<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女子カメwatch記事UP☆最終回

b0120108_11185093.png

一年間ちょっと連載をした「若子jetのPhoto★Art」。
いよいよ最終回を向かえました!!!
とてもやりがいのある記事でした。
今まで本当にありがとうございました。
原稿に掲載されている作品、企画展はまだ5日までポパイカメラみなとみらい店にて、開催中ですので、是非足をお運び下さい。



女子カメwatch (←クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20130228_588740.html


「まちハレ横浜♡さんぽ」若子jet写真展

【ポパイカメラ】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.popeye.jp/
3/5まで。10:30-21じ。(最終日は20:30まで)
ポパイカメラみなとみらい店 Aギャラリーにて。



宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-02-28 21:18 | works | Comments(2)

卒業制作展キターーーーッ!

写真を教えている、デジハリ大学の卒業制作展示がもうすぐあります。
b0120108_1902644.png

詳細サイトは下記です。


【デジハリ大学】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.dhw.ac.jp/

私は、4日14時からはじまる、優秀作品発表会に参加予定です。
b0120108_1913058.png
優秀作品発表会はダイビルの2Fでやっているようです。

どうぞ足をお運び下さい。
映像作品がとくに楽しみです。


宜しくお願い致します。

若子jet

by wakakojet | 2013-02-26 19:28 | Comments(0)

掲載誌情報★

ファットフォト 3-4月号 の別冊付録「ギャラリーガイド2013」にて。
b0120108_16111166.jpg

オリンパスギャラリー紹介欄に、去年の個展「キッチュ a GO!! GO!!浪花♡編」の展示の様子と、最近お仕事をさせていただいている「デジタルカレッジ」での教室風景を載せていただいております。

ありがとうございます。




またキヤノンの会報誌になりますが、「moments」の3月号、P68から4ページにわたって”moments eye”という期待の若手写真家ページに載せていただいています。
b0120108_16165917.jpg

私のメインテーマである、「センチメンタルガール」の作品シリーズを掲載。
b0120108_16212110.jpg

私の作品に対する姿勢、考え、イメージソースなど、書いていただいた。

是非ご覧アレ。

by wakakojet | 2013-02-25 16:11 | works | Comments(0)

おっと!次の企画展のお知らせ★

急遽決まった展示でご案内が出来ておらず、すいません。
情報解禁です。

お付き合いで、今日から新しい企画展が、も1つスタート。
どんどんっと新作披露♬

だいぶハードでしたが、即解決!
発表できる場があるのであれば、こんなラッキーな事はない!

そんな機会をつくって下さり、ありがとうございます。



b0120108_1439247.png



「まちハレ横浜♡さんぽ」若子jet写真展


詳細は下記です。

【ポパイカメラ】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)

http://www.popeye.jp/

3/5まで。10:30-21じ。(最終日は20:30まで)
ポパイカメラみなとみらい店 Aギャラリーにて。

横浜へは私は2/24,26と3/2,3/5に伺う予定です。
テクテク横浜頻度、増えてます〜。笑

今回は街さんぽの写真を発表★です。
自分にとっての、まちハレについて考えてみた。


宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また3/3にはみなとみらい近くの横浜ガールズフォトフェスタでアスカネットさんにて、トークショーします。
そちらもお見逃し無く★

【CAMERAND横浜ガールズフォトフェスタ2013】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
「まちハレ横浜♡さんぽ」作品のフォトブックも作成したよっ。


宜しくお願い致します。


若子jet

by wakakojet | 2013-02-22 05:38 | 展覧会 | Comments(2)

