<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココハナイベント参加

沖縄入りの前に、大好きな自由ヶ丘にて「ココハナイベント」で、トークショー&サイン会をさせていただきました★

東北へ向けたチャリティーイベントで、みなさんからあつまったものは、桜の樹木資金にかわっていくという、素敵なイベント♪
東北に沢山の桜のお花を咲かせましょう。
b0120108_1722291.jpg

最初お誘いを頂いたとき、すばらしい内容のイベントだと思った。
写真で伝えていく、こんな素敵なイベントを続けていくことも大事ですね。


【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_17244360.jpg

東北へ向けたチャリティーのイベントということで、このイベントではHAPPYを沢山届ける事ができました♫

b0120108_17282379.jpg

天気もすごくよくって、朝早くからお集りいただき、ありがとうございました。
嬉しい事に、11月に桜の植樹ができるようになったようです。


また進展がありましたら、お知らせしたいと思います。

関係者の方、日曜の朝早くからお越し下さった方々、誠にありがとうございました。

by wakakojet | 2013-09-29 17:22 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

秋の風

みなさん秋の3連休、いかがお過ごしですか?
台風が過ぎ去り、一気に涼しくなってきましたね★
b0120108_0274010.jpg

海にいくと少し肌寒くなってきました。

さてこれから大学の後期授業がはじまります。
今年度は、女子美とデジハリ大学で教鞭をとります。
頑張るぞ〜。


秋にはフォトネシア沖縄での展示&ワークショップ、年内にグループ展に参加、来年に個展も決まり、制作活動も順調です♬


お知らせ★その1
b0120108_032079.jpg

b0120108_032413.jpg



【フォトネシア沖縄 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/exhibition/

「アジアの写真は、今-東松照明追悼-」展に参加します。


会期:2013年10月1日(火)~10月14日(月・祝)
会場:県民ギャラリー(沖縄県立博物館・美術館)入場無料

出品作家:
[韓国]安海龍(Ahn Haeryon)
[台湾] 張詠捷(Chang Yung-Chieh)・蔡顯國(Tsai,HsieN-Kou)
[日本]石川直樹・若子jet
[沖縄]東松照明・石川真生

現在ワークショップも参加者募集中よ。詳細は下記です。
b0120108_0333349.jpg

とってもオススメです。
どうぞ参加ください。

【ワークショップ詳細】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/workshop/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ★その2

9/29に10じから自由が丘で行われる、「ココハナイベント」で、トークショー&サイン会をさせていただきます★
東北へ向けたチャリティーのイベントということで、入場料は2000円。
(学生は学生証を持参すると1500円で入れます。)
このイベントではHAPPYを沢山届けたいと思います♫

申し込みは下記です〜

【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)


ーーーーーーーーーーーーー

朝晩寒いので、温度差お気をつけ下さい。
体調管理は重要ですね〜
ではでは、、、

by wakakojet | 2013-09-22 00:35 | 展覧会 | Comments(0)

無事ブロガー撮影会、終了

本日はcanon×カメラの学校 のイベント「ブロガー撮影会」でした。
沢山の方にお集りいただき、ありがとうございます。

その様子をUPしたいと思います。


【canon×カメラの学校 ブロガー撮影会】
まずは「power shot N」 と共にした10日間をトークした。

b0120108_11175687.jpg

b0120108_11191126.jpg

操作方法などcanonさんと個人レッスンもしていきます。
wifiに画像を転送して、facebookに撮影したものをUPするという流れまで★

b0120108_11202065.jpg

参加者は30代の男女が中心で、みなさん真剣に、「power shot N」にとても興味心身だったようです。
b0120108_1121318.jpg

お手伝いをしている「カメラの学校」の撮影会イベントでは、いつも2時間の中に、講義、撮影、表彰(講評)とさせていただくので、非常にハードなスケジュールですが、楽しく参加させていただいております★

