<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

原稿UPしました






「若子jetのスナップフォトコラム☆-vol-6」は、佃をお散歩しました。

http://aska-sg.net/若子jetのスナップフォトコラム☆-vol-6-佃編/

宜しければご覧下さい。

季節はすっかり涼しくなった。
体を動かして、スナップを楽しもう。

写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2014-10-29 10:15 | works | Comments(0)

掲載誌ご覧アレ

10月20日発売の「写ガール」誌にて、8人の写真家が撮る奈良県8つの素顔
特集で、「長谷寺」を撮りおろしました。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=19222
宜しければご覧下さい003.gif
久々の地方ロケ、楽しかったです☆

ありがとうございます。
b0120108_15220652.jpg


写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2014-10-24 15:23 | works | Comments(2)

セミナーのお知らせ☆

富士フィルムさんで、Xセミナーを11月に担当する事に017.gifなった。
詳細は下記です。
https://my.fujifilm.jp/member/commodity/00000000/XS_T141104_01/seminar
日程は11/4と11/10のそれぞれ19−21じ003.gifです。
その期間内には、カメラの貸し出しがあり、それぞれ、撮りおろす事が出来る。
「街で友人を撮る」というテーマでまずは、出題致しました。

b0120108_23513161.jpg
b0120108_23513432.jpg

b0120108_23513086.jpg

b0120108_23512981.jpg


色の発色が大好き。
是非多くの方にも参加していただきたいです

宜しく御願い致します。

若子jet

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ずいぶん前のお仕事ですが、Xフォトグラファーとして、撮りおろしをしています。
下記作品も合わせて、ご覧下さい
http://fujifilm-x.com/photographers/ja/wakakojet/#01


写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-10-13 23:36 | 写真教室&撮影会 | Comments(4)

連載原稿、UPしました。

毎月執筆している、「若子jetのスナップフォトコラム」
今月は谷中を取材しました。

b0120108_00171584.jpg

http://aska-sg.net/若子jetのスナップフォトコラム☆-vol-5-谷中編/

是非ご覧頂けたら幸いです。

いつもありがとうございます。

写真・カメラ
写真・カメラ

若子jet



by wakakojet | 2014-10-13 18:17 | works | Comments(0)

ココハナ2014ありがとうございました。

この三連休はココハナデイ2014に参加した。
b0120108_00064095.jpg
私はポートレートの撮り方レクチャーを担当しました。
b0120108_00064903.jpg
b0120108_00065379.jpg


座学と講評。

みなさんで記念撮影003.gif
b0120108_00083562.jpg
いつもの同じみのメンバーですが、その後も打ち上げで大変盛り上がりました。
いつもみなさんと話す、楽しい会話と言えば、機材の話ばかりですねー。w

イベント会場では沢山のお花写真もありました。
写真で何か出来ないか、こういった形での協力は、本当に大事にしたいところです。
大変盛り上がって、本当楽しかったです☆
b0120108_00063839.jpg
スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした。

b0120108_00063974.jpg

そして来年は、同じ三連休の日程で、行われるそうです。
またココハナでお会いしましょう〜

ありがとうございました!

写真・カメラ写真・カメラ






by wakakojet | 2014-10-12 22:05 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

教えてくれる

最近は、少しずつ、街スナップの楽しさを感じられるようになってきた。
街の歴史はもちろんのこと、そこに住む人の温かさ、出会いにふれあう事ができる。

気になってぷらっと入った、おもちゃ屋さん。
97歳のおばあちゃんに出会った。

話していくうちにお家にお邪魔して、話し込むこと2時間。
貴重な終戦前後の話など伺う事が出来た。
明治の建築も興味深く、自宅を拝見した。
b0120108_02190275.jpg
b0120108_02191220.jpg
b0120108_02202600.jpg
b0120108_02202124.jpg

b0120108_02201994.jpg
b0120108_02191973.jpg
その昔は質屋だったおもちゃ屋さん。

おばあちゃんの顔、すごく綺麗。
97歳なのに、すごく元気なべっぴんさん。
色々教えてくれる。
写真を通して、まだまだ勉強する事は沢山ある。

ますます街スナップの楽しさを知ったと共に、また会いたいと久々に思った。

来週、またおばあちゃんに会いにいこう。。。
幸せな時間であった。

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-10-06 02:16 | お散歩 | Comments(0)