<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

若子jetワークショップ無事終了〜

昨日は若子jetワークショップ(主催レッスン)に参加いただき、ありがとうございました。

b0120108_22290105.jpg
b0120108_22290024.jpg
b0120108_22290017.jpg
b0120108_22285920.jpg

台風前で少し天気が心配だったけど〜、なんとか雨降らずの日中シンクロ。
午後はスタジオレッスン、お疲れ様でしたー!

b0120108_22290144.jpg
b0120108_22290113.jpg


すごく楽しかったー!!!

b0120108_22290195.jpg
ご協力いただいた方々、モデルやスタッフも、ありがとうございました。

次は10月に開催予定です。

レッスン、よろしくお願いいたします。


Photo:伊藤


by wakakojet | 2016-08-28 22:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

札幌ヨドバシ撮影会だよ

9月4日(日)ヨドバシ撮影会@札幌に参加。

https://order.yodobashi.com/ec/event/calendar.do?masterCode=T00000162&planCode=T0000000782&couponMode=

もぅ〜、「残りわずか」です。汗。。。
b0120108_00145112.jpg
お待ちしています。

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-08-22 00:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

名古屋さんぽ

帰省したついでに、金山駅から東別院〜西別院エリアまで歩いてみた。
b0120108_21560688.jpg
名古屋もアスファルトやビル群の照り返しがあって、暑さは東京とあまり変わらないね。。。w
さらに湿度があって、蒸し暑い。


中望遠レンズでお散歩スナップを楽しんでみたよ。
b0120108_21560652.jpg

b0120108_21560506.jpg
b0120108_21560797.jpg
公園には遊びココロ溢れるモノが、ココにもいっぱい。
b0120108_21560794.jpg
b0120108_21560711.jpg
曇ったり晴れたり〜と、天気は気分屋さんでしたが、西別院のほうまで歩いたので、少しクタクタ。
本来ならばこのエリアは寺町なのだが(汗)、私らしく面白いなと思ったものを撮って歩く。w
b0120108_21560670.jpg
お盆休み、たまには実家でゆっくりしてもいいかな。。。
空を見上げながら〜思った。

みなさんも良きお休みを。。。


写真家
写真家
カメラ
00000010_1257561.png



by wakakojet | 2016-08-17 21:55 | お散歩 | Comments(0)

久々の自主トレ撮影

真夏撮影は、体力を早く消耗してしまう。。。
虫刺され止めスプレーと、キンカンと、帽子、水2Lは常に撮影に持ち歩くことをオススメしたい。www
b0120108_00212921.jpg
b0120108_00422199.jpg

お盆は人が多くて、撮影場所を探すにも一苦労。
小雨が降ったりと天気は安定しなかったが、なんとか夕方に一瞬光が出てくれてよかった〜。

この暑い時期には、終日撮影というわけにもいかず、早朝か、夕方以降の撮影をオススメしたい。
炎天下の中体調崩したら悲しいので、気温が涼しいときにさくっと撮影してみてほしい。
b0120108_00172977.jpg
b0120108_00172968.jpg
このカット以外にもたくさん撮ったけど、
沢山載せればいいというものでもないので、必要最低限UPしてみたよ。


撮影はあっという間に無事終了〜。
このお盆期間は、色々レンズやボディーや機材など試してみて、自主トレ。。。
今月からしばらく休んでいたファッションの作品撮りをガンガンやっていく予定003.gifなので、そちらにむけて頑張ります。
お楽しみに。


ありがとうございます。

近況まで。

写真家
写真家
カメラ
00000010_1257561.png







by wakakojet | 2016-08-15 00:53 | works | Comments(0)

作品掲載

少し前の作品、連載更新。 
ありがとうございました。

Wakakojet PORTRAIT GALLERY:

「ROBOT-GIRL at ROBOT RESTAURANT」



http://camerafan.jp/cc.php?i=492
b0120108_13391626.jpg

スナップ展示発表片付けもだいぶ落ち着いたので、そろそろファッションの作品撮りを再開したいと思います〜。
たくさん撮ろっと。。。

お願いいたします。




写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-08-06 13:34 | works | Comments(0)

第5回目若子会

若子会(主催撮影イベント)も気がつけば、あっという間に5回目。。。
参加してくれるみんなや、支えてくれているスタッフのおかげで、楽しく続けさせてもらっていま〜す。
本当にいつもみんなありがとう!!!


偶数月に開催をしているのだけれど、今月は8月。暑い。暑い。。。
ということで、8月の若子会は、8/27(土曜) 都内にて午前クラスは野外撮影、午後クラスは涼しくスタジオ撮影をしようと思っています!!


下記は寒い寒い、、、2月にスタジオで撮影した様子。
b0120108_23172588.jpg
b0120108_23172442.jpg

今回も大型ストロボでみっちりレクチャーレッスンしたいなって思っています。
お楽しみに!!!



ではーーー。


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-08-06 12:03 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

銀ブラ⭐︎カレッジ

7/30は、午後からオリンパスのほうの撮影実習で銀座へ。
今回は色をテーマにしていたので、赤、茶系でまとめてみました。
b0120108_11320216.jpg

ポートレートもスナップ撮影も、正直この時期しんどい。
汗を流しながらの撮影。。。
b0120108_11320323.jpg
b0120108_11320264.jpg
b0120108_11320292.jpg
b0120108_11320247.jpg

MITSUKOSHIの銀座テラス9Fで記念写真。。。
暑かったー!!!

銀座は毎日のように通る街なのでだいたいのことはわかっているのだが、この日は隅田川の花火だったり、選挙前日で選挙カーがいたりなど、すごく人が多かったんだよ。

みなさまお疲れさまでした。

b0120108_11321373.jpg


そして私は、隅田川の花火に向かったのでしたー!!!

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-08-02 23:09 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

真夏実習

今回はマイクロレンズ1本でモデル撮影を行った。
b0120108_16250770.jpg
この時期の外ロケは、撮影者だけでなく、モデルやヘアメイクも大変体力を消耗することになる。。。できれば朝早く撮影し、さくっと終えたいところ003.gif


b0120108_16250768.jpg
しばらく個展活動でカレッジも休んでいたので、久々のレッスンだった。
b0120108_16250781.jpg
私は、がっつり日焼けをしてしまった。


何年ぶりかに勝どき橋下で撮影したが、みんな意外とバリエーションが撮れたのではないかと思う。
b0120108_16250707.jpg
指導に集中しているときはなかなか作例を撮れないので、また改めて行ってみようと思う。
みなさま、お疲れ様でした。

b0120108_12330700.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在募集中の講座

⭐︎夕景ポートレート 「8/30、9/3、13、17、27 の5日間」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=56&subjectCode=C&courseNo=10&curriculumNo=1

⭐︎フォトフェミ 「9/3 1日のみ」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=56&subjectCode=CX&courseNo=12&curriculumNo=1

00000010_1257561.png






写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-08-01 01:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)