<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016年若子jet写真展、個展無事終了

7/1から開催の、若子jet写真展「キッチュ a GO!! GO!! も一丁☆浪花」、大阪では半月に渡る長い会期、無事終了⭐︎

b0120108_18021469.jpg

ギラギラした暑い夏の日差しの中、大変多くご覧いただき、誠にありがとうございました!
そして今回は写真集にも残すことができ、とても嬉しく思いますm(_ _)m。

https://wakakojet.thebase.in/items/3428436

また、7/20売りのアサヒカメラ8月号 Special Feature Photography に写真集の作品4Pも掲載いただきました。

b0120108_18021428.jpg
ありがとうございます。



若子jetはキッチュ探しに、街を歩いていきます。
今後とも宜しくお願い致します。


そういえば、明日は母親の誕生日f^_^;)。
実家に少し寄り、帰京したいと思います。

みなさま、誠にありがとうございました。

若子jet


写真家

カメラ

写真家

‪#‎若子jet‬ ‪#‎キッチュ‬  ‪#‎ファースト写真集‬ ‪#‎楽しみ‬ ‪#‎もいっちょ‬ ‪#‎も一丁‬ ‪#‎浪花‬ ‪#‎大阪‬ ‪#‎緊張の夏終了‬


by wakakojet | 2016-07-28 20:01 | 展覧会 | Comments(0)

個展5日目@大阪

私の大学時代にお世話になった成田さんが来た。
話すこと1時間。。。
b0120108_12561468.jpg
成田さんが当時造形大で暗室管理をしていた頃、一番迷惑をかけたのは私だったのではないかな。w
当時の私は、モノクロフィルムでドキュメンタリーを撮影していた。

私の通っていた造形大は、写真学科がない大学だったので、作品指導をしてくれる方が限られていた。
当時非常勤講師としてきていた森永純先生よりも、成田さんや、バイト先の写真スタジオの先輩たちと過ごす時間は、私にとってとても濃い時間であった。


会期中東京からも来てくれる方も多く、嬉しいです。
b0120108_12561509.jpg
b0120108_12561454.jpg




そして、ミナミの夜景。。。
空中庭園からよりも通天閣からみた景色のほうが、私にとっては馴染みがあっていい眺め。
b0120108_12541011.jpg

b0120108_12541036.jpg

夜空に浮かぶビリケン、かわいいなあ。w

もともと神戸にいたビリケンが、ミナミに来てからさらに愛され、有名になっていった気がする。
街中にも多く見られるビリケンだが、なかでも通天閣展望台にあるビリケンの足をなでであげると、さらにご利益があるそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


b0120108_12541169.jpg



若子jet写真展「キッチュ a GO!! GO!! も一丁☆浪花」

オリンパスギャラリー大阪
2016年7月15日(金)〜7月28日(木)

まだまだ会期が長くありますので、都内へ帰京しますm(_ _)m。

関西圏のみなさま、作品を見に来てください。
写真集(サイン入り、オリジナルプリント付)もショールーム受付にいったん、お渡ししました。
↑ショールームスタッフまでお声がけ下さい。

在廊できなくて、すいません。
宜しくお願い致します。



写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-07-22 07:53 | 展覧会 | Comments(0)

個展4日目@大阪

大阪在廊も気がつけば明日で一週間が経ちます。
本当にあっという間だなと思います。
b0120108_22174928.jpg
久しぶりに会う方もいて、近況をお話できるのもありがたいです。
在廊中にお越しいただき、本当にありがとうございます。

b0120108_22174942.jpg
岩田さんと記念写真。
色々一緒にスナップしたね。。。
b0120108_22175057.jpg
もっと在廊したいと思うのだけれど、これ以上仕事が休めないので、一度東京に週末帰京することにしました。
もっといたいけど。。。

関西のみんな、すいません。

展示は28日までまだまだ長い会期です。
よろしくお願いいたします。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-07-20 22:17 | 展覧会 | Comments(0)

若子jetと行く大阪スナップ🎵

本日ずっと楽しみにしていた「若子jetと行く大阪スナップ」(主催撮影)無事終了〜。
b0120108_15074120.jpg
途中とても暑く、アイスを食べたりと細かな休憩をとりながら、ミナミの街並みをスナップした。
b0120108_15074103.jpg
b0120108_15074104.jpg
b0120108_15074121.jpg

すごく楽しい時間をありがとうございました。
b0120108_15074223.jpg

またお会いしましょう⭐︎
写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-07-18 23:06 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

中崎町レトロ散歩

17日は工房 絲さん主催の中崎町でのレトロ散歩撮影会。

http://atelie-suh.com/?pid=102432748


私も少し撮り下ろしてみたよ♡
b0120108_13503251.jpg
湿気はあったけど、朝までの雨がやんで撮影のしやすい曇天。
撮影がしやすくなってくれて、本当に良かった。

水たまりに写り込んだポップなビル群を撮ることができた。
b0120108_13503203.jpg
このお店はとてもお気に入り。
レトロな雑貨が沢山売っていて、つい寄り道したくなる。
b0120108_13503241.jpg
b0120108_13503211.jpg
新しいものもありつつ、昔ながらの街風景が沢山残っている街並み。
b0120108_13503390.jpg
是非大阪にお出かけの際には、お散歩スナップを中崎町で楽しむのもありかと思います。

