<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新連載スタート♬

スタジオグラフィックスで、新しく連載がスタートした。
b0120108_20574999.jpg

詳細は下記です。

【若子jetのスナップフォトコラム】
http://aska-sg.net/若子jetのスナップフォトコラム☆-vol-1-恵比寿編/

その街その街にヒューチャーし、街撮りを楽しんでいきます☆

宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-05-28 21:01 | works | Comments(0)

トークショーのお知らせ☆

もうすぐ6月1日は、写真の日ですね!

今年も、5月31日(土)、6月1日(日)にヨコハマ創造都市センターで開催されるカメラ女子のためのイベント『CAMERAND(キャメランド)~横浜ガールズフォトフェスタ2014~』 のメインステージで、トークショー予定です。

アスカネットさんでのステージトーク♬です。
先月くらいから、トークショーの準備をしていました。
撮影メイキング制作や、複数種類のフォトブック制作、携帯でさくっと!作成できるpatapata制作、そして今は出来上がったそれらのデコリ作業を、頑張っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月31日(土)11:30~12:15
『全部見せます!若子jetの撮影風景♡』
今年はフォトブックという1冊の本にするまでの、撮影メイキングを中心にトークをしたいと思っています。

b0120108_11524465.jpg

b0120108_11525165.jpg


詳細は下記です。

【camerabito  HP】
http://camerabito.com/festival/camerand2014.html


【アスカネットHP】
http://www.asukanet.co.jp/main/news/2014.html#new09

他にも魅力的なイベントが盛り沢山です〜。

またよく質問にありますが、女子限定のフォトイベントではありません!
男性の方も是非いらして下さい〜。
お待ちしております☆

宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-05-24 12:05 | works | Comments(0)

Nikon「軌跡」web掲載

先月Nikonサロン内にある、Nikonフォトプロムナード新宿&梅田にて作例展示をさせていただいた「The Beauty and the truth」の作品。
Nikonサイトにある注目写真家を掲載するページに5/12から、一部作品のUP、されている。
b0120108_134058.png

結局カメラは何を選ぼうが決まり事はない。
何を撮るためにそのカメラを使用してみたというのが重要なんだと思う。
結局のところ、何を使用しようが、若子jetの世界感は変わらないというのが言いたい。
好きなものはとことん好き。

正直今回撮影をしたD800Eは重くてごついし、人の肉眼で見る以上の解像感をカメラが教えてくれる。
その良さをD800Eから教わった。
自分をいい意味で研究する事が出来た。
このカメラで出来る限界を模索しまくった。
b0120108_1335447.png

是非ご覧頂けると幸いです。


【Nikon 軌跡】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.nikon-image.com/enjoy/gallery/kiseki/


実は、、、夏にはグループ展示と個展がある。。。
もう少し作品数を増やして、発表の場を盛り上げたい。

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-05-15 01:47 | works | Comments(0)

月末に向けて

んー、気持ちいい!!
b0120108_14254769.jpg

photo: natsumi


月末に向けて色々な締切りがわんさかあって〜、ぷらーっと車ぶっ飛ばして、作例撮りに来てみた。
まじ頑張るー。

5/31に横浜でトークショーもするので、お楽しみに。
また近日中にお知らせしたいと思いまーす♡

by wakakojet | 2014-05-11 14:37 | works | Comments(0)

午前クラス本日の授業

デジハリ大学での授業の様子。
b0120108_10305459.jpg

今日は天気がよかったので、みんなで湯島聖堂、神田明神で、撮影してみた。
学生はカメラをはじめたばかりで、とてもウキウキしている。
b0120108_1031715.jpg

湯島聖堂で、露出補正の勉強中などなど。
b0120108_10323377.jpg

水辺で、シャッタースピードの練習中などなど。
b0120108_1032013.jpg

そしてみんなで集合写真。
b0120108_10325135.jpg

去年まで1クラス40人近くいたので、教えるのが大変でしたが、今年は少人数制にしたので、1人1人丁寧に教えられるし、授業進度もおかげさまでスイスイなので〜、野外撮影の機会を増やしたいと思っています。

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-05-09 23:30 | Comments(0)

「トーキョー・スナップシュート」開催予定

玄光社で運営している、中古カメラ・レンズ検索サイト「カメラファン」 は、日本写真学院(東京・八丁堀)とコラボレーションして、写真家によるワークショップ「 トーキョー・スナップシュート 」を初☆開催予定。
b0120108_2249740.jpg

皆さんもご存知の、赤城耕一さん、大浦タケシさん、澤村 徹さんと、豪華メンバーでのお得意ジャンルで、ワークショップします。


私は今回「街歩きポートレート・ライティング」講座を、6月29日に担当致します!!

