<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お仕事掲載

最近楽天さんでお仕事をした。
注目写真家ということで、作品を掲載中です。
是非ご覧下さい〜。

b0120108_15251360.png

注目写真家web写真館 
http://shashinkan.rakuten.co.jp/special/photolife_wakakojet/?l-id=top_column_photolife

また他にはフォトグッズのデコリ記事もUPしてますので、是非こちらもお読み下さい。


b0120108_15252026.png

若子jetがつくるテキスタイルパネル
http://shashinkan.rakuten.co.jp/special/photogoods_wakakojet/textile.html

若子jetがつくるTシャツ
http://shashinkan.rakuten.co.jp/special/photogoods_wakakojet/t-shirt.html?l-id=top_column_t-shirt


どうぞ、宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-03-25 15:29 | works | Comments(0)

制作中

雨の日も大雪の日も、作品を撮り続けました。
高解像度をこの目で確かめたくって、色々な事、カメラに教えてもらう事が多かった。
b0120108_13264977.jpg

色の最終チェック〜。

b0120108_13263774.jpg

新宿、梅田、福岡と発表予定☆

by wakakojet | 2014-03-24 13:25 | 展覧会 | Comments(0)

女性限定講座、無事終了☆

恵比寿のオシャレなカフェで女性限定講座が行われた。

スイーツ撮影会の様子。
あまりに参加者が多く、店員をこえてしまい、ちょっと混雑しています。
b0120108_14244384.jpg

b0120108_14245145.jpg

でもみなさんとても楽しそうに受講して下さり、ありがとうございました。


夜の料理撮影会の様子。
b0120108_1425425.jpg

カフェにスパゲティーをつくっていただき、みんなで撮影したよ。
b0120108_14251068.jpg

今回世界最小のミラーレス一眼パナのGM-1を使用。
b0120108_14252141.jpg

女性にはぴったりなカメラで、フィルター機能も充実していたよ。

またこのような機会がありましたら、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

by wakakojet | 2014-03-23 23:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

撮影会が続きます〜

講師をつとめるデジハリ大学関連の写真サイト「カメラの学校」でも定期的に撮影会のお手伝いをしています。
女性限定の撮影会、23日にて、レクチャーしちゃいます〜。

b0120108_156715.jpg

b0120108_1561123.jpg

b0120108_1561462.jpg


なんと参加費は無料です。
抽選で当たった方のみ参加できるんです。
パナのカメラははじめてでしたが、感覚的に覚えられて、女子にはもってこいのお手軽カメラですね。

是非この機会に☆

よろしくお願い致します。

by wakakojet | 2014-03-16 15:05 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

スタジオグラフィックス撮影会無事終了〜

3/15(土)はお天気に恵まれ、無事スタジオグラフィックス主催「若子jetのスナップ撮影&食事会@自由が丘」行われました♪♪
その様子です〜。
b0120108_13634100.jpg

b0120108_1371048.jpg

街スナップ後は、今回のイベントのメインである食事会☆
コラーゲンを沢山とって、お肌ぷるぷる〜になりました。
午前部の方、時間が押してしまい、一緒に三元豚を食べる事が出来なくて、すいません。
b0120108_137588.jpg

午後部の方、鍋ホクホク最高でしたね〜
ありがとうございました。

b0120108_13704.jpg

来月はポートレート講座やります。
告知はこれからとなりますが、宜しくお願い致します☆

お礼まで。

記録撮影:アシスタント上野

by wakakojet | 2014-03-16 13:06 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

4月、カレッジ教室はじまるよーその2

スナップ講座、今回はエプサイトでの展示を含めた講座になります。
撮影スポットは、今回は恵比寿です。
恵比寿って、私にとっては馴染みのエリアですが、新しさと古さがいい感じにミックスされているので、
撮りがいがあると思います。
b0120108_1143959.jpg


今回は展示の事も意識しながら、撮影をしていこう。


撮影時期、サクラシーズンにぴったり♫
楽しみだなあ〜。

4月5日 撮影 10-13じ
4月17日 講評 19-21じ
4月24日 プリント&展示 19-21じ

締め切りは4月2日です〜。お早めに☆

http://fotopus.com/school/forest/technique/#l140405snap

どうぞ宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-03-10 11:04 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

お仕事情報

b0120108_1514144.png

楽天写真館さんでフォトグッズを作ってみた。

かわいいテキスタイルパネルを作り、さらにはデコってかわいくしてみたよ。
ご覧アレ。



【楽天写真館 女性写真家若子jetさんがつくるフォトグッズ】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。

http://shashinkan.rakuten.co.jp/special/photogoods_wakakojet/textile.html


宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-03-09 15:15 | works | Comments(0)

4月、カレッジ教室はじまるよーその1

あたたかくなってきたので、四月の子供撮影講座は、公園でお子さんをかわいく撮るレッスンをしたいと思います。
b0120108_1112152.jpg


4/20 10-13じ 代々木公園で撮影予定

http://fotopus.com/school/forest/technique/#l140420kids

パパママ参加OKなので、是非お子さんも連れて、家族で楽しんでみて下さいね☆

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-03-07 11:12 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

好きなもの

造形美を感じられる、作り込まれた世界が大好きだ!!
昨日は久しぶりのモードビューティー。

b0120108_1124275.jpg

現場は非常にリズムカルで先生とご一緒するのは久しぶりだったので、とても緊張しましたが、またまた楽しみな新作が沢山うまれた☆
質感が面白かったので、ライティングはわりと固めでがしっと〜。

素敵なフラワーアーティストも協力してくださった。
b0120108_1129252.jpg


次への課題も明確にうまれました。
いつもありがとうございます。

by wakakojet | 2014-03-01 11:32 | works | Comments(0)