主催の工房 絲さん、参加者のみなさん、このような機会をありがとうございました。
またお会いしましょう。

ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-07-17 20:50 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

個展2日目@大阪

本日はお忙しい中ギャラリートークをご覧いただき、誠にありがとうございました。
下記、その様子。
b0120108_16345729.jpg
b0120108_16345193.jpg
b0120108_16344931.jpg
b0120108_16344838.jpg
b0120108_16345783.jpg
b0120108_16344955.jpg
b0120108_12530031.jpg

b0120108_16345065.jpg
b0120108_16382522.jpg
ありがとうございました。
写真家
写真家
カメラ









by wakakojet | 2016-07-16 19:32 | 展覧会 | Comments(0)

中崎町お散歩

中崎町は好きな街。
撮影しているだけで楽しい気分になる。

少し画像を整理してみました。

b0120108_01481305.jpg
b0120108_01481374.jpg
b0120108_01481334.jpg


b0120108_01481457.jpg
b0120108_01481434.jpg
b0120108_01481422.jpg


17日suさん主催での教室に参加させていただきます。
http://atelie-suh.com/?pid=102432748

撮影の参考になってくれるといいなと思います。
とても楽しみです。

ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-07-16 05:46 | お散歩 | Comments(0)

個展1日目@大阪

b0120108_16215114.jpg


若子jet写真展「キッチュ a GO!! GO!! も一丁☆浪花」

オリンパスギャラリー大阪
2016年7月15日(金)〜7月28日(木)

「ギャラリートーク」
7月16日(土) 14:00〜15:00
会場:オリンパスギャラリー大阪
参加費:無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初日に胸を張って声を高らかに、被写体が見に来てくれたので、写真集をお渡しした。。。
とても気に入ってくださった様子。
b0120108_16275927.jpg





そして朝から、朝日新聞朝刊に掲載いただきました。
大阪の方に見ていただきたくて、このような告知をしていただき、本当に嬉しいです。
b0120108_15304412.jpg
b0120108_15310135.jpg
小杉さんと記念写真。いつもありがとうございます。


司さん、そして司さんを含めた周りの方々には、毎度関西に行く際には大変お世話になりました。
写真集の翻訳もお願いしたり。
b0120108_15304829.jpg

忙しい中ありがとう。
b0120108_16132621.jpg

b0120108_16132832.jpg


他初日は色々な方が見に来てくださり、久々に会う友人もいたり、終始笑顔でした。

b0120108_15304150.jpg
大阪に作品を移動し、ほっとしました。
他にも沢山記念写真をとった記憶があるのですが、、、載せきれずすいません。


28日まで長い会期が続きますが、よろしくお願いいたします。
b0120108_15315444.jpg

若子jet

写真家
カメラ
写真家




by wakakojet | 2016-07-15 19:30 | 展覧会 | Comments(0)

大阪移動〜


明日からいよいよ大阪で個展がはじまるので、大荷物を持って移動したよ。


若子jet写真展「キッチュ a GO!! GO!! も一丁☆浪花」

オリンパスギャラリー大阪
2016年7月15日(金)〜7月28日(木)
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/55


「ギャラリートーク」
7月16日(土) 14:00〜15:00
会場:オリンパスギャラリー大阪
参加費:無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記本日の搬入の様子。
予定していた壁面寸法と違ったので、作品を入れ替えたりし、搬入設営に随分と時間がかかってしまった。
b0120108_17084375.jpg
大阪では会期が長く、7/15-7/28 (日曜祝日は休館)まで個展を開催します。
b0120108_17095398.jpg
関西圏のみなさん、お待ちしています。
よろしくお願い致します。


b0120108_17084382.jpg
そして、写真集も販売しま〜す。
若子jet写真集「キッチュa GO!!GO!!浪花♡編」定価3218円のところ、写真展会場内に限り、特別価格3,000円(&大阪会場限定オリジナルプリント付)の予定をしていますので、是非この機会に⭐︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展示準備を終えた帰り際、被写体となった人力車のお兄さんに、写真集をお渡しに行った。
b0120108_17084312.jpg
b0120108_17095328.jpg
会期中、人力車のお兄さんのところにも何度か顔を出したいと思う。
ますます日焼けをしていたみたいだが、元気な顔を見せてくださり、私も嬉しかった。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-07-14 19:05 | 展覧会 | Comments(0)

トークショー無事終了

10日のむらいさちさんとのトークショー、無事終了〜。
b0120108_01042191.jpg
トークは写真集ができるまでの深いお話をむらいさんとしました。
基本的に印刷までの着地工程は同じですが、それぞれの写真家が目指す色や方向性についての苦労した点など違うわけであって、
むらいさんの話もすごく面白かった。

むらいさんとの記念写真。
b0120108_01041913.jpg
このようにカバーの色や仕様などもそれぞれ違う。
私自身もとても勉強になりました。

多くの方に時間をつくっていただき、ありがとうございます。
”Fanta Sea” は、伊藤忠ビル@青山にて、7/24まで開催。
http://dc.watch.impress.co.jp/…/news/exhibition/1007995.html
b0120108_01041744.jpg
是非時間のある方は出かけてみてはいかがでしょうか。




さて私は写真展にむけ、大阪にそろそろ移動したいと思います。

b0120108_10064069.jpg
写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-07-10 23:04 | 出演 | Comments(0)