<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スナップ撮影講座

オリンパスカレッジ教室。
気持ちよく、表参道を生徒さんと一緒に撮りおろしてみた。
ご覧アレ。
b0120108_17122591.jpg

b0120108_1713640.jpg


b0120108_17131136.jpg

街は豪華に色づき、色気を増していた。
季節感を感じる。。。
b0120108_1713079.jpg

寒い中参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
来週は講評会です。
力作を楽しみにしております〜。

by wakakojet | 2013-11-27 17:15 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

StudioGraphics on the ROAD  若子jet vol.1

若子jetのポートレート撮影講座、来月よりはじまるよー
得意の人物ライト、レクチャーしちゃいます。

b0120108_17551761.jpg

学生にも参加してほしくって、今回一般枠も学生枠も含め、安くディスカウントしちゃいました〜。
詳細は下記★★★


【 StudioGraphics on the ROAD  若子jet vol.1 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)


お手柔らかにお願い致します☆

どうぞご参加アレ〜。

by wakakojet | 2013-11-24 17:53 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

授業

女子美での教鞭は毎週金曜を中心に担当しています。
今日は彼女たちにとってははじめてのスタジオ撮影。
直接光と間接光の違いを教え、実際に撮っていただいた。
光の固さ、柔らかさ、ドラマさを実際に確認していただいた。
b0120108_23441931.jpg

女子美では、前半クラス・後半クラスと合わせて100人を指導している。

まずは1灯で、ライティング。
グループになっての撮影をする。
b0120108_2344592.jpg

とくに今の若い女子はやってみないとわからないので、とにかく感じてもらう事が大事。

来週はいよいよ講評があるので、月曜から出講です。
日々、楽しみです。

ありがとうございます★

by wakakojet | 2013-11-22 23:48 | Comments(0)

絶賛発売中〜♪♪

「いいね!と言われる写真の撮り方レシピ」発売されました。
もう読んでいただけましたか?
b0120108_1853177.jpg



【 いいね!と言われる写真の撮り方レシピ 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

ただいま絶賛発売中〜★★★

本屋さんにいったら是非のぞいてみてくださいね〜。

by wakakojet | 2013-11-21 18:05 | works | Comments(2)

幼稚園での講座

今日は教育委員会の仕事で、区の幼稚園でのママさんに写真講座をしました。

子供撮影講座は毎度ながら楽しくお仕事をしていますが、幼稚園での講座開催はお初だったので、とても緊張した。
b0120108_23514946.jpg

しかも教育委員会からのお仕事だったので、半年前からこの日に向けて楽しみにして下さった。
b0120108_23521269.jpg

元気に遊び回る子供達。。。
ママさんは、とても親身になって講座を受けて下さった。
b0120108_2352229.jpg

カメラの悩みも色々聞けてよかったです。
また明日にむけて、講座を頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

そしてその後、急いで新幹線に飛び乗り、打ち合わせのため、西へ向かった。。。

by wakakojet | 2013-11-20 15:49 | 写真教室&撮影会 | Comments(2)

お散歩日和♪

わたしは時間があるときに、街を撮るのが大好きです〜。
b0120108_169586.jpg

イケメン発見!笑

b0120108_16101396.jpg

てくてく歩いて素敵なモノに色々出会う楽しさ。
街には情報が沢山集結しているので、撮っていて飽きない。

b0120108_1610226.jpg

チチカカは大好きで、よく買います。
寒いのでアウター沢山ゲットしたよ。
これからますます寒くなるけど、みなさん体調には気をつけてくださいね。

風邪予防に唐辛子、生姜、マスク、ヒートテックは必須だよん。

ではまた★★★

by wakakojet | 2013-11-11 16:04 | お散歩 | Comments(2)

12月カレッジ教室はじまるよー

12月の子供撮影講座のご案内です〜。

いつもは小川町のプラザで講座をしているのだけれど、今回は池上でのスタジオでのレクチャー。
場所を変えての講義・室内撮影になります。
b0120108_184584.jpg

12/10にそれぞれ、午前は講義、午後は講義・室内撮影・講評とやります。

ママさん、ご都合に合わせて、お好きな方をどうぞ★
http://fotopus.com/school/forest/technique/

12月も宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2013-11-07 01:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

もうすぐ発売〜

もうすぐ11/10 アサヒカメラさんより、書籍が発売されます。
b0120108_10505889.jpg


「いいね!と言われる写真の撮り方レシピ」

中身もとても濃厚な一冊となっていて、これから写真をはじめる方にとってもいい切り口になると思う。
カメラの説明書を読むのが苦手な方にとってもいいでしょう。

今回お仕事をさせていただいて、書籍のお仕事の楽しさを改めて感じる事ができた。



ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-11-05 10:50 | works | Comments(0)