<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フォトパス感謝祭

11月も後半になると、そろそろ年末モードへ突入です〜。
年末といえば、毎年フォトパス感謝祭があります。

ついに告知がスタート☆しました。
b0120108_13003379.jpg
当日のスケジュール、詳細は下記です。
https://fotopus.com/mypage/invite/i141221.php

今回はトークショーだけでなく、先日応募いただいた「グローバルフォトコンテスト2014」の総評もしたいと思っております。
是非多くの方々にお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。
写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-27 13:04 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

満員御礼!ありがとうございました。

003.gif今日は玄光社カメラfan主催、「トーキョースナップシュート VOL,2」が日本写真学院で開催された。
私はポートレート撮影会066.gifを担当。

以下講座の様子です。
b0120108_14382714.jpg
とても熱心な参加者が多く、私も大変勉強になりました。
b0120108_14382693.jpg

天気はピーカン058.gifで、ぽかぽかあたたかかった。
前回に引き続き、今回も大変多くの方が参加下さり、盛り上がりました。

b0120108_14382852.jpg
本当に楽しかったです☆
b0120108_14382420.jpg
最後にお話しましたが、自分がどういったイメージで作品を作りたいのか、しっかり予習復習等、重ねてほしい。
またお会いできるのを楽しみにしています♬

さて、次回は1月にポートレート撮影会を企画中です。
こちらででも、情報をお知らせしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


ありがとうございました。

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-23 23:38 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

カレッジ教室はじまるよー@1月♪


本日、1月のスナップ講座の募集スタート053.gifです♪
撮影したものを、みんなでエプサイトで展示する事が出来る。
非常に003.gif楽しみです。

詳細は下記です。
http://fotopus.com/school/forest/technique/#14652

b0120108_14272782.jpg


先着順となりますので、受講希望の方はお急ぎ下さい☆

1/7 (水)10−13じ 表参道を撮影
1/21(水)10:30−12:30 講評会&展示の並べ順をみんなで決める
1/28(水)10:45−12:45 エプサイト展示をする(しばらくの期間展示されています)

いつも、ありがとうございます003.gif

若子jet

写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2014-11-19 14:40 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

誕生日

今日はけりーとミクニで誕生日のお祝いっつ♪
久々のシャンパン。 
b0120108_00010902.jpg

b0120108_00010876.jpg
b0120108_00010560.jpg
b0120108_00010706.jpg
b0120108_00010864.jpg
美味しいものを食べて、また明日からがんばろうと思う。

嬉しいです。
ありがとうございます。

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-17 23:00 | グルメ | Comments(0)

11月は誕生日

003.gif季節の中で一番忙しいのが11月。
11月は、自分の誕生日053.gifでもあり、仕事もそろそろ年末進行がはじまってくる。
バタバタっとね!

おかげさまで、年賀状の支度がまだまだ014.gif出来ず、また、寒中見舞いの準備になりそうです。
b0120108_12193188.jpg
雪に紅葉の景色は都内では026.gifなかなか見る事の出来ない景色。
さすが東北。

お山を眺めてみた。
b0120108_12192826.jpg
人間ドックのおかげで、少し痩せました。w
b0120108_12193243.jpg
前夜祭で、サプライズのケーキ019.gifがあった!

b0120108_12193258.jpg
景色を沢山堪能049.gifした。
ありがとうございます。

写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2014-11-16 23:18 | | Comments(2)

健康が一番♬

003.gif楽しい日々を過ごしているのだけれど、何事も健康管理は大切。
b0120108_10420075.jpg
体に異変がおこってから048.gifでは、手遅れ。

人間ドック066.gifを受ける事になった。
b0120108_10420276.jpg
はじめての内視鏡は071.gifとても緊張したけれど、お薬でとても楽に検査して頂く事が出来た。
b0120108_10420144.jpg

