<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高校での講座

川崎市のお仕事で2つの高校で100名近くの生徒への、レクチャーをしました。
とくに印象的だったのは、午前中実施の商業高校の授業。
b0120108_00314257.jpg


一眼デジを持っての授業は初めてだという。
b0120108_00313884.jpg
後日新聞、雑誌等で掲載がありますので、またお知らせいたします。

いつか生徒にも、こんな写真授業があったと少しでも思い出してくれたら嬉しいなと思う。

ありがとうございました。

写真・カメラ
写真・カメラ
写真家




by wakakojet | 2015-05-28 21:28 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

久々の休日

今日はぷらっと友達を誘って、
代々木公園のタイフェスに。

http://www.thaifestival.net
b0120108_00190753.jpg



思った以上の人でびっくりしたけど、日本人にはタイの食文化がヒットするみたいだね。

b0120108_00183350.jpg























あまりに気持ちよくて、屋台のご飯の写真を撮り忘れてしまった。
b0120108_00183118.jpg

























フルーツがこんなかわいい姿にかわっていた。


b0120108_00205636.jpg






















最近代々木公園では、いろいろな国のイベントがあちこちやっているので、興味のある国のイベントだけでも足を運んでみるのもありだと思う。

土日は仕事をしていることが多いのだけれど、たまに空くとラッキーだ。
これからもアクティブに出かけてみよう。

ありがとうございました。




写真・カメラ写真・カメラ

写真家


by wakakojet | 2015-05-16 00:16 | 休日 | Comments(0)

ジャケ完成

先日のアーティストのCDジャケットとチラシ、HPが出来た。
http://www.akunobu.com

b0120108_17504452.jpg















今回のアルバム「My First Diary」は、日常のはじまりを意味するため、桜でのカットがどうしても必要だった。

そして、今日からアーティストの65箇所の全国ツアーがスタートした。
b0120108_17545201.jpg

b0120108_17513255.jpg

b0120108_17513139.jpg



PVはあと少しで仕上がりそう。

お楽しみに。

写真・カメラ
写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2015-05-15 17:45 | works | Comments(0)

新連載スタート♫

お世話になっている玄光社さんの「カメラfan」ページにて、連載がスタートした!!!

連載では、ガーリーフォトを得意とする ポートレート作品を、定期的に掲載予定
是非楽しんで読んでいただけたらなあと思います。

よろしくお願いいたします。

http://camerafan.jp/cc.php?i=369
b0120108_16243002.jpg

















そして、撮影風景はこんな感じでした。
b0120108_16251091.png











すごく寒くて、久々に冬ロケの厳しさを味わったよ。

b0120108_16255677.png













画像チェック中。
b0120108_16314858.png











ひたすら撮影。。。

この日はメイキング動画も撮った。
見せられる機会があったら、お楽しみに。

お知らせまで。

写真・カメラ
写真・カメラ
写真家

by wakakojet | 2015-05-13 16:15 | works | Comments(2)

スナップフォトコラム最終回、ご覧あれ

若子jetのスナップフォトコラムの連載も、いよいよ最終回!!!

最終回は、一番馴染みのある街、「中目黒編」でフィナーレを003.gif飾りたいと思います。
b0120108_17535232.jpg













私自身とても楽しませていただいた、お仕事でした。
最終記事は下記です。
http://aska-sg.net/wjs12/

今回改めて、コラムを書き続けていく中で、あらたな出会いも沢山ありました。

またみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています。
もし街を歩いていて、見かけた際には、声をかけてください。003.gif

ありがとうございました!!!

若子jet


写真・カメラ
写真家
写真・カメラ

by wakakojet | 2015-05-10 21:43 | works | Comments(2)

いよいよオープン

昨日は、いつもお世話になっているオリンパスさんに伺った。
b0120108_21001554.jpg
ギャラリー、ショールーム、カレッジ教室等、小川町から新宿にお引越し。

http://fotopus.com/event/plaza_tokyo/
b0120108_21001749.jpg
昨日は初日のオープニングイベントがありました。。
b0120108_21001847.jpg
環境も広さもすごく綺麗で、感動してしまいました!!!

来週の土日もイベントがある様子です。
オリンパスさんでは、下記のマーキングクリップを毎日先着500個と、なんと無料配布しているそうです。
b0120108_21001648.jpg
私も思わず、いただいてしまいました!!!

そして、上記の大先生方のトークイベントとともに、270名ほどの写真家さんの作品が展示されている。
ギャラリーも広くて、すごくオシャレです。
b0120108_21001515.jpg

私もグループ展に参加させていただいております。
詳細は下記です。

http://camerafan.jp/cc.php?i=370
b0120108_21001968.jpg
ぜひ見にいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


若子jet

写真・カメラ
写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2015-05-10 21:13 | 休日 | Comments(0)

久しぶりの京都散策

昨日は天気が057.gif悪かったが、実家から、ぷらっと京都へ出かけてみた。003.gif
気になる展示が沢山あり、気が付いたら005.gif京都へGO。
b0120108_19355323.jpg
京都市立美術館にくるのは、何年ぶりだろうか。
PARASOPHIA 2015」、美術館を中心に博物館など、8箇所で開催中
http://www.parasophia.jp
b0120108_19384025.jpg
展示作品は主に国内外の、現代アート作品。
b0120108_20060626.jpg
b0120108_20060790.jpg


