<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

CP+無事終了〜

CP+2016無事終了〜。
会期が下旬になったせいか、お日柄も良く、あっという間の4日間でしたね。
b0120108_17124466.jpg

b0120108_17124756.jpg
photo:nittaさん
b0120108_23405523.jpg
photo@masa


b0120108_17124293.jpg


多くのご来場のみなさま、関係者のみなさま、誠にありがとうございました。
b0120108_17124175.jpg
b0120108_17145213.jpg

バタバタしていて、もっともっと色々な方がきてくださったのに、写真をとりそこねてしまいました。w
CP後はすぐにカレッジがはじまるので、今日はその資料準備をしています〜。

そういえば下記、あわがみさんのブースでは展示のみでしたが、とても評判が良かったです。
b0120108_17155187.jpg
来年も会場にて、お会いしましょう。
ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-29 17:20 | works | Comments(2)

CP+2016はじまるよー

寒い日がまだまだ続きますが、お元気でしょうか?
今年もCPの季節が003.gifやってきましたね。
b0120108_18220943.jpg
今年もオリンパスブースにて019.gifトークをします。
b0120108_18220930.jpg
詳細は下記です。

【デジタルカレッジステージ】
デジタルカレッジ〜スナップ撮影編〜
 2/26(金) 13:50〜14:20
 2/27(土) 13:30〜14:00、17:15〜17:45
 2/28(日) 13:30〜14:00

【ライブステージ
SpecialPhotoArtist審査発表会
  2/28(日) 16:05〜16:45
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またオリンパス、あわがみさんの各ブースで作品展示していただきます。

あわがみさんの情報ページは016.gif下記です。

アワガミブース写真家詳細
http://awagami.jugem.jp/?eid=1210


http://awagami.jugem.jp/?eid=1211


よろしくお願いいたします。

若子jet

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-02-24 18:20 | works | Comments(2)

若子jet撮影会無事終了〜

こんにちは。若子jetです。
b0120108_15525498.jpg

昨日は、主催イベント「若子jet撮影会」にて、「スタジオ撮影vol.1」を003.gif開催したよ。
b0120108_15525369.jpg
大型ストロボ、基礎からのスタジオライティング。
私の作品には多くの大型ストロボでのポートレート作品が大変多く、みなさんからのリクエストも大変多かったので、やっと実現できてほっとしました。

下記午前部の様子。。。
b0120108_15525274.jpg
ライトチェンジやセッティング等、私がホリでバタバタしていたとき、みんなは撮影メモに、真剣な様子。
とーーーっても、真剣で、その緊張感が私にもしっかり伝わったよ。
b0120108_15525218.jpg
そして、ライトの基礎〜バリエーションだけでなく、ポートレート撮影術等もしっかりね。
上記は参加してくださった、湯沢さん。
モデルは、オスカーの荒町さんにきていただきました053.gif053.gif053.gif
午前部はとてもレベルが高く、こちらも大変お勉強になりました。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日は1日みっちり午後部も開催〜っ。
午後部は、色について学びたいリクエストが多かったので、みっちりレクチャー。
b0120108_15525377.jpg
では実際に、光と影をしっかり目で見よう。
b0120108_16584851.jpg

そして、この後は撮影、そしてしっかり講評会〜。
みんなからの質問にも答え、それぞれ回答〜。
午後部の記念写真は下記です。
b0120108_15525335.jpg
午後部は、少し時間が押してしまい、すいませんでした。
私自身もすごーく楽しかったよっ。

夜は懇親会と、スタッフの吉田さんのバースデーパーティを003.gifしたよ。
大変盛り上がりました。
b0120108_15525382.jpg
今回もすごーーーく充実してて、楽しかったです。
次回若子jet撮影会003.gifは、4/3にお花見会を開催予定。

参加のみなさま、スタッフの伊藤さんと吉田さん、大変お疲れさまでした。
ありがとうございました♡

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-22 15:52 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

まりこと若子のレッスン終了〜

先日11日003.gifまりこさんとのジョイントレッスン、好評のうち無事終了〜。
みんなでテクテク福生を沢山練り歩いたよ。

b0120108_13453655.jpg
b0120108_13453868.jpg
若子チームは午前中はモデルスナップ撮影、午後は米軍ハウスエリアをスナップしたよ。
下記その様子。。。

b0120108_13453619.jpg
福生はルックブックの撮影や作品制作でよく来る地なんだけど、相変わらずおしゃれな街並みで〜、楽しかったよ。
天気もピーカンで本当よかった。
b0120108_13453856.jpg
最後にカフェにて、講評会での記念ショット。
ジョイントレッスン066.gifを楽しんでいただけた様子。
みなさん朝早くから遅くまで、遠方の方は栃木や茨城までも、参加016.gifありがとうございました!
b0120108_13453610.jpg
そして053.gifまりこさん、スタッフも大変お疲れ様でした!
山本まりこさんのHP
 http://marikoyamamoto.com

このような企画をまた不定期で004.gif計画していきたいと思います。
注目アレ。

003.gifありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-02-15 06:44 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

春のにおい

今日はオリンパスカレッジで代官山にお出かけ。

来月のクリエイティブウォールでのグループ展に向け、撮りおろし。

b0120108_12444337.jpg
テクテク街を歩いていると、春のにおいが沢山した。

西郷山公園の河津桜は早咲きなのは有名な話だが、まだ2月の中旬にもかかわらず、咲いていた。

b0120108_12444397.jpg
撮影後はみんなでランチを食べながら、作品チェック。


頑張ろう。

写真家写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-13 18:44 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

