<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブロガー向け撮影会やるよー

この間は親子撮影会に参加下さり、ありがとうございました。

早速次の「カメラの学校」のイベントでは、9/11 19じから、ブロガー向けの撮影会をします。
会社が終わった後に、さくっと撮影会に寄ってみようよ〜っ。


ブログをかいている女子、集まれ〜っ★

b0120108_13255897.jpg




【canon×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.camegaku.com/event-1



今回の写真レクチャーで使用する、キヤノンの「power shot N」というカメラに出会ったのですが、
前から非常に気になっていたカメラ。
とにかく軽いのがいい。
またプロダクトはスクエアサイズでオシャレだし、日常普段使いにサクサクいける。
ちょこっと持ち歩くのに、非常に好感のもてるカメラです♬


お試しアレ。

私もブログにちょこちょこ画像をUPしていきたいと思います♬


撮影会の締め切りは9/3なので、エントリーお見逃し無くっ★★★

新しい出会いも楽しみにしております。

by wakakojet | 2013-08-30 13:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

フォトパス感謝祭@大阪 はじまるよ〜

大阪でもわっしょいお祭りだ〜っ。

フォトパス会員限定イベント「フォトパス感謝祭」がオリンパスプラザ大阪でも開催よ。

コミュと感謝祭のコラボ企画「フォトパス みんなでつくる写真展」では、311点の作品を展示中。その他、アウトレット販売や色々な写真家さんのトークショーなどがあるよ。

街コミュの管理人である私は、11じ30よりトークショーさせていただきますっ。
久々の大阪、楽しみです。ルンルン。


b0120108_10335058.png




是非いらして下さい★★★

お会い出来るのを楽しみにしておりまっす♡♡♡

by wakakojet | 2013-08-29 10:35 | works | Comments(0)

親子撮影会、無事終了★

昨日は講師をしているデジハリ大学で、「OK Wave×カメラの学校」パパ&ママさん向けの撮影会をさせていただきました。


【OK Wave×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_1964217.jpg

講義で子供の撮り方をレクチャー。
b0120108_1972145.jpg

次にプレイルームで撮影会。
協賛のCASIOさんのカメラを使っての撮影実習。
そしてその場で撮った写真にチェックをし、1ポイントコメントもそれぞれのパパママに講評し、賞も決めて、賞品をプレゼント。
b0120108_1981322.jpg

b0120108_1985028.jpg

親子で学べる写真撮影会だったので、お子ちゃんもカメラに興味新々だったよ。
b0120108_1993176.jpg

集合写真★
photo:原さん

無事何事もなく終える事が出来、またみなさん楽しんでいただき、本当よかったです。
また我が子を撮影するパパママの愛も沢山キャッチしちゃいました。
ありがとうございました。

またこのような企画をOK WAVEさん&カメラの学校さま、ありがとうございました★
お疲れさまでした。

来月はオリンパスカレッジ教室で子供撮影講座を担当するので、また新しく子供写真を撮りおろさねば、、、
そちらもお楽しみに。

by wakakojet | 2013-08-26 19:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

現在発売中♪

先日「相田みつを美術館 公式ガイドブック」を撮影しました。

【美術館のサイト 】


【本のサイト 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.mitsuo-tv.com/shop/details.php?id=265


暗かったので、撮影のライティングの調整が大変だったのを覚えています。
撮影させていただいた、小池栄子さんはとても綺麗でした。


是非ご覧下さいませ。

by wakakojet | 2013-08-18 19:42 | works | Comments(0)

帰省★2013

ついついお盆近くなると、なぜか急ぎの仕事がやってきて、「お盆あけに仕上げといてね!宜しく〜」って事があったりで、いつも帰省の際には必ずPCを持っていくようにしている。
今回の帰省時は子供撮影講座用の作品を撮り下ろしたり、合間に友人に会ったり。

そして私の実家近くでは、とても鵜飼業が伝統的に有名です。
鵜飼開きがはじまると、夏の帰省時には必ずやなに毎年いくようにしている。
自然にふれあうこと、美味しいものを食べる事、きれいなものを見る事が大事だと、昔から先生に言われていた。
b0120108_1215745.jpg

久々に岡島やなに来た。
b0120108_12153799.jpg

予約もしないで行ったので、すでに二時間待ち。
2じになってようやく鮎を食べる事が出来た。
b0120108_12161292.jpg

暑かったので冷酒と鮎の刺身。
鮎は口当たりもさらっとしているので、酒のつまみには最高です〜。
b0120108_1217720.jpg

あゆの仕掛け。朝になると沢山鮎があがってきます。

いつまでたってもこの美味しさに懲りず、また来月もいこうと思ってます。
小さい頃から育った味を都内にいるとなかなか食べれないので、たまには帰るのも大事だなと思いました。
ゆっくりできてよかったです〜

by wakakojet | 2013-08-16 12:21 | グルメ | Comments(0)

