<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CAPA掲載中

山岸先生のCAPA 光の中での連載ページにて、掲載していただいています。
こちらの作品は、フォトネシア沖縄での秋の展示で出展したものです。
お時間ありましたら、是非ご覧下さい。
b0120108_1902089.jpg


先日山岸先生の事務所の忘年会に伺った。
先生にはデジハリ大学での学生教え子を2人も紹介させていただいて、色々とご指導いただいて、本当にありがたいお話です。
教え子の頑張りはとてもパワーになります。
ありがとうございます。
b0120108_1982373.jpg

↑若子jet酔っているので、モノクロとさせて下さい。笑

引き続き宜しくお願い致します★

by wakakojet | 2013-12-30 19:10 | works | Comments(0)

トークショー大盛況。ありがとうございました。

オリンパスギャラリーにて、「オリンパスデジタルカレッジ講師写真展」がはじまっています。
b0120108_14354661.jpg

東京:2013年12月19日(木)~12月26日(木)
大阪:2014年2月6日(木)~2月12日(水)

詳細は下記です。


【オリンパスデジタルカレッジ講師写真展 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21日(土曜)午後にオリンパスギャラリー東京にて、出展者の講師の先生方のトークショーがあり、登壇してきました。

■オリンパスデジタルカレッジ講師写真展
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/131219_zuiko/

b0120108_19263571.jpg

講師のみなさんとトーク♪♪

b0120108_1926488.jpg

教え子、学生達も沢山見に来てくれた。

今年は人の前でトークする機会が本当多くなった。
それでも毎回、緊張するなあ。
b0120108_1927025.jpg

しかも緊張すると足を広げるクセがあるそうです。笑

b0120108_1928711.jpg

そして今回展示した作品はこちら2点。

東京での展示後は、オリンパスプラザ大阪に、2014年2月6日(木)から2月12日(水)まで、巡回されます。
関西の方も、お見逃しなく★

ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-12-22 19:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

1月、カレッジ教室はじまるよー

来年の1月、カレッジ教室の「街スナップ講座」の募集が始まった。
撮影場所は「月島」。
みなさんで歩き、街撮りを楽しみたいと思いま〜す。

b0120108_19334043.jpg

http://fotopus.com/school/forest/technique/

お時間のある方は、是非佃のほうにも足を運んでみるといいと思います★

広角レンズを新しく購入したので、月島で使用するのが楽しみです〜。

1/29、2/5、2/19と毎週水曜に開催予定です。
詳細は、上記HPをご覧下さい〜。

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-12-16 19:38 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

初回講座、満席にてありがとうございました!

今日はStudioGraphics on the ROAD のポートレートセミナーで、はじめての講座開催でした〜。
b0120108_19161923.jpg

得意の人物講座です〜。
基本的なコミュニケーションのとり方から、自然光・ストロボをうまく使ったテクニックなど。
b0120108_19175749.jpg

いつもの若子jetのお馴染みさんも大変多く参加して下さり、みなさんのモデルに対する積極的な姿勢に感動しました。
モデルさんをこだわって探して、よかったあ〜。
一生懸命参加して下さって、時間が許せば、もっと色々な事をレクチャーしたかったくらい。

b0120108_19222985.jpg

講座人数もMAXで、色々な交流が生まれました。
b0120108_19234119.jpg

そして、撮影したその日に講評&レタッチ講義をしなくてはいけなかったので、ちゃっちゃか大変でしたが、無事充実した講座が出来たのではないかなあと思います。

スタッフのみなさま、長丁場お疲れさまでした〜。

今後も人物講座を多く開催していきたいと思います。
次回は来年になりますが、その際には是非、宜しくお願い致します。

そして、若子jetが撮影した作品は下記です〜。
最初に撮影したカット。
b0120108_17471576.jpg

200mmの抜けが気持ちいい〜。

で、下記はハイキーな女子カメな感じです。
b0120108_17513955.jpg

D800Eで撮影。

ありがとうございました。

by wakakojet | 2013-12-15 19:13 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

