<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真集ができるまで1

先日富山の山田写真製版所にて、7/7発売のファースト写真集の印刷を行いました。
b0120108_13262041.jpg
印刷前日は、とても緊張しており、全く寝れませんでした。
ところが印刷をはじめると、いろいろと大変でしたが、まわりのみなさんのおかげで、なんだかあっという間にスムーズに終えられた気がします。
b0120108_13262180.jpg

そして、大切な7月1日からの写真展に向けてお伝えしたい事があり、動画にまとめてみました。
細かく撮影をしていたので、ご報告が遅くなってしまい、すいません。

b0120108_13262498.jpg

本当にみなさん、ありがとうございました。
今回出版していただくリブロアルテのいっかさん、装丁の三村さん、山田製版ズとの記念写真。




by wakakojet | 2016-06-28 12:58 | 展覧会 | Comments(0)

Playful girl 掲載中

フォトコン誌に作品掲載中。フォトコン初登場。若子jetのテーマ設定や作品制作について述べています。ご覧あれ。
b0120108_19245120.jpg

そうそう〜、新しいサイトを作成していただいた。
https://wakakojet.thebase.in

お知らせまで〜。



写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-06-21 19:31 | works | Comments(0)

展示準備中

今月20日発売の日本カメラ誌の口絵に「キッチュ a GO!!GO!! も一丁☆浪花」、6Pも作品掲載していただきました。
すごく嬉しいです。
b0120108_19245105.jpg
ありがとうございます。
下記情報でも展示情報を知ることができます。
b0120108_18175500.jpg


あともう少しなので〜、、、頑張ります。
b0120108_19294252.jpg
b0120108_19365275.jpg

写真家
カメラ
写真家


by wakakojet | 2016-06-20 19:21 | 展覧会 | Comments(0)

mi-na無事終了

昨日はmi-naさんで撮影レッスンでした。
b0120108_20263774.jpg
背景作りこみの、子供モデルの撮影。
女性限定のポートレートレッスンだったよ。
b0120108_20263748.jpg
b0120108_20263773.jpg
b0120108_20263779.jpg
こんなかわいい手作りドレス、自分の子供だったら本当にかわいくて〜、たまらないよね。

撮影はあっという間に終わってしまうほど、楽しいひとときを過ごしました。
mi-naさん楽しい機会をありがとうございました。
そして参加のみなさんも、大変お疲れさまでした〜。



ほんの少し連日の写真集制作で、疲労。
たまには今日はゆっくりしようと思います。

以下、現在募集中だよ。
フォトフェミ:街フォトレッスン
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode
=56&subjectCode=CX&courseNo=12&curriculumNo=1


写真家
写真家
カメラ







by wakakojet | 2016-06-19 20:32 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

制作中

作品とにらめっこする時間が多い012.gif最近。
b0120108_19432292.jpg

まだまだ制作は続きます。
いよいよ10年も撮影してきたものをまとめるとなると、撮影エピソードなどがじわじわと思い出され、色々003.gif感じてしまいます。
b0120108_19432018.jpg
「いつか大阪キッチュをまとめないといけない!」と2014年開催 「キッチュ a GO!! GO!!アゲイン浪花編」(Bright Photo Salon)の展示の頃から意識をし、感じてはいた。

早くみんなに見せたい。
キッチュ本みて、爆笑してほしい。www
b0120108_19505054.jpg
撮影するのも1人ではできないし、作品をこうやってまとめるのも1人ではできない。
色々な方々の協力をいただきながら、制作をしています。

思い切って、三村さんに相談をして本当に良かったと思っています!

