<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ★

ここのところありがたい事に、授業準備などで打ち合わせが多く、デジハリ大学にいく事が多い。

今日はNECさんにお越し頂き、モニターのカラーマッチング、キャリブレーションのお話を学生にしていただいた。
私もおさらいを兼ねながら、、、。

b0120108_193251.jpg

改めて測色することを大切に、授業を進めなければいけないなあ〜っと思いました。汗、、、

b0120108_1931144.jpg

私もお勉強する事が多い毎日ですが、日々学生に刺激をもらいつつ、頑張りたいと思います。

写真の情報をもっともっと大学に入れていきたいです〜。
いつも色々と色々な方々に支えていただいております。
本当にありがとうございます。

また、デジハリ大学での勤務を重ねるごとに、写真に興味を持ってくれる学生が増えるのは嬉しい限りです。

4月で年度が変わり、また新たに今年度も宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-04-25 23:02 | Comments(0)

掲載誌情報★

4/20発売の「デジキャパ!」の5月号に2Pもどど〜んっと掲載中★
b0120108_18561516.png




【デジキャパ!】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

お見逃し無く♪♪♪

by wakakojet | 2013-04-24 18:56 | works | Comments(0)

学校帰りに、、、

今日はデジハリ大学で打ち合わせだったので、学校帰りに小腹がすいたのもあり、お隣りの新しく出来たビル「ワテラスビル」をお散歩してみたよ。

【ワテラスビル】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_2183950.jpg

とっても近代的なかっこいいビルで、思わず、見上げてしまったよ。笑
オシャレな飲食店やカフェ、ライブラリー、ギャラリーが入っていて、とってもオシャレ。

b0120108_2204410.jpg

オープニングセレモニーの様子。
来月の神田祭りまで、ワテラスビルオープニング記念とし、週末を中心に色々なイベントが開催されるよう。
b0120108_2214556.jpg

賑やかな街になったなあと思ったよ。

b0120108_2221447.jpg

また仕事で小川町や神保町にもいく機会があったので、こんなに大学も近く、さらにワテラスビルのようなオシャレなビルも出来て嬉しいです。

みなさんも是非お近くにいらっしゃる場合には、是非お立ちより下さい。
オススメです〜。

以上学校帰りのお散歩レポートでした〜。

by wakakojet | 2013-04-15 02:18 | お散歩 | Comments(0)

春がやってきたよ〜

大学で卒業式や入学式があって、出会いと別れを感じる季節になってきた。
どんな年になるか、楽しみです。

うちは眺望のいい最上階のマンションで、目黒川が一望出来るよ。
お花見も毎年、部屋から眺めているよ。

b0120108_1917925.jpg

このエリアに上京してからずっといるので、春にとっても敏感。
b0120108_19171938.jpg

ヨシノ桜はもう散ってしまったけれど、八重桜をまだまだ見ることが出来るよ。
b0120108_19172390.jpg




そして先日写真家メンバーでも代々木公園で、お花見をしました。
b0120108_19222477.jpg

photo@トンボ田中さん

こうしてjet会花見も順調に終わりましたん♬
来年も楽しくお花見が出来たらいいなあ。
みなさん、ありがとうございました。




近況まで。

by wakakojet | 2013-04-14 19:17 | お散歩 | Comments(0)

新しい春

大学にご縁があるおかげで、毎回この時期は、春らしい季節を感じる事が出来る。

4月は新年度の大事なスタート。


新しいものに沢山出会うのだけれど、実は秋葉原にあったデジハリ大学もついにこの春、御茶ノ水駅直結の新しいビル「ソラシティビル」にお引っ越し♬
先日会議のついでに学長に色々と案内していただいたので、その様子をレポートしたいと思います★


12日にできたてホヤホヤのビルなんです。
b0120108_213638.jpg

3、4Fがデジハリ大学関係のスペースになるよっ♬

b0120108_221932.jpg

教室もとってもオシャレで、広くなりました〜。

b0120108_225246.jpg

景色は窓を見ると、ニコライ堂がすぐ目の前なんです〜。
b0120108_24463.jpg

図書館のスペースも出来たよ。
写真の本、とくに月で見られる写真雑誌が今現在全くないので、申請したいところです〜。
MOOKやオススメがありましたら、教えて下さい〜っ★
↑写真の情報を沢山入れていきたいです〜。


b0120108_252895.jpg

あたらしく出来る学食&売店は4/22から?オープン。
オシャレでリーズナブルらしいので、とっても楽しみで〜す。

b0120108_262311.jpg

そしてそして、できたてホヤホヤの講師室の様子。
基本的に授業をしていないときの待機場所になります〜。


b0120108_155342.jpg

女子が好きそうなオシャレな飲食が沢山入るソラシティビル。
b0120108_271766.jpg

授業が終わった後のアフターファイブも1Fで楽しめるよ。
駅から直結。

お隣のワテラスビルも同時にオープン。
そのまま道もつながるようなので、御茶ノ水駅自体、新しい顔になりそうなエリアですね。


授業は後期だけれど、こんなオシャレな大学で授業とは、今からとっても楽しみです!!!

今年度も宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-04-13 01:54 | Comments(0)

街スナップ講座♡5月募集スタート

b0120108_17185198.png

http://fotopus.com/school/forest/technique_1/

オリンパスデジタルカレッジ、スナップ撮影テクニックの5月の募集がはじまりました。
今回は、浅草の街を撮りおろし。

ですが、時間のある方はスカイツリーのほうにいっていただいても構いません。

今まで月曜で講座をさせていただきましたが、5月は水曜に講座をします。

宜しくお願い致します。


若子jet

by wakakojet | 2013-04-02 17:21 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)