そろそろ来年の準備♪

もう気がついたら師走〜。
今年も沢山走り抜けました〜。
まだまだゴールは遠いけど、今年をなんとか乗り切りましょう♪


さて、年があけたら横浜パシフィコでのアジア最大級の写真イベント「CP+」が2月にはじまります〜。
楽しみだなあ。うきうき。

去年から参加させていただいているCP+、こちらの撮影会に参加してね、オリンパスブースでの作品展示が待ってるよー。
b0120108_0381174.jpg

さあ急げ。
http://fotopus.com/school/artist/#l140126yokohama

毎度大人気の講座です。
5人のオリンパスカレッジ講師達で、まってま〜す☆

募集がはじまりました〜。

宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2013-12-10 00:46 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

僕をつなぐインスピレーション

来年から彼のフォトセッションがいよいよ再スタートするので、気持ちを高めるために曲を毎日聞いている。

b0120108_142584.jpg

彼の歌詞を聞いているとどの会場でどういった思い出だとか、私自身の10代の頃からの思い出がよみがえる。

b0120108_135030.jpg

私は彼のためになにが残せるのか。
まさしくフォトセッションですね〜。
b0120108_144353.jpg

全国ツアーもはじまるので、今後の展開がとても楽しみです。
彼の気持ちを裸にしてもいいと思うくらい、今までにないいい作品を確実にうみたいと思っている。
同時にPVでも動画でどう表現をしようか、非常に楽しみです

以上最近の楽しみでした。
近況まで〜。

以前撮影した阿久のぶひろ(RAZZ MA TAZZ)アルバムフォトより。

by wakakojet | 2013-12-08 01:12 | works | Comments(0)

デジハリ大学での授業

b0120108_1292671.jpg

今日もスタジオ実習。
小物や料理撮影。
b0120108_1302798.jpg
再来週にはレタッチをするので、しっかりマスターをしてほしい。
b0120108_1295066.jpg

今日はだいぶいい線までいった。

ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-12-07 21:29 | Comments(0)

企画展参加

オリンパスギャラリーにて、「オリンパスデジタルカレッジ講師写真展」がもうすぐはじまります。
b0120108_14354661.jpg

東京:2013年12月19日(木)~12月26日(木)
大阪:2014年2月6日(木)~2月12日(水)

詳細は下記です。


【オリンパスデジタルカレッジ講師写真展 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

21日(土曜)午後にオリンパスギャラリー東京にて、出展者の講師の先生方のトークショーがあります。
私ももちろん参加致します。

オリンパスデジタルカレッジ講師による写真展 開催記念 ギャラリートーク

開催日開催時間内容
12月21日(土)1回目:12:30~13:30トークショー
2回目:15:30~16:30
■オリンパスデジタルカレッジ講師写真展
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/131219_zuiko/

出演講師:
片岡 正一郎、佐々木 啓太、その江、福田 健太郎、田川梨絵、
金森 玲奈、若子jet その他 (2013年12月5日時点出演決定講師)
※1回目、2回目で出演者が異なります。
※出演者は、オリンパスプラザFacebookページで随時公開していきます。
https://www.facebook.com/PLAZAOLYMPUS
場所: オリンパスギャラリー東京(オリンパスプラザ東京内)
(東京都千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビル1F)

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-12-04 14:43 | 展覧会 | Comments(0)

デジハリ大学での授業の様子

後期の授業、毎週土曜はデジハリ大学で一日教鞭をとっています。
b0120108_18524467.jpg

人物撮影の直接光と間接光の違いについて撮影しています。
b0120108_18525236.jpg

人物撮影はやはり楽しい様子です。
b0120108_1853649.jpg

こちらは小物などの商品撮影指導。
b0120108_1853144.jpg

料理撮影、天トレでレクチャーしました。

来週の課題提出が終わったら、次はレタッチ講座です。
楽しみです〜。

近況まで〜。

by wakakojet | 2013-12-03 18:51 | works | Comments(0)

フォトパス感謝祭、無事終了★

b0120108_18371540.jpg

半年に一度のお楽しみ、フォトパス感謝祭(会員さん向けのオリンパスさんのイベント)が東京美術倶楽部で開催された。
どすこい、すごい大盛況です。
b0120108_18393718.jpg

ノンストップでトークに挑む。
b0120108_18375064.jpg

私は街撮りの楽しさを伝えたり、ふりかえりながらのレンズ選びからトーク。
b0120108_1838387.jpg
あっと言う間の一日がすぎていった。
b0120108_18373182.jpg

みなさま、ありがとうございました♫

by wakakojet | 2013-12-02 18:44 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)