<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

主催イベント、募集開始。

以下の4/3(日)開催の、若子jet撮影会「桜ポートレート」、お申込み満席になりました。

一旦締め切りとしたいと思います。

ありがとうございます。当日楽しみにしています。

若子jet 3/25 23:41

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
若子jet撮影会します。
b0120108_13334237.jpg

詳細は下記です。
http://densuke.biz/list?cd=SRscvrLyqmxQtX3Y

千葉県松戸にある、「21世紀の森と広場」 で開催します。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/top/
b0120108_15474069.jpg
b0120108_15473904.jpg
茶屋があって、ほっこりするよ。
b0120108_15474075.jpg



宜しくお願いいたします。

若子jet



by wakakojet | 2016-03-22 00:50 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

大雨ポートレート

世間は3連休にもかかわらず、私は連日カレッジ指導や若子会の準備、先日の大阪スナップ作品をまとめていました。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
カレッジでは、はじめてなくらい大雨で大変でしたが、雨じゃないと撮れないカットも沢山撮れました。
b0120108_15355799.jpg
雨は体力使うよね。
とくにモデルさんは、すごく大変だったと思う。
b0120108_15355714.jpg

雨だから撮れる絵、非日常的な作品が沢山撮れました〜。
b0120108_15355751.jpg
雨上がりの水たまりを生かしたカット。
b0120108_15355703.jpg
コントラストの強くない、フラットな光に、背景がもの寂しいので、アクセントにいろものをモデルさんに持っていただく。

雨は降ったり止んだりで、風もあってすご〜い天気だったけど、限られた条件の中で、さらに雨をどう操るか、中級講座にしては少し難しかったかもしれないけど、いい経験になったね。


b0120108_15355712.jpg

ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-03-21 15:35 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

展示中

今日から23日までオリンパスプラザのクリエイティブウォール会場で、写真展に参加しています。
b0120108_01242526.jpg

代官山の街並みを、それぞれの視点で2ヶ月にわたって練り歩き、感じた「色」をテーマにまとめた作品となります。
撮影からプリント、そして展示までも幅広く学べる講座でした。
b0120108_01242752.jpg

是非作品を見にいらしてください。
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/olympusplaza/tokyo/
私も一緒に撮り下ろした作品を展示しました。
宜しくお願いいたします。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-03-18 01:24 | 展覧会 | Comments(0)

掲載中

最近日に日にぽかぽかとあたたかくなっている。
朝6じに起きて、お散歩をする時間も増えた。
早く春が来ないかなあ。
b0120108_11052451.jpg


先日、ニッコールクラブ会報誌に取材をしていただきました。
巻末ページに作品紹介をしていただいています。
ニコンの会報誌、はじめて手に取ったけど、とても分厚い内容の充実したわかりやすい本です。
b0120108_10524111.jpg
そして、次回の主催イベント、若子jet撮影会は4/3を予定中。
まもなく公開します。お楽しみに。



写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2016-03-13 10:52 | works | Comments(0)

レシピの実習

だいぶ外ロケも058.gifあたたかくなってきた様子。
代々木公園で003.gif写真のレシピの撮影029.gifだったよ。
今回はすべて標準で、撮影してみた。
b0120108_13334105.jpg


青空に咲くミモザが、とても綺麗に開花していたよ。
その様子をみていたら、春がとても待ち通しくなった。
b0120108_13334203.jpg
季節感を出す撮影は、洋服や場所選び、開花時期、演出等、すごく大事なことだよね。
b0120108_13334237.jpg

河津桜はもう終わりかけだったよ。
ソメイヨシノの開花、この調子だと3月の下旬には開花しそう072.gifだよね。。。
本当に今年はあたたかいよね。
b0120108_13334200.jpg

はなえさん、今回もとても大好評でした。
ありがとう。


最後にみんなで、記念撮影。
b0120108_13334198.jpg

お疲れ様でした!!!
次回の講評もすごく楽しみにしていまーす。


現在下記講座、募集中016.gifです
参加あれ。
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseSearch.do?teacher=63

ありがとうございます。




写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-03-05 22:33 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

春を感じる

少し前に下記の原稿をUP003.gifしました。
http://camerafan.jp/cc.php?i=453
撮影は1月下旬に行ったのですが、とても気持ちのいい撮影ができてよかった。
b0120108_14531010.jpg

去年末にタムロンSPレンズシリーズをはじめて試してみたのだけれど、描写がやわらかくて058.gif気に入っています。
この日は風がつよく、1月だというのに寒桜がさいていて、気持ち的に003.gif明るくなっての撮影。

千夏ちゃんともう少しあたたかくなったら、また撮影をしよう。
b0120108_15523868.jpg
写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2016-03-01 14:53 | works | Comments(0)