最後に記念写真をパチリ!!!
b0120108_11234734.jpg


ありがとうございました。
そして関係者の方々お疲れさまでした。

最後に。。。

みなさんとつくる、写真の楽しさを伝えていきたい。
これからも「カメラの学校」を宜しくお願い致します。

【カメラの学校 】←ご覧アレ★

by wakakojet | 2013-09-12 11:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

明日のブロガー撮影会に向けて★

最近テレビに出演してから、人前でトークする機会が増えたと思う今日この頃。。。
今日も明日に向けて
【canon×カメラの学校 ブロガー撮影会】の資料作りをしている。

ここ数日間、canon「Power shot N」とお散歩しながら、撮りおろし。
街スナップを楽しんでいたよ。

操作性、機能が簡単楽ちんでとっても気楽。

中でもオススメの「クリエイティブショット」 をご覧アレ。

b0120108_18192131.jpg

まずはノーマルバージョン。
よく晴れた日でした。

b0120108_18193118.jpg

b0120108_1820749.jpg

ご覧の通り、どんどんクリエイティブにアート化されていく、、、。

b0120108_1820164.jpg

思い切り切りとられた感じ。わお。

b0120108_18201081.jpg

色がすごいことになってて、、、オモシロい。
b0120108_18203153.jpg


見て頂くと分かるように、色合いや構図や明るさはカメラ任せ。
そんな時もあってもいいんじゃない?

さて、引き続き、資料をまとめます。汗、、、。
募集は終わってしまいましたが、明日の「canon×カメラの学校 ブロガー撮影会」の詳細はこちら。


【canon×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.camegaku.com/event-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ★その1

【フォトネシア沖縄 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/exhibition/

「アジアの写真は、今-東松照明追悼-」展に参加します。


会期:2013年10月1日(火)~10月14日(月・祝)
会場:県民ギャラリー(沖縄県立博物館・美術館)入場無料

出品作家:
[韓国]安海龍(Ahn Haeryon)
[台湾] 張詠捷(Chang Yung-Chieh)・蔡顯國(Tsai,HsieN-Kou)
[日本]石川直樹・若子jet
[沖縄]東松照明・石川真生

現在ワークショップも参加者募集中よ。申し込みは下記です〜。
どうぞ参加ください。

【ワークショップ詳細】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/workshop/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ★その2

9/29に10じから自由が丘で行われる、「ココハナイベント」で、トークショー&サイン会をさせていただきます★
東北へ向けたチャリティーのイベントということで、入場料は2000円。
(学生は学生証を持参すると1500円で入れます。)
このイベントではHAPPYを沢山届けたいと思います♫

申し込みは下記です〜

【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://kokohana12.exblog.jp/20661212/

by wakakojet | 2013-09-10 18:31 | works | Comments(0)

フォトパス感謝祭@大阪無事終了!!

昨日オリンパスプラザ大阪で行われた「フォトパス感謝祭(オリンパス会員イベント)」、多くの関西方面の方にご足労いただきました。
大盛況の形で無事にイベントが終わった事を大変嬉しく思います★

様子をレポートしたいと思います。

天気は不安定な中、オープン前の朝からこのような行列が出来ました。
b0120108_14302139.jpg

アウトレット品も沢山並び、ワッショイ★ワッショイです〜。
早いもの勝ちなセールです。
b0120108_14311778.jpg


そしてトークショーをさせていただいた。
その様子は下記です。
b0120108_14321986.jpg

photo:多胡燦さん

フォトパスの街コミュ管理人をさせていただいて、約1年半ということで、自己紹介ながら、ユーザーの方々にご挨拶をさせていただきました。
b0120108_1433351.jpg

大変多くの方にお聞きくださり、ありがとうございました。

b0120108_1435471.jpg

会員さんの「みんなでつくる写真展」の様子。
ここでも講評会をさせていただきました。
b0120108_143457100.jpg

photo: 多胡燦さん


遠方から、都内からもお越し下さり、せっかくなので、街コミュメンバーで記念写真もとりました。
b0120108_14355493.jpg


非常に充実した日を送る事ができたのは、関係者の方々、トークライブを行った写真家の先生方はもちろんの事、ユーザー会員さんの方々みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
感謝祭は、今後は札幌〜仙台〜名古屋〜広島〜福岡 と巡回するようですので、地方のこれなかったユーザーさんはとくにチェックしてみて下さい☆

