<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モーニングショット

StudioGraphics on the ROAD の若子jetポートレートセミナー。
2/1に恵比寿のハウススタジオで撮影した作品を仕上げてみた。
教えながらのお手本作品だ。

b0120108_11594253.jpg

b0120108_11594965.jpg


普段は大型ストロボでの仕事が多いのだけれど、StudioGraphics on the ROAD の若子jetポートレートセミナーをするようになってから、Nissinでのクリップオンストロボの使用を非常に楽しんでいる。
機材やライティングが好きなので、ユーザーと交流を深める時間も楽しい。

ポートレート講座は定期的に行います。

また宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-02-27 07:59 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ〜

今発売中の写真雑誌「ファットフォト」では、コンテストの審査員をしています。
テラウチマサトさんとルニーの篠原さんと。

b0120108_14562291.jpg

誌面ではその様子をP64-P73まで掲載中。

webでの審査の様子は下記です。



【 ファットフォト審査風景 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)


http://www.phatphoto.jp/oncollege/pg443.html
宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-02-20 14:56 | works | Comments(0)

StudioGraphics on the ROAD  若子jetのお散歩スナップセミナー&食事会VOL 1

若子jetの撮影講座、来月はスナップ撮影編を開催予定です〜
得意のスナップ撮影編をレクチャーしちゃいます。
b0120108_1741810.jpg


撮影と講評会もセットでめちゃ安い。
お得です〜。

詳細は下記★★★
http://aska-sg.net/on_the_road/wp001-20140315.html


【 StudioGraphics on the ROAD  若子jetのお散歩スナップセミナー&食事会VOL 1 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

● 開催日時

2014 年 03 月 15 日(土)
午前の部 09:30 – 13:15( 受付時間 09:15 )
午後の部 13:45 – 17:30( 受付時間 13:30 )

●講評会時のお食事
昼食:三元豚メンチカツ弁当( 1,000 円相当 )

夕食:サラダ、田楽、コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋、リゾット、デザート
( 3,000 円相当 )

● 開催場所
自由が丘

お手柔らかにお願い致します☆

どうぞご参加アレ〜。

by wakakojet | 2014-02-18 17:51 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

3月カレッジ教室はじまるよー その2

大人気のスナップ講座、次回3月は谷根千にみんなでいくよ。
b0120108_17314575.jpg

撮影時期、サクラシーズンに合わせてみたよ♫
満開になるといいなあ〜。

3月20日 講義 10:30-12:30
3月27日 撮影 10:00-13:00
4月10日 講評 10:30-12:30

締め切りは3月12日です〜。お早めに☆

http://fotopus.com/school/forest/technique/

どうぞ宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-02-18 17:36 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

お仕事掲載

b0120108_1593397.png

楽天写真館さんでお仕事しました。
撮影からデコリまで楽しくお仕事しました。
是非ご覧下さい〜



【 楽天写真館 女性写真家若子jetさんが作るフォトグッズ】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://shashinkan.rakuten.co.jp/special/photogoods_wakakojet/t-shirt.html

by wakakojet | 2014-02-18 17:32 | works | Comments(0)

3月、カレッジ教室はじまるよー

b0120108_1728213.jpg

3月の子供撮影講座「かわいい子供の撮り方レッスン」

時期的に春に向けて、入学式にむけての撮り方レクチャーを3/22午後に講義致します。

ママさん、ご都合に合わせて、来て下さ〜い。
http://fotopus.com/school/forest/technique/
講座申し込みの締め切りは、3/19です


では宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-02-18 17:30 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

CP無事終了☆

b0120108_1715568.jpg

会期中はずっと横浜関内に泊まっていたけれど、まさか3日目は積雪でイベントが中止になるとは、誰も予想していませんでした。
ユーザーのみなさん、ごめんなさい。
こればっかりはー、天気が。。。
b0120108_17161763.jpg

最終日は大盛況だったよ。
緒方さんとのトークバトル。
リズムがあうか、とても心配でしたが、トークの回数を重ねるたびに、リズムカルになった♫
少し落ち着いたら作品をブログにのせたいと思います。

b0120108_17162957.jpg

オリンパスブース内の展示の様子。
b0120108_17164039.jpg

日中シンクロされた、若子らしい作品。
b0120108_17165164.jpg

世界を、獲るもの。


b0120108_17171772.jpg

すぐに今週も教室があります。
少しでも楽しいと思ってもらえるよう、伝えていきたいなあ。



【 CAPA カメラネット 】
(↑クリックしてください。他の写真家のCPでの様子見れます。)


ありがとうございました。

by wakakojet | 2014-02-18 09:14 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

みなさまお疲れ様でした〜

CPでのこと。

土曜は雪のため会期が中止になったのもあり、限られた時間ではあったけれど、みなさんのトークを聞きにいってきた♫
b0120108_16595414.jpg

太一さん。いつもとても丁寧な解説。
b0120108_170234.jpg

茂手木さんの話をきいて、ニコンのお勉強を沢山した。
b0120108_1704192.jpg

萩原さん。毎回林えりちゃんとの対談、とても楽しいです。
b0120108_172229.jpg

塙さん。しばらくお話してないなあ。
とってもお忙しいようで。


b0120108_171159.jpg

そして今回とてもお世話になったオリンパスの写真家の仲間達。優しい哲郎さん。
b0120108_1711021.jpg

田川さん、レンズについてのお話、すごく分かりやすかった。
b0120108_171242.jpg

ママになってさらにパワフルになった吉住さん。
b0120108_1723659.jpg

アスカネットでエアリーなお話をする、まりこさん。
b0120108_16592739.jpg

きくちさんCPデビュー☆トーク可愛かった。

あ〜、もっと応援に行きたかったのだけれど、行けなくて残念☆
来場者だけでなく、メーカーさんや写真家のみんなも多いに盛り上がったイベントとなったよ。
新しい出会いも沢山あって、楽しかったです〜。

by wakakojet | 2014-02-17 16:58 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

CPの若子の予定☆

さて来週は、CPですね。
アジア最大級のカメラのイベントが13日から16日まで、横浜パシフィコで、いよいよスタートですぅ〜。

私は去年に引き続き、2014年もオリンパスブースにて、登壇します〜。
是非いらして下さい〜。
http://fotopus.com/event/cpplus2014/

b0120108_13372346.jpg

宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆オリンパスブース
2月14日(金)
11:30-12:10 デジタルカレッジ ポートレートバトル
15:30-16:10 デジタルカレッジ ポートレートバトル

2月16日(日)
13:20-14:00 ライブステージ photo Artist2014 審査発表会
14:30-15:10 デジタルカレッジ ポートレートバトル

B0の展示

☆アスカネット
去年作成した、フォトブック展示中


☆イメージビジョン
パネル紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15日以外は会場にいたいと思います。
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2014-02-09 13:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

制作活動の日々

予想になく、都内で結構な雪が降った。

時間は有効的に〜☆

雪だから、何もしないでお家にいるのももったいない〜。。。

b0120108_1594732.jpg

最近撮りためているシリーズは、春くらいに発表出来ると思う。
b0120108_1565854.jpg

取り寄せ、学生と共に研究を重ねる。
カメラだけでなく、機材のあれこれ研究中。
最近は色について、もっと勉強せななあ〜と思いまして。。。

b0120108_1510577.jpg

気がついたらこんなに積もっていたけれど、時間を忘れるほど、楽しいときを過ごす事ができた。

ありがとうございます ♪

by wakakojet | 2014-02-09 07:05 | works | Comments(0)