【「トーキョー・スナップシュート若子jetの講座の詳細☆】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://camerafan.jp/cc.php?i=260
b0120108_22501196.jpg

【ワークショップ詳細】
「街歩きポートレート・ライティング」
開催日:2014年6月29日(土)10:30〜17:00
講師:若子jet

【会場】
日本写真学院
住所:〒104-0043 東京都中央区湊1-8-11

【「日本写真学院」詳細はこちら 】

八丁堀界隈で、街角ポートレートを楽しみながらGO!!GO!!です。
モデルも3名も借りられて、しかもこの価格でのモデル撮影会&講評&座学の参加費は正直、とってもお得だと思います。
モデル撮影では、それぞれグループに分かれての細かなレッスンです♬
ライティングの基礎レクチャーも撮影前にお話したいと思います。

本日募集となりましたので、是非みなさん、遊びにいらして下さい。
他にも魅力的な講座がてんこ盛りよ。
b0120108_2322213.jpg

b0120108_2322884.jpg

b0120108_2322134.jpg

b0120108_23222180.jpg


先着順となりますので、お見逃しなく☆
女子のみなさんも是非。

【「トーキョー・スナップシュート詳細☆】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://camerafan.jp/cc.php?i=256

どうぞ宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-05-08 23:19 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

6月カレッジ教室、はじまるよー

オリンパスカレッジ、来月のスナップ講座は、梅雨でもいい感じにしっとり撮れる、神楽坂で撮影をしていきたいと思います。
下記、募集が始まりましたー。
b0120108_22512761.jpg


1回目6月17日(火)19:00-21:00講義
2回目6月22日(日)10:00-13:00撮影
3回目7月1日(火)   19:00-21:00講評

http://fotopus.com/school/forest/technique/

どうぞ宜しくお願い致します☆

若子jet

by wakakojet | 2014-05-06 22:54 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

みんなで小旅行♬

毎年GWは、中村さんとみなこさんと日帰りでの小旅行を楽しんでいる。
今年は、川越にさくっと行ってきた。
天気は雨の予定だったけれど、なんとか曇りで助かった。
b0120108_11193564.jpg

ちょうど春祭りをしていたので、手描き鯉のぼりが沢山いて、とても賑わっていたよ。

b0120108_11234983.jpg

フレームを見にふらっと。。。
書体がかわいい。
b0120108_11242283.jpg

途中休憩に立ち寄ってみたよ。。
こんな場所があるなんて、タイムスリップしたかのような、、、。

b0120108_11251159.jpg

お寺めぐりも沢山してみたよ。

b0120108_11253754.jpg

b0120108_11254558.jpg

b0120108_11255796.jpg

楽しさ満載の川越を切り取ってみた。
人が多くて引き絵が撮れなかったので、またいつかぷらっと行こうと思う。

by wakakojet | 2014-05-06 11:29 | 休日 | Comments(0)

休日エンジョイ

四季を感じさせてくれる新潟・三条。
b0120108_0403079.jpg

雪山も、清流も、木々の成長も、みなエネルギーを感じさせてくれる。
b0120108_0404228.jpg

お花も綺麗に咲いていたよ。
b0120108_0404992.jpg

春から夏へ、多いに季節感じた。
b0120108_0405715.jpg

また時間ができたらいこうと思う。


最後に、日本海の写真をUPします☆
やっと海までたどり着けてよかった。
b0120108_0411137.jpg

リフレッシュできて、本当よかった。

ありがとうございました。

by wakakojet | 2014-05-04 23:39 | 休日 | Comments(0)

オフ満喫中

5/3の帰省ラッシュに誘われて、私もどこか旅がしたくなった。
b0120108_0332233.jpg

日本海を目指して、三条にたちよった。
以前「笑っていいとも」のTV出演の際に、作例撮りに訪れた場所、国・歴史的建造物の宿です。
b0120108_0332833.jpg

温泉に入って、いい空気を沢山吸った。
b0120108_0333588.jpg

電波も届かない場所。。。
小鳥のさえずりや、清流の音、木々の揺れる音、山々、自然に癒されました。
b0120108_0334349.jpg

その旅の思い出をしっかり旅日記に書き込んでみた。
b0120108_0335092.jpg

時間を忘れるほどの景色。
のどかな香りと、時間を過ごせた。
b0120108_0335797.jpg

実に充実した日々を過ごせて、本当良かった。
b0120108_034458.jpg

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-05-04 22:33 | 休日 | Comments(2)