<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

街が賑やかな季節は、イルミネーションが撮りたくなる。
b0120108_19052126.jpg

去年に引き続き、今年も夜景ポートレート記事で終えます。
下記、本日原稿記事をUPしました!

今年もありがとうございました。


若子jet

写真家
写真家
カメラ
お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!

by wakakojet | 2015-12-29 19:07 | works | Comments(0)

「若子jet忘年会」無事終了

今年も多くの出会いがありました。
今年のお礼もお伝えしたく、はじめての主催イベント「若子jet忘年会」を開催してみた。
b0120108_18292960.jpg
ポートレート撮りなので、人数限定にはなってしまったけれど、夜景ポートレート〜講評〜忘年会と楽しい時間を過ごすことができました。
b0120108_18293211.jpg
みなさんと今年一緒に過ごした「ふりかえり」もしてみたよ。
b0120108_18293290.jpg
b0120108_18293349.jpg
そしてみっちり講評会。

まだまだこれからですけど、来年も003.gif楽しいことができたらいいなあ。
b0120108_18292914.jpg
とても好評だったので、また来年も主催イベント開催してみようかなあ〜。うふふ。

深い思い出が010.gifできました。
来年もよろしくお願いいたします。

若子jet
写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2015-12-24 18:29 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ばさーっと楽しむ

外ロケの季節ってすご〜く寒いけど、冬の光ってすごくきれい058.gifなんだよね。
b0120108_22004005.jpg


逆光でも撮りたくなる。
b0120108_21441075.jpg
b0120108_21395979.jpg

b0120108_21395846.jpg
モデル:あすか、片岡花絵


若子の上級レベルクラスは、パワフルな愛あふれる熱血レッスン053.gifです。
撮影の姿勢も厳しくね。


以下オフショット。w
b0120108_21505552.jpeg
ばさーっっと。
b0120108_21510992.jpg
と毎度、楽しい感じで無事終了〜。
photo:ヒル
b0120108_21405583.jpg
残っているメンバーで記念写真。
気がついたら4Hも撮影していました。w

ありがとうございました。
次回もまたまた〜、楽しみにしています。

若子jet


写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2015-12-18 21:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ありがとうございました

雨の中ワークショップに参加いただき、ありがとうございます。
若子jetです。
ワークショップの様子CAMERA fan ワークショップ Vol.3 「タムロンSPレンズで極めるポートレート」with TAMRONは下記で見られます。
b0120108_21545153.jpg
毎度、人気のワークショップ。
座学から、雨の中の撮影、そして講評までも。。。

b0120108_21545227.jpg

またまた新しい発見や出会いもたくさんありましたね。
b0120108_21573749.jpg
b0120108_21545473.jpg
居残りメンバーとパチリ記念写真も。
b0120108_21545551.jpg
すごく真剣に、そしてレベルの高い力作が多く、私自身もとても勉強になりました。

ありがとうございました。
またお会いしましょう。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2015-12-17 21:53 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

久しぶりに

作品を振り返って、鶴橋や西成を色々とあるいてみた。
あまり天気がよくなかったが、また来月にでもいこうと思っています。
b0120108_20482508.jpg
b0120108_20482519.jpg
b0120108_20482625.jpg
都内も地方も、昔ながらの街並みが大好きです。
b0120108_20482574.jpg

写真家
写真家
カメラ






by wakakojet | 2015-12-03 20:47 | お散歩 | Comments(0)

審査のお仕事、無事終了

全日本写真連盟さんのお仕事で大阪へ。
沢山パワーをもらいました

b0120108_20584545.jpg

コンテスト審査後、みうらじゅんさん、アサヒカメラ編集長佐々木さん、KADOKAWAウォーカーブランド総編集長の玉置さん、大阪大学招聘教授の高島先生との記念写真。
ありがとうございました。
大変お疲れさまでした。
http://www.photo-asahi.com/stor…/…/08/27/1619232192/2192.jpg
またコンテストではたくさんの作品をありがとうございました。
b0120108_20584296.jpg

by wakakojet | 2015-12-02 20:58 | works | Comments(0)

フォトフェス無事終了

28日はケンコートキナー003.gifセミナールームにて、フォトフェスが開催058.gifされた。
http://www.taiyoushuppan.co.jp/photofes/
http://www.taiyoushuppan.co.jp/photofes/wakakojet.html

写真の展示や即売があり、その関連イベントとして、若子jetのワークショップがありました。
b0120108_10402715.jpg
スタジオ撮影のレクチャーするのは久しぶりでしたが、愛用しているディフューズ傘などもあって、硬光とサンドイッチとライティングをしてあげて、レクチャー。
b0120108_10402864.jpg
そして撮ってみせてあげるところから。
記念写真もパチリ。
b0120108_10402917.jpg
ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2015-12-01 01:40 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)