<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

気になるイケメン・撮影データ

タレント撮影は最近は誌面が多いので、なかなか商業撮影、現場の事をブログに書きにくい。
今回はwebなので、公開しちゃいます☆


【永瀬匡 さん 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

永瀬匡 さん撮影です☆
http://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/iperson/625767
人として、素敵な方でした。。。


撮影データ
Nikon D800E
IS0400  1/125  F8
スタンダード 
WBマニュアル

by wakakojet | 2014-04-30 18:37 | works | Comments(0)

最近

先週の事。
お酒についに負けました。。。

b0120108_1255929.jpg

仕事は楽しいのだけれど、なかなかプライベートが充実していない気がする。
バーチャルがリアルになったとき、もっとも慎重になるべきだと思う。

しばらくお酒は控えようと思う。。。
また笑顔で会えますよう、、、

by wakakojet | 2014-04-30 06:54 | 休日 | Comments(0)

ルンルン日和

ドナさんの作品が好き。
http://donadonadona.com/index.html

【 ドナさん 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

今日からオフなので〜、横浜までぷらっと来てみた。
b0120108_13482786.jpg

女子!女子!女子!
b0120108_13482032.jpg

ポストカードも全種類ゲット☆
b0120108_13483522.jpg

スタイリストもヘアメイクもデザイナーもぽいのに、まだ一度も仕事をした事がないけれど、いつか仕事で会いたいアーティスト。
b0120108_1349201.jpg

色とかグラデとかタッチも思いっきり女子!で、好きですね。



その後良い気持ちになって、テルマエ2を見に〜。
b0120108_1412983.jpg


沢山の笑った時間を過ごせた☆
GW連休中は雨なので、都内でゆっくり過ごそうと思う。

by wakakojet | 2014-04-29 23:47 | 休日 | Comments(0)

撮影会無事終了

スタジオグラフィックス、若子jetの一日集中講座・撮影会が高円寺のニッシンのスタジオで行われた。
b0120108_1213075.jpg

撮影〜レタッチ〜プリント〜講評と、教える事も幅広く、時間もハードでした。汗、、、

b0120108_1213616.jpg

得意のライティングレクチャー。
そして個人レッスン。
参加者は各カメラのフラグシップ機と、いい機材をお持ちのようだ。

b0120108_123441.jpg

固光と柔かいパターンと2パターン、ライトは組んでみた。

b0120108_1242277.jpg

午後からのレタッチ講習。

b0120108_1244370.jpg

とても熱心な方が多く、充実した一日だった。
みなさまありがとうございました。

b0120108_12171947.jpg




【 StudioGraphics on the ROAD  若子jetの一日集中講座 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://aska-sg.net/on_the_road/015-20140426.html

by wakakojet | 2014-04-26 21:00 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

デジハリ大学授業スタート、どん!

この春から講師をつとめるデジハリ大学にて、専任講師になった。
b0120108_14581895.jpg


そして前期の授業は今日からだったよ。
b0120108_14593072.jpg


ふうーっ。
今までオリエンの事でつめていたが、やっと本日、どん!
各メーカーさんに学生への説明と展示をしていただいた。
b0120108_145698.jpg

b0120108_14584964.jpg

私自身も、動画の事もっともっと勉強しないとー。。。汗
b0120108_14582520.jpg
b0120108_14592098.jpg

授業の準備や、あれやこれ、今週はバタバタあっという間です。
GWのお休みがとれるのかどうなのか、このまま28日までは、走ります。
頑張ろーっと。

by wakakojet | 2014-04-25 23:55 | Comments(0)

展示に向けた講座

オリンパスカレッジ、今回は新宿エプソンのセミナールームをお借りしての講義。
b0120108_14214636.jpg

私自身、最近展示を企画したり、展示をするための指導をする機会が多い。
b0120108_14211891.jpg

カレッジ教室でも、スナップ撮影後に、展示に向けた指導を受講者にしてみた。
b0120108_1421282.jpg

みなさんにとってははじめての展示だったりする。
作品がそれぞれの額にいれられたとき、とても嬉しそうだった。
b0120108_14214055.jpg

なかなかチームワークのいい受講者の、グループ展示になったと思う。
すごく面白い内容だったので、また機会があったら、撮影だけでなく、展示にむけた指導もしていきたいです

受講者の展示は下記です。
こちらもGW中も含め、5月8日まで、エプサイトでみられるようです。


【 展示場所 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/access/

開館時間:10:30~18:00
休館日:日曜日、夏季、年末年始
入場無料


宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-04-24 22:21 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

東大での評定

b0120108_1541042.jpg

ご縁があって、東大で写真評定のお仕事をしてきました。
沢山の学生の評定をするので、とっても緊張した。
b0120108_1541526.jpg

やっぱり成績とか評定って、緊張します。
今度時間があったら三四郎池でもゆっくり歩こうと思います。
b0120108_1542061.jpg

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-04-22 18:04 | Comments(0)

上野義幸写真展「時の記憶」~若子jet企画展vol.1☆

代官山のプロラボ、イーストウエストにて明日から5/12まで、若子jet企画展vol.1が開催されている。
若い人たちへの発表の機会を提案したく、はじめたプロジェクトだ。
まずVOL1は、大事な私のアシスタントに発表の場をつくってみた。



上野義幸写真展「時の記憶」


【 展示情報詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.eastwest-inc.co.jp/servicecenter/minigallery/minigallery_023.html
b0120108_1475982.jpg

モノクロが上野くんの作品たち。

b0120108_1475324.jpg

ギャラリー営業時間
平日 10:00-18:00、第1・3・5土曜 10:00-17:30
(第2・4土曜、日曜祝日、年末年始は定休日です)

私も協力という形で作品を下記1点、特別展示中。
GW中もやっているようなので、是非ご覧下さい。
b0120108_1474035.jpg

宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-04-21 18:07 | 展覧会 | Comments(0)

代々木公園へ☆

今日はオリンパスカレッジ  子供撮影講座の日。
わが子を撮る撮影実習は、なかなか天候に恵まれず、今回も天気を心配していたけれど、
なんとか晴れてくれた☆

そらを見上げると気持ちのいい木々。
新緑の気持ちいい季節になった。
b0120108_1236156.jpg

もう少しあたたかくなったら、バーベキューでもしたいと思う
b0120108_12363469.jpg

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-04-20 23:35 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

連絡会議

教鞭をとる、女子美のメディア表現領域の全体連絡会議があった。
b0120108_1194199.jpg

相変わらず、ビールは久しく飲んでいない。
おとなしく出席中。
b0120108_1110691.jpg

b0120108_11103842.jpg

今年度は前期は7月からファッションと、後期は10月からメディアで教鞭をとることになっています。
大学にいると、4月は新しい出会いや挨拶の場も多い。
b0120108_11115028.jpg

今日は美味しいものを沢山食べたので、明日からまた頑張りたいと思います。
b0120108_1111116.jpg

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-04-18 11:09 | Comments(0)