<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新緑の季節

今週末はカレッジで、駒沢オリンピック公園でポートレート撮影。
モデル1人は、久々あすかさんにお願いしてみたよ〜。
b0120108_21073370.jpg
天気は曇天〜晴天に変わって、光がとても綺麗だったよ。
新緑と白い洋服の組み合わせって、いつ見ても清潔感あっていいなあ。
b0120108_21120873.jpg
オリンピック公園って、園内の移動距離があって、かなり広い。
事前ロケハンしたはずなのに、当日もテクテク歩きすぎて、みんなでの記念写真を久々に撮り忘れてしまった。w



そして、講座後にはなえさんをサクッと巻きで、撮らせてもらった。
時期によって、様々なお花が開花してくるので、とても楽しみ。
b0120108_21073249.jpg
b0120108_21073363.jpg
はなえさんは来月のカレッジでも一緒なので、また続きを撮影する予定です。

みなさん、暑い中大変お疲れ様でした。

写真家
カメラ
写真家


by wakakojet | 2016-04-23 21:07 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

帰省の巻

名古屋でのお仕事帰りに、少しだけ帰省した。

小さい頃から川に来ると、いろいろなことを思い出す。考える。大切な場所です。
b0120108_12540586.jpg
この綺麗な夕景をみていると、疲れがとれます。
b0120108_12540582.jpg
帰省してもなかなか川によれる時間がないのだけれど、今回はこの場所に来れて本当によかった。

また寄ろうと思う。
ありがとうございます。

写真家
写真家カメラ






by wakakojet | 2016-04-19 12:53 | お散歩 | Comments(0)

大須へお出かけ

週末は久々に名古屋での講座をしていたよ。
b0120108_23190365.jpg
今回は、大学時代からの大好きな大須の街をみんなで撮りおろしてみたよ。
b0120108_23190241.jpg
b0120108_23190384.jpg
b0120108_23190480.jpg

大須はこのように面白い被写体がたくさんいて、飽きない街です。w
いつもいろいろな被写体が楽しませてくれます。
b0120108_23190387.jpg
お昼は久々のあんかけスパを有志のみなさんでペロリと平らげた。w
いつもありがとうございます。



その後小さな公園でみかけた満開の八重桜。。。
b0120108_23190442.jpg
みんなで満開の八重桜をゆっくり見ることができたよ〜。

b0120108_23190089.jpg

雨〜暴風〜曇り〜ピーカンな晴れ と激しい天気の1日講座でしたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。

また名古屋でお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-04-17 23:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

気持ちいい季節

先週末はあまりにも天気がよかったので〜、お仕事帰りにさくっと撮影。
b0120108_19345562.jpg
海沿いで心地のいい風が吹いていたので、少し初夏を感じさせる作品を撮ってみたよ。
海抜けでとれるので、とっても気持ちいい。
b0120108_19345579.jpg
晴海で撮影をしているのだけれど、小旅行気分だよ。

今回は珍しく、全てマイクロで撮影してみました。
仕事では顔の寄りも撮影することが多いので、100マクロをよく使うけど、60マイクロの画角もなかなか面白い。
b0120108_19345584.jpg
b0120108_19345524.jpg
あたたかくなってきたので、この気持ちいい気候のうちに、いろいろな公園で撮影したいなーっ。
ありがとうございます。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-04-13 19:45 | お散歩 | Comments(0)

今年一番のお花見♡

お礼が遅くなってしまったけれど、先日は若子会に参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
b0120108_15433020.jpg

みんなでお花見をしたいね♡って話していて、若子jet撮影会(主催)「桜ポートレート」を開催。
7分咲きの桜の木の下でお花見をしながら、楽しいひと時を過ごしたね。
b0120108_15433133.jpg
天気の安定が心配でしたが、なんとか無事終えられてホッとしています。
今回はオスカーのモデルさん2名お願いし、衣装も手作りで、若子jetらしいキュンな作品制作になったのではないかなと思います。
b0120108_15433242.jpg
b0120108_15433646.jpg
今年一番のお花見の思い出になったよ。
b0120108_15433653.jpg
本当にありがとう。
作品発表は、近日を予定しています。
1人1人にお知らせしたいと思っているよ。
お楽しみに。

b0120108_15433820.jpg
b0120108_15434119.jpg

あー、本当に楽しかったー!!!


若子jet撮影会、次は6/5(日)に開催したいと思っています。

参加いただいたみなさん、スタッフ、本当に楽しい時間をありがとうございました。

写真家
 写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-04-12 15:42 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ターミナル撮影

今日はカレッジで「抜けを整理する」をテーマに、撮影実習。
b0120108_14025723.jpg
b0120108_14025765.jpg


お花見時期の都内公園での撮影許可はなかなかとりにくく、思い切って場所を変えて、ターミナルでの撮影をしたよ。
久々にターミナルに来たけれど、客船がいなくて撮影しやすかった。
b0120108_14025898.jpg
次回の講評楽しみにしています。
ありがとうございました。
b0120108_14025840.jpg

写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-04-09 23:02 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

久しぶりの川越

今日はカレッジで、春の川越にスナップに行きました。
b0120108_13124938.jpg
去年のGWの春の川越祭り以来、川越に行くのは久しぶりだったので003.gifとても楽しみにしていました。
b0120108_13125076.jpg
そのままテクテク歩いていると、人力車をひく若いお姉ちゃんに遭遇〜。
チャーミングな笑顔に癒されました〜。
女性で人力車をひく光景は、はじめて016.gif見たかもしれません。

b0120108_13125088.jpg
昔ながらの画材屋さん。フォントもモダン。
b0120108_13125039.jpg
まるで阿波踊りかのようなキティ発見。
全て手作りなんです〜。
b0120108_13125022.jpg
帰りにはうなぎを食べました。
とても美味しかったので、是非オススメです。

川越 いちのや
http://www.unagi-ichinoya.jp
b0120108_13125077.jpg
最後に記念写真〜。

朝から、たくさん歩きましたね!
講座が終わったあと含め、10000歩近く歩いていたみたい。


今度は紫陽花の季節に行こうと思います。
ありがとうございました!

写真家
写真家
カメラ







by wakakojet | 2016-04-05 23:12 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

コンテストの審査はじめます

「全日本写真展2016」の審査を担当させていただきます。
http://www.photo-asahi.com/contest/4/326/entry/
多くの力作をお待ちしています。
b0120108_17460672.jpg
お願いいたします。

若子jet

写真家
カメラ
写真家


by wakakojet | 2016-04-05 17:45 | works | Comments(0)