「横浜ガールズフォトフェスタ2013」来て下さい♡

最近横浜にいく頻度が増えています。

というのは、「CAMERAND横浜ガールズフォトフェスタ2013」が、3/2,3と開催されますっ★


分かりやすく言うと、カメラ女子おまつりです〜。(入場無料、男性でも入場可能です。)
ルンルン。
b0120108_14334034.png


若子jetは、3/3アスカネットさんで12じよりトークショーします♩
まさしく今、かわいい度UPな胸きゅんフォトブックを制作中。

詳細は下記です。

【CAMERAND横浜ガールズフォトフェスタ2013】。(←クリックしてください。サイトが見れます。)

http://camerabito.com/festival/camerand2013_stage.html#top



 
若子jet流の超かわいい新しいフォトブックの見せ方を提案致します♡

是非お越し下さい。
素敵なプレゼントもあるよ♡

宜しくお願い致します。


若子jet

by wakakojet | 2013-02-21 14:27 | works | Comments(0)

街スナップ講座♡募集してま〜す

3月にオリンパスデジタルカレッジ教室の講師のお仕事どんどん。

前回自由ヶ丘で撮影会をしましたが、今回は代官山&中目黒です〜。
私にとってはなじみの超ご近所エリアなので、撮影会というより近所のお散歩撮影っぽい感覚でいます〜。笑




以下詳細です〜。
もう募集が始まっているので、お急ぎを〜★笑

b0120108_13211565.jpg


詳しくはオリンパスHPにいってご確認下さい。
お願い致します。



若子jet

by wakakojet | 2013-02-18 13:25 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

ほんのひと休み。

伊勢神宮にはどうしても行きたかったから、思いきってよってみたよ。

b0120108_0404016.jpg


今年は式年遷宮の年。
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。
その様子を見に行きたくて。
b0120108_0453933.jpg

伊勢神宮の杉はとにかく育ちやすいように植えられているよう。
こんなに大きくって、見上げても見上げても大きな木には魅了されてしまう。
b0120108_0465786.jpg

忙しかったから、今日は撮りおろし業をさぼって、体のリラックスをと、少しぼけーっとしてみた。

b0120108_0452369.jpg

やさしい光。
ほのかに心地よい風。
緑の香り。


贅沢をし、都内に帰ったのであった。





さて、来週の若子jetもどうぞお楽しみに。笑


ではでは〜。近況まで。

by wakakojet | 2013-02-16 00:53 | | Comments(0)

名古屋での展示の様子をご報告★

みなさんお元気ですか?

ブログの更新が遅くなってしまい、すいません。
ちょっと2/10からの名古屋の展示の件でバタバタしていました。



写真ギャラリー以外で展示をしたのがすんごく久しぶりで、搬入や設営も全部自分でしなくてはならなくて、大変だったよ。
名古屋のカメラマン一柳さん、本当助かりました。
ありがとうございます。



さて、展示のタイトルは
【CRASH × BUILD】。(←クリックしてください。サイトが見れます。)


その展示の様子、ご覧アレ。
b0120108_23505159.jpg

窓際にはTパンツがCRASHしている。
アップで撮影するとリアルなので、これくらいの距離感でご紹介よ。


b0120108_23511283.jpg

マンガも、こうしてアートの一部として表現されるようになってきた。
新しいジャンルの現代アート。
となりには本から発見された持ち主本人と思わせる手紙が飾ってあった。



b0120108_23512114.jpg

そして最後に、私の作品「センチメンタル♡ガール」の作品が右奥に見えてくる。


手前のイスアーティストといい感じに色合いが合ってるよね。笑


飾るギャラリーや場所も違えば、見え方も全く違う。
グループ展ともなると、一緒に出す人との世界感のマッチングがおもしろい。
世界感のヒントを思い出させる展示だったと思う。



b0120108_023914.jpg


photo:大野 雅人さん

大野さんの奥さまの葉子さんとお子さんと。


その他にも、初日しかいられなかったにもかかわらず、何人か遠方の中、関西から都内からもいらして下さった。
ありがとうございます。


パワフルな名古屋に元気をもらうことが出来た。
もう少し作品のそばに寄り添っていたいけど、お仕事をしに、作品だけ名古屋において帰京します。


名古屋のみなさん、まだまだ展示は続きます。
お願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CRASH × BUILD】展