グループ展参加中

2/12よりフレームマンエキシビションサロン 銀座にて、チャリティー写真展に参加しています。
作品も販売中。
b0120108_10325552.jpg
東日本大震災復興に向けた展示イベントです。
b0120108_10325421.jpg
b0120108_10325419.jpg



お願いいたします。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-12 13:31 | 展覧会 | Comments(0)

主催撮影会、参加者募集中

去年の年末に忘年会を初主催で行ってみた。
とても気持ちよく喜んでくださり、アンケートで「スタジオライティングを学びたい」という声が多かった。
時間があればそういった機会をつくりたいと003.gif素直に思いました。

今回は2/21(日)、スタジオでライティング撮影をやりたいと思います。
詳細、募集スタートしました。
b0120108_23415320.jpg

http://densuke.biz/list?cd=AAQYr4Q6zx3YMGyx

基礎的なことをレクチャーし、ライティング。
その次には、色についてやりたいと思っています。
b0120108_23371542.jpg

お楽しみに。

宜しくお願いいたします。

若子jet

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-02-10 23:42 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

赤レンガでの撮影

サミットにて、高校生への撮影指導で、撮った作品。
お手本作なので、作品というよりも作例として撮ってみたよ。
b0120108_15103996.jpg
赤レンガ中央にイチゴのキュートなオブジェがあったので、思わずパチリ。
すごいキャッチーなオブジェだと思う。


次に、かわいいイメージの1つとして、丸を入れてみた。
前ボケの作り方、前ボケの位置など難しいなぁ〜といっていた生徒が多かったので、思わずトライ。
風を味方につけて、緑とシャボン玉のボケのハーモニーだよ。
b0120108_15104028.jpg
すごく寒かったけど、モデルさんも頑張って協力してくれた。



先週今週と、2週連続で赤レンガに来てしまったが、今月は横浜に行く機会が多そうだ。
そうCP+ももうすぐだね。
b0120108_15104020.jpg

今年の関東はそこまで積雪が少ないので、ロケしやすくて助かります。
とはいえ、寒いので、風邪などひかないように、気をつけましょう。

寒い中、みなさんお疲れ様でした〜。


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-10 09:10 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

横浜でイベント

去年に引き続き、今年も高校生と触れ合う機会が多い。

日曜まで全国高校生の優秀校15校への審査で、横浜に2泊3日、非常に充実した時間を過ごしました。


全国から集まった生徒は、予想以上に非常にレベルが高くて003.gif003.gif003.gifびっくりしたよ。



イベントの詳細は下記です。
http://www.nikon-image.com/acti…/topeye/hssamit2016/summary/

b0120108_03254266.jpg

撮影指導、講評、生徒たちとの講評会の様子。

b0120108_03254234.jpg

生徒の写真に対する熱意を016.gif多く感じた。

b0120108_03254134.jpg
b0120108_03254271.jpg

優秀校のプレゼンの様子。

下記、記事になっています。
デジカメwatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160208_742683.html

capa ネット
http://capacamera.net/news/2016/02/16020804.html

イベント最終日は、安珠さんの特別基調講演、パネルディスカッション、生徒への表彰等も行われた。
昨日イベントが終わったばかりですが、まだまだ感動の余韻に気持ち良く浸っています〜。 


そして、思わず私も下記安珠さんに、記念ショットをお願いしてみた。


盛り沢山のスケジュール、時間は010.gifあっという間でしたが、大変充実した日々を過ごしました。
また本日より、身を引き締めて頑張りたいと思います。


関係者のみなさま、審査のみなさま、大変お疲れ様でした。
このような機会をありがとうございました!


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-10 08:24 | works | Comments(0)

募集中

以下の2/11(祝)山本まりこさんとの福生の撮影イベント、お申込み満席になりました。

一旦締め切りとしたいと思います。

ありがとうございます。当日楽しみにしています。

若子jet 2016,2,5 AM9:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは

写真家の若子jetです。

今回は写真家の山本まりこ先生と若子先生のジョイント1dayレッスン。

山本まりこさん→ http://marikoyamamoto.com


横田基地のある福生でアメリカンな街を歩いてのスナップや、モデルさんと一緒に歩いてのポートレート撮影をします。

講評もしっかりしますよ。


b0120108_13265989.jpg


ご参加、お待ちしております。

お申し込み → http://densuke.biz/list?cd=9prPqbcUx5zMbKPq



下記詳細です。


日時  2月11日(木曜の祝日) 10時~16時

場所 福生 

募集 7名限定 (先着順) 

金額 12,000円(税込)←モデル代等含む

昼食代、交通費は別



10時:福生駅改札集合、あいさつ

10時15分~:第1部撮影

11時半:楽しい昼食

12時半~14時:第2部撮影

14時半~16時:講評(カフェにて)


参考作品 

ダニエラの休日 http://camerafan.jp/cc.php?i=411


7つの注意事項

1,参加費は当日集金いたします。領収書のいるかたは事前におしらせください。

2,講評会場所を予約している関係で、キャンセルはNGでお願いいたします。

3,コンパクトカメラの方はご遠慮ください。

4,雨天決行

5,盗難、事故などについては一切責任を負えません。

6,モデルさんのプライベート先を聞かないこと。

7、講評会で提出した作品のみ個人のブログ等で投稿可能。

(商用では使用しないこと)



そういえば秋に展示会をした「BaNno✖️IKEUCHI」 のコレクションのビジュアルも福生で撮影していました。

福生はちょこちょこお出かけする、お気に入りのロケ場所です。

b0120108_13485804.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。


若子jet


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-02-04 13:51 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)