また明日から仕事頑張ろうと思う。
ありがとうございます。
写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-12 23:37 | 休日 | Comments(2)

コンテスト審査発表

003.gifグローバルフォトコンテスト2014の審査結果が公開となりました。
作品をご覧いただくと、3名の審査員からのコメントが058.gifそれぞれ書かれております。

http://gpc.olympus-imaging.com

b0120108_10583918.jpg

















グローバルフォトコンテストは、世界中のフォトグラファーが集結する、幅広い国境を越えてのコンテスト。


審査員017.gif

若子jet(日本)
Robin Wong(マレーシア)
Paul Emmings(UK


沢山作品、世界中の方々の作品を審査する機会、とても大変でしたが、とてもお勉強になりました。

その国々の文化や環境などで、見える写真がこんなにも種類があるのだと、改めて認識しました。

写真がもつ力は本当に素晴らしいなあ016.gifと思います。



沢山のご応募、ありがとうございました。



写真家

写真・カメラ


by wakakojet | 2014-11-08 10:58 | works | Comments(0)

「トーキョースナップシュート」VOl.2 参加者募集中だよ

003.gif大好評の玄光社での「トーキョースナップシュート」VOl.2058.gifがいよいよ開催。
b0120108_13210889.jpg
私は引き続き、ポートレート撮影を担当☆
募集スタート。
お待たせ致しました。

今回は撮影をしながらの講義となります。後に講評。
モデルは3名、豪華です。 
b0120108_13213102.jpg
前回VOl.1にて、半日で一気に定員埋まってしまったのもあり、今回は抽選で、参加を募集しています。


詳細:カメラファン http://camerafan.jp/cc.php?i=306


【講義日時】2014年11月23日(日) 10:00〜16:00
受付:10:00〜
撮影・講義:10:30〜
昼休憩:12:30〜
講評:13:30〜

【場所】日本写真学院 5F クラスル
ームA


私もさくっと、D810で撮りおろしてみた。
b0120108_13215154.jpg
D810と58mmの組み合わせが、非常に気持ちいい〜。

撮りおろしのモデルは、鳴神綾香さんです。(←トーキョースナップシュートのモデルさんは別の方です。お間違え無く。。。)

b0120108_13215788.jpg
沢山の方にお会いできるのをすごく003.gif楽しみにしています☆

どうぞ宜しくお願い致します。


若子jet

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-04 23:16 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ポートレート撮影会ありがとうございました。

003.gif昨日はお台場海浜公園で「若子jetのポートレート撮影会」を開催した
http://aska-sg.net/events/sg-on-the-road-ポートレート23<屋外編>%E3%80%80~%E3%80%80講師:若子jet-vol-5/
b0120108_10423632.jpg
天気はピーカンで、午後から少し曇りましたが、良い絵が沢山とれた様子。
いつもお世話になっている、みなさんで記念写真。
三連休の貴重なお時間を一緒に過ごせて、嬉しかったです。

b0120108_10424203.jpg
左から、星野さん、私、さかもとさん、吉田さん。
いつもありがとうございます。

b0120108_10424880.jpg

午前のチームで記念撮影。

協力下さった、バンガードさん、ベルボンさん、スタグラ佐々木さん、スタッフ、誠に053.gifありがとうございました。
おかげで、楽しい撮影会となりました。



午後のチームの様子☆
海辺がきらきらと、見事な夕焼けにも出会いました。
b0120108_10473687.jpg

午後のチームは、じっくり撮影をする方が多く、午後はストロボを使う方も多かった。
b0120108_10425441.jpg
通しで参加下さる方も多く、嬉しかったです。


時間が出来たら私も何枚か撮影した作品を、UPしたいと思う。

さて、若子jetのポートレート撮影会は、色々な場所で、今後も定期的に開催予定☆

今後とも宜しくお願い致します。

若子jet

写真・カメラ
写真家











by wakakojet | 2014-11-04 10:55 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)