また今回感謝祭で展示されていた、会員さんの「みんなでつくる写真展」は11日までプラザ大阪で展示されているので、まだご覧になってない方はご覧下さい。
詳細は下記です。


【みんなでつくる写真展の詳細 】

(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/130801_fotopus/

ありがとうございました!!!
今後とも宜しくお願い致します★



お礼まで



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ★その1

【フォトネシア沖縄 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/exhibition/

「アジアの写真は、今-東松照明追悼-」展に参加します。


会期:2013年10月1日(火)~10月14日(月・祝)
会場:県民ギャラリー(沖縄県立博物館・美術館)入場無料

出品作家:
[韓国]安海龍(Ahn Haeryon)
[台湾] 張詠捷(Chang Yung-Chieh)・蔡顯國(Tsai,HsieN-Kou)
[日本]石川直樹・若子jet
[沖縄]東松照明・石川真生

現在ワークショップも参加者募集中よ。申し込みは下記です〜。
どうぞ参加ください。

【ワークショップ詳細】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/workshop/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ★その2

9/29に10じから自由が丘で行われる、「ココハナイベント」で、トークショー&サイン会をさせていただきます★
東北へ向けたチャリティーのイベントということで、入場料は2000円。
(学生は学生証を持参すると1500円で入れます。)
このイベントではHAPPYを沢山届けたいと思います♫

申し込みは下記です〜

【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://kokohana12.exblog.jp/20661212/

by wakakojet | 2013-09-08 14:47 | works | Comments(0)

写真展やるよー

おっと!
大事なアピール、させて下さい☆


美術館で展示する運びとなりました。


【フォトネシア沖縄 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://photonesiaokinawa.org/exhibition/

「アジアの写真は、今-東松照明追悼-」


会期:2013年10月1日(火)~10月14日(月・祝)

会場:県民ギャラリー(沖縄県立博物館・美術館)

入場無料

出品作家:[韓国]安海龍(Ahn Haeryon)

[台湾] 張詠捷(Chang Yung-Chieh)・蔡顯國(Tsai,HsieN-Kou)

[日本]石川直樹・若子jet

[沖縄]東松照明・石川真生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新作披露★
アジアへ向けた、新しい写真イベントがこの秋沖縄で生まれます♡♡♡

現在ワークショップも参加者募集中よ。
あつ〜い沖縄を味わってみませんか?


【ワークショップ詳細】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://photonesiaokinawa.org/workshop/

去年キヤノンギャラリーでの展示で発表「センチメンタル♡ガール」の新作披露します!
今回はアジアにも発信するイベントということで、和とアジアを作品に沢山ねりこんで、表現した作品もあるよ。

是非参加アレ(*^_^*)。
学生割引もあります〜。


宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-09-07 01:40 | 展覧会 | Comments(0)

トークショーやるよー

9/29に10じから自由が丘で行われる、「ココハナイベント」に出演することになりました。
トークショー&サイン会をさせていただきます★

東北へ向けたチャリティーのイベントということで、入場料は2000円。
(学生は学生証を持参すると1500円で入れます。)

このイベントではHAPPYを沢山届けたいと思います♫

申し込みは下記です〜
 

【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)


http://kokohana12.exblog.jp/20661212/

下記の添付写真はココハナイベントとは関係ない画像ですが、先日カキコしました、power shot N での撮りおろし★


b0120108_3283193.jpg

クリエイティブショットで自動で色々切り取ってくれる。
色合いが面白い。
カメラ任せな感じを楽しもう。

b0120108_3303658.jpg

魚眼モードも、ユーモアいっぱい。


引き続き、宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-09-07 00:31 | works | Comments(0)