母校である名古屋造形大学を卒業後、CRASH×BUILDを続ける13名の活動にスポットを当てながら、アーティストがなすべきことを展望していきます。

会期|2013年2月10日(日)~3月3日(日)
会場|アートラボあいち地下1階、2階
主催|名古屋造形大学
企画|吉岡俊直、田中由起子
参加作家|板谷奈津、近藤サヨコ、斉と公平太、設楽陸、ジャンボスズキ、鈴木雅明、高須健市、タン・ルイ、原田章生、古沢和宏、水野勝規、吉田葵、若子jet

アートラボあいち(←クリックしてください。サイトが見れます。)


宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また西麻布での展示もあと1週間程。
お忘れなく。
お楽しみアレ。
私は2/22or2/23あたりに西麻布に行く予定です〜。


ギャラリーE&M 西麻布 (←クリックしてください。サイトが見れます。)


取り急ぎ。。。汗。

by wakakojet | 2013-02-16 00:01 | 展覧会 | Comments(2)

名古屋で展示しまーす♡

「センチメンタル♡ガール」の作品を見逃してしまった方、名古屋へGO!GO!です。

今週末から名古屋に若子jetの作品がやってきます♩♩♩


そのため今日はアトリエで出展予定の作品を梱包中。。。

現地で設営作業もあるので、名古屋には明後日から行こうと思っております。

b0120108_17163341.png

b0120108_17164365.png



会場の「アートラボあいち」は、どんなところかというと、あいちトリエンナーレ2013の最新情報の提供や若手アーティストの作品展示、大学連携プロジェクトの拠点として、現代アートの情報をまちなかから発信していくための場所です。

今回は写真家とグループ展をするのではなく、名古屋を代表する現代アーティスト達と展示をするんだよっ。



アートラボあいち(←クリックしてください。サイトが見れます。)




展示のタイトルは【CRASH × BUILD】。

母校である名古屋造形大学を卒業後、CRASH×BUILDを続ける13名の活動にスポットを当てながら、アーティストがなすべきことを展望していきます。

会期|2013年2月10日(日)~3月3日(日)
会場|アートラボあいち地下1階、2階
主催|名古屋造形大学
企画|吉岡俊直、田中由起子
参加作家|板谷奈津、近藤サヨコ、斉と公平太、設楽陸、ジャンボスズキ、鈴木雅明、高須健市、タン・ルイ、原田章生、古沢和宏、水野勝規、吉田葵、若子jet



アートラボあいち(←クリックしてください。サイトが見れます。)


宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また西麻布でのモノクロ写真展も2/23まで開催中。

ギャラリーE&M 西麻布 (←クリックしてください。サイトが見れます。)
なかなか会場にはいけませんが、第4週の金曜か土曜に行けたらいいなあ〜っと思っております。
集まれる方で集まりましょう〜。
そちらもお願い致します。


若子jet

by wakakojet | 2013-02-06 17:19 | 展覧会 | Comments(0)

無事CP+終わりました〜

今年はCP+にデビュー♩

b0120108_11572192.png


CP+のサイト(←クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_2211750.jpg

photo/小林 伸之さん


CP+の出演スケジュール(←クリックしてください。サイトが見れます。)
http://fotopus.com/school/special/cpplus2013/


若子jetは、「Photo Artist」のコーナーに出演。
オリンパスの新米センセー披露となった。
b0120108_224562.jpg

笑っていいとも出演よりも緊張したなあ〜。笑
photo/masamasaさん


展示した作品だよ〜。
どすこーい。
b0120108_2304581.jpg



b0120108_2243245.jpg

photo/菅谷 雅則さん

あっという間の4日間でした〜。
私自身もっとお勉強することあるけど、それなりに次のステップの目標もはっきり見えた気がするっ♩♩♩


今後とも宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-02-06 02:31 | works | Comments(2)