みんなで話し合い、笑いあい、濃厚な1冊になりそうです。
ギリギリの仕上がりとなっており、まだ落ち着きません007.gifが早く形になるといいなと思っています。

近況まで。
b0120108_19365275.jpg


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-06-15 21:43 | 展覧会 | Comments(0)

「若子jetの大切なお知らせ」緊急速報

「若子jetの大切なお知らせ」緊急速報。

個展の制作も山場です。

みなさまにはDMの発送など、もうすこし時間がかかりそうです。

そして、お知らせが遅くなってしまい、すいません!汗

b0120108_19362057.jpg

大切なお知らせがあり、ブログでは伝えきれず、動画でお伝えします〜。

ご覧あれ。

b0120108_08234605.jpg
https://fotopus.com/event_campa…/showroomgallery/detail/c/55


またお知らせします。頑張ります!

宜しくお願いいたします。


近況まで。



デザイン:須藤 創(S-PLUS)


by wakakojet | 2016-06-14 19:41 | 展覧会 | Comments(2)

若子会vol4無事終了〜

早いもので若子会も4回目を迎えた。
前回は桜ポートレート、今回は古民家&アジサイで浴衣撮影003.gif といった季節感のある撮影ができました〜。

まずは撮影場所となる和室で座学をみっちりと〜。
b0120108_23470617.jpg
朝は雨が降っていたのに、座学が終わった途端に雨が止んでくれて、野外でも撮影できてよかった〜。
b0120108_23470609.jpg
今回もオスカーさんにお世話になったのだけれど、画像の012.gif使用許可待ちなので、手元や後ろ姿でもUPしますね。

b0120108_23470734.jpg
b0120108_23470777.jpg
今回は大人数参加で事務局も私もちょっとバタバタ大変だったけど、楽んでいただけましたでしょうか?
スケジュール等押してしまい、すいませんでした007.gif

短時間でもいろいろなバリエーションが撮影できた気がする。

みんなありがとうね。



午前クラス。
b0120108_23534574.jpg


午後クラス
b0120108_23533760.jpg

次回の若子会vol5   8/27も楽しみにお待ちしています。
参加してくれたみんな、スタッフ、ありがとうございます。
本当に素敵なロケ場所にも感動。

さあまた、明日から頑張ろう。



写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-06-06 23:46 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

前期の授業スタート

実は、先月から毎週水曜は、長岡で教鞭をとっています。
b0120108_19345960.jpg
辞令書もちゃんといただきました。


こんな綺麗な校舎で、ご飯もおいしくて、制作のいい息抜きになりそうな環境だ。
b0120108_19345970.jpg
ちょうどバラ園が満開だったので、休み時間にキャンパス内のバラ園を散策してみた。
6月中に教鞭は終わってしまうけれど、少しでもできることを伝えられたらと思う。
b0120108_19345916.jpg
b0120108_19445579.jpg


個展7/1、、、もうすぐ。。。
「キッチュ a GO!!GO!!も一丁⭐︎浪花」
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/55


頑張ろう。



写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-06-03 19:34 | Comments(0)

個展を開催します!

個展までついに一ヶ月をきりました!
若子jet写真展「キッチュ a GO!!GO!!も一丁⭐︎浪花」

b0120108_08234605.jpg
https://fotopus.com/event_campa…/showroomgallery/detail/c/55


7/1(金)よりライフワークでずっと撮り続けている、大阪の街スナップのシリーズを発表します。
会期の東京&大阪と、色々なイベントを予定しています。
わっしょい楽しもうではないですか。


またお知らせします。頑張ります!


宜しくお願いいたします。


by wakakojet | 2016-06-01 08:23 | 展覧会 | Comments(0)

佃島へ

オリンパスカレッジで月島&佃にいってきました。
b0120108_01283243.jpg
紫陽花がすごく綺麗で、気候以外での季節感を久々に感じたよ。
b0120108_01283864.jpg
b0120108_01283667.jpg
b0120108_01283642.jpg
てくてく月島を歩いた後、佃島にいったよ。
曇天からピーカンになって、またまた予想外の日焼けをしたよ。w

途中小腹にと、パン屋さんでクリームパンを食す。
b0120108_01283139.jpg
そして佃小橋。。。
b0120108_01283401.jpg
b0120108_01283399.jpg
カレッジもいろいろと調整をいただき、、はやくも来週に講評を行います。

みなさん暑い中ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2016-06-01 01:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)