キネティックアートとドローイング、映像、すごく印象に残った作品が多かった。
b0120108_19390172.jpg
ロボットが絵をキャンパスに描く様子。
b0120108_20031703.jpg

色の配色も見事でした。

b0120108_19391329.jpg
参加者も参加型の作品。チョークで色々な落書きをしてきました。w

個人的には、石橋氏の作品を見るのが久しぶりで、音も映像も最高にドツボでした。
相変わらずのマネキンワールドが大好きだ。

ツァイ グオチャン氏のロボットのアクションペインティングや、ウィリアム ケントリッジ氏のドローイングアニメーションも印象的だ。




そして街を散策し、やっとたどり着いたのが、「KYOTO GRAPHIE」。
http://www.kyotographie.jp/2015portal/exhibition

kyotographieも多くの箇所で、展示されていた。
b0120108_19474008.jpg
河原町を中心に、オリバー ジーバー氏のパンクなポートレート写真、フォスコ マイラー二氏の「海女の島」、ルイジャム氏の「チェルノブイリ」を見に行った。
b0120108_19473617.jpg
中でも印象的だったのは、フォスコ マイラー二氏の「海女の島」で、日本の伝統的な良さや習慣を改めて気づかせてくれた。


作品鑑賞のみで京都にきたのは、久しぶり。
というくらい、素晴らしい展示が同時期に集中していた。
それ専用のアプリがもしあれば、道に迷うことはなかったのに。

いろんな場所で展示をしていたので、そういう意味でも充実した時間を過ごすことが出来て、よかった。


写真・カメラ
写真家
写真・カメラ




by wakakojet | 2015-05-05 19:31 | 休日 | Comments(0)

島でのんびり

少しここのところ、バタバタと066.gif忙しかったけど、今年のGWはまとまったお休みがとれたので、思い切って島に足をのばしてみた。
熱海に前泊し、フェリーに乗るのも久しぶりで〜、非日常感だ。
b0120108_19105804.jpg
初島に003.gif来てみた。

島につくと058.gif心地よい海風と漁師たちがむかえてくれる。
b0120108_19105828.jpg
市場でとれたての漁師丼を食べさせてくれた!!!
b0120108_19105834.jpg
これ以外にも、さざえのつぼ焼きやお味噌汁、サラダ、ところ天などとボリュームがあったけど、ぺろっとあっという間に、食べてしまった。
b0120108_19105856.jpg
島のまわりをカメラを持って、散策したよ。
何も考えることもなく、のんびり。
b0120108_19105914.jpg
スパにいったあとに、はじめてのハンモック体験。

昼寝をゆっくり楽しんだ。

b0120108_19105823.jpg
島は半日あれば回れるほどの距離。
あっという間ではあったが、のんびりできたのではないかと思う。

とにかく、天気がよくて、ラッキーだった。
今度時間ができたら、海釣りや、ダイビングにも参加してみたいと思う。

みなさんも楽しい休日を003.gifお過ごし下さい〜。058.gif


写真・カメラ
写真・カメラ
写真家

by wakakojet | 2015-05-03 23:09 | | Comments(4)

中級者向け講座をスタートします。

オリンパスさんが新宿へ移転、リニューアルしました。
ギャラリーだけでなく、カレッジの教室等の環境も新しくなりました。

スナップ講座では、中級者向けの講座も今後開催していきたいと思います。
6、7月は、梅雨の時期も挟むので、鎌倉に足を伸ばしたいと思っています。
b0120108_18133659.jpg
b0120108_18133541.jpg
b0120108_18133913.jpg



江ノ島同様、少し小旅行的な気分で、スナップを楽しみましょうね。
b0120108_18133745.jpg
募集内容の詳細は、下記です。


【中級講座】スナップの撮り方中級編 鎌倉撮影〜作品展示まで 5回講座
http://fotopus.com/school/forest/technique2/#15168

撮影〜展示までのプランで、鎌倉、北鎌倉へ、お出かけします。

b0120108_18173407.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。



若子jet


写真・カメラ
写真家
写真家

by wakakojet | 2015-05-02 06:12 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

スタグラ撮影会、参加者募集中。

スタジオグラフィックスさん主催の「若子jetのポートレートセミナー」もVOL.7となりました。
5/24(日)に開催したいと思います。
b0120108_17415369.jpg














場所:潮風公園
日時:5月24日 日曜日
時間:午前の部 10:00-13:00 ・午後の部14:00-17:00
参加料:9,000円(消費税別)


詳細は下記をご覧ください。


http://aska-sg.net/events/sg-on-the-road-ポートレート-<屋外編>%E3%80%80~%E3%80%80講師:若子jet-vol-7/

スタジオグラフィックスさんのセミナーは、久々になります。
今回もモデル2人、お願いしています003.gif
そして少人数制となりますので、かなりお得だと思います。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
添付はセミナーと関係ない写真ですが、最近撮影したもの。
b0120108_22582039.jpg
b0120108_22581740.jpg


よろしくお願いいたします。

若子jet


写真・カメラ
写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2015-05-01 06:41 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)