと銀杏をふりかけたりしてみたけれど、この寒空の下でモデルさんの笑顔に沢山癒されました。



寒い中、一番体力を消耗するのはモデルさん。
体力勝負とも言えるよね。。。

イルミ撮影の頃には雨も本降りなってしまい、途中休憩をしたり、HOT AREAで温まったり。。。
b0120108_22355603.jpg
でも雨だから撮らない&撮れない訳ではない。
難しい状況ほど、ステップアップできるチャンスだと思っている。
雨でしか撮影できないシチュエーションも多い。
雨だから、以下のような足元の地面反射がとても綺麗に演出してくれた。
b0120108_22355714.jpg
b0120108_22355846.jpg
色と色のハーモニーでしょ。
b0120108_22355804.jpg
クリスマスやバレンタインに向けて、各地でイルミ開催されているみたいなので、また時間を見つけて撮影したいと思う。
秋から冬を1日で満喫してしまった撮影。。。
贅沢にも、ありがとうございました〜。

みなさま、大変お疲れ様でした。


モデル:井村さん、平野さん(オスカープロモーション)
ヘアメイク:篠原さん
写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-12-01 22:35 | works | Comments(0)

若子会vol.7ありがとうございました。

遅くなりましたが、日曜は若子jetワークショップ無事終了〜。

ワイワイBBQと「紅葉ポートレート撮影」、そして「イルミポートレート撮影」とボリューム沢山でした〜。w
b0120108_20215842.jpg

下記、まずは第一部の「紅葉ポートレート」の様子。
b0120108_20215980.jpg
若子会では、毎回季節感のあるワークショップを企画しています。



そして念願のワイワイBBQ〜。
b0120108_20220020.jpg

b0120108_20215865.jpg

BBQまた温かくなった頃に企画したいな〜と思っています。

お肉が思った以上に分厚くて、食べ応え満点でした〜。
曇天で寒かったので、身体が温まりました〜。
b0120108_20215980.jpg


b0120108_20220101.jpg
第一部では、なんとか天気がもってくれてよかった〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして第二部では、思った以上の本降りで、少し待ち時間が長かったりと、参加の皆さんすいませんでした。
HOT エリアがあったので温まっていたのですが、風邪などひかないように、温かくしてください〜。
b0120108_20220238.jpg

b0120108_20220173.jpg

やっと小雨になり、雨上がりのイルミネーションを撮影し、無事終了〜。



参加いただいた皆様、スタッフ、大変お疲れ様でした〜。
モデルさんも第二部時は、本当に大変だったと思います。


主催若子jetワークショップももうすぐで1年です。
次回は12/23(金・祝)に若子jet忘年会を開催したいと思います!
次回は雨が降らないといいな〜。

ありがとうございました。
photo:伊藤、大山

写真家
写真家
カメラ

00000010_13281537.png



by wakakojet | 2016-12-01 20:20 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

アメカジポートレート

ずっと更新していなかった「アメカジポートレート」。。。
すいません。

この日はロケで撮影したいと要望をいただき、撮影をすることに。。。
b0120108_02243421.jpg
b0120108_02243256.jpg
b0120108_02243350.jpg
b0120108_02243455.jpg
b0120108_02252818.jpg
みんなで行ったブルーシールのアイスクリーム、美味しかった。

ハロウィン前だったので、かぼちゃと一緒に撮影もしてみたよ。
b0120108_02243542.jpg
長時間お疲れ様でした。。。
b0120108_02243623.jpg

なんだかここ最近、柔らかい描写にずっっとハマっています。
やっぱり、柔らかい仕上がり、そして可愛いが大好きだなと改めて思う〜。

長時間ありがとうございました。

M:樹理さん、花上さん
HM:あかねさん

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-12-01 01:21 | works | Comments(0)