夏を感じに。

今日は東京湾花火大会。
毎年この時期がくると、本格的な夏がやっときたなあって思います♪
b0120108_21444649.jpg

まだまだ暑さが続きますが、この暑い夏を一緒に乗り越えましょう★

ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-08-10 21:46 | お散歩 | Comments(0)

女子向け撮影会はじまるよー

さてさて、ママさん向けのソーシャル女子会やりまーす。

下記、募集がはじまりました!
b0120108_13483858.jpg


8/25(日)10-12じ、デジタルハリウッド大学でやるよ。


【OK Wave×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
申し込みはサイト内の参加フォームでお願いします。

また参加無料とかなりお得なので、参加の方はお急ぎを〜★

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-08-09 13:48 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

9月も子供撮影講座やるよー

7月からはじまった新しい教室、子供撮影講座はありがたいことに熱心な生徒さんが多く、教えがいがあります。
講座が終わった後も1時間ちかくも作品をみながらQ&Aに答えてる事が多いんです〜。
今度講座後にみなさんでランチでも〜。
っということで9月もやっちゃいます〜。

人物撮影のことなら何でも聞いて下さい。


ということで、大好評の「かわいい子供の撮り方レッスン」は9月は27日にあるよ。
午前に開催します。
b0120108_22551879.jpg

かわいい子供をさらにかわいく撮ろう。

http://fotopus.com/school/forest/technique_1/#l130927child

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-08-08 04:56 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

「フォトパス感謝祭」大盛況♪

先日無事「フォトパス感謝祭」、オリンパスプラザ東京で終える事が出来ました。
ものすごく大盛況で、めちゃ楽しかったので、レポートしたいと思う。

感謝祭、朝からこーんなに沢山のオリンパスユーザーが集まる。
10じオープンだというのに、みなさん楽しみに朝8じから並んでいた様子。
この日を楽しみに来て下さった。
b0120108_1301091.jpg

そんなみなさんに、感謝祭ではビールやお茶など冷たいドリンクで振る舞った。
b0120108_132973.jpg

この日はアウトレット販売もあって、機材もとてもお得に買う事が出来るよ。
b0120108_1332571.jpg

私もレンズを購入したよ。

b0120108_1364641.jpg

コミュと感謝祭のコラボ企画「フォトパス みんなでつくる写真展」では、311点の作品を展示。
みなさんアマチュアさんとは思えないほどのレベルの高さ。
こっちまで刺激になるよ〜。
展示は、感謝祭が終わっても21日まで見る事が出来るので、是非お時間のある方は作品を見ていただきたいですね。

【フォトパス みんなでつくる写真展詳細はこちら】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_1371626.jpg

1点1点、作品についてもコメントをしていったよ。

b0120108_1392972.jpg

さらに感謝祭のイベント内容は盛り沢山。
おかげさまでトークショーも大盛況でした。
お客さんからの質問も沢山あったよ。

そして、フォトパスではおなじみ、私は街コミュの管理人をさせていただいております。
b0120108_13152928.jpg

せっかくなので、街コミュのみなさんで展示作品の前で記念撮影。
↑とても楽しい夏のイベントを終える事が出来たのは、ユーザーのみなさんがこの日を楽しみに待っていて下さったおかげ。
いつも本当にありがとうございます。

最後に、オリンパスさん、フォトパス事務局さま、このような機会をありがとうございました。



PS,東京での感謝祭は無事終わり、来月はオリンパスプラザ大阪で開催が予定されているそうだ。
私も大阪にいく予定です。


ありがとうございました。


photo:masamasaさん Irisさん

by wakakojet | 2013-08-06 12:57 | works | Comments(0)

フォトパスイベント★トークショーします

明日はわっしょいお祭りだ〜っ。

フォトパス会員限定イベント「フォトパス感謝祭」がオリンパスプラザ東京で開催よ。

コミュと感謝祭のコラボ企画「フォトパス みんなでつくる写真展」では、311点の作品を展示中。その他、アウトレット販売や色々な写真家さんのトークショーなどがあるよ。

街コミュの管理人である私は、12じよりトークショーさせていただきますっ。



b0120108_11403042.png



是非いらして下さい★★★

お会い出来るのを楽しみにしておりまっす♡♡♡

by wakakojet | 2013-08-03 11:46 | works | Comments(0)