<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DGSM Print「7人の写真家」展 Vol.2★本日より展示

みなさん昨日はお忙しい中、オープニングパーティーにお越し下さいまして、本当にありがとうございました。
無事大盛況だったようで、いいスタートを迎えられたと思います♬


b0120108_265982.jpg

そして今回このようなメンバーで参加させていただけるのも、嬉しい限りです。
私自身もモノクロの魅力を改めて感じる事ができてよかったです。
今度はモノクロの仕上がりを考えた作品つくりをしたくなったよ〜。

b0120108_285437.jpg




さあて〜、本日よりスタートどんドン♩♩
展示が始まりましたあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DGSM Print「7人の写真家」展 Vol.2

第一線で活躍中の女性写真家7名によるモノクロオリジナルプリントの世界
b0120108_1184390.png




主催:DGSM Print Consortium、KN-PHOTO

期間:2013年1月29日(火)〜2013年2月23日(土)

時間:12:00〜18:00(日・月曜日休館)

協力:キヤノンマーケティングジャパン(株)
   (株)ニコン、(株)ニコンイメージングジャパン
   ライカカメラジャパン(株)、エプソン販売(株)
   (株)ピクトリコ、富士フイルムイメージングシステムズ
   (株)Gallery E&M nishiazabu


参加写真家
織作峰子、垣本泰美、佐藤倫子、清水朝子、沼田早苗、早草紀子、若子jet

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ギャラリーE&M 西麻布 (←クリックしてください。サイトが見れます。)




そして図録もド〜ン。なんと!500円で購入する事も出来るよん。

b0120108_211398.jpg

是非ご覧アレ。
宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-01-29 07:06 | 展覧会 | Comments(0)

笑っていいとも♡ありがとうございました♪

突然ドキュンなお知らせでびっくりした方も多かった(笑)と思いますが、貴重なランチタイムに見て頂き、本当にありがとうございました♡♡
b0120108_2273378.jpg

ゲスト出演の「若子jet」で〜す。


b0120108_2274671.jpg

さて、番組でのオンエア、いかがでしたか?
笑ってもらえたかなあ?
今度会ったら直接感想をいただけると嬉しいです〜。


「曜日対抗選手権」にも参加することが出来たよ〜。わーい。
b0120108_2283391.jpg

ものすごく楽しかったぴょん。
バラエティー、大好きっ♡♡♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて番組内での、写真対決のお題は「風景写真」で、キーワード「冬」というテーマで撮りおろしをしたよ♪
下記、番組のパネルに惜しくも出す事の出来なかった作品候補をUPしちゃいます。

ご覧アレ。


b0120108_17285430.jpg

雪山を感じたく、新潟の三条市に行ってきたよ。
b0120108_1729321.jpg

5mもつもる積雪。
静かな場所。しっとりしたロケ地でした。
b0120108_17294185.jpg

b0120108_1730381.jpg

山麓に流れる水たまりは空気が澄んでいるから、写り込む景色もとてもクリアで綺麗なんだ。

b0120108_17301090.jpg



また番組出演の際にもお知らせしたいと思います♩
ルンルン。


お礼まで〜★★★

by wakakojet | 2013-01-25 17:35 | works | Comments(0)

テレビ出演のお知らせ

テレビ出演致します。

情報は下記です。

1月23日「笑っていいとも」12-13じ
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html
「プロに勝てるか!? 見事なお点前見せまショー!」のコーナーで、水曜レギュラーチームと写真家「若子jet」が写真対決をします。


みなさんにも宜しくお伝え下さい。汗。。。

お願い致します。

by wakakojet | 2013-01-23 01:44 | works | Comments(4)

「CP+2013」初出演します♪

もうすぐ1/31からアジア最大級のカメラショーイベント「CP+」が横浜であります。
去年はオリンパスギャラリーでの個展「キッチュa GO!!GO!!浪花編」の前で見に行く事ができなかった。

「キッチュa GO!!GO!!浪花編」個展の様子(←クリックしてください。サイトが見れます。)
あれから1年がたつと思うと、去年一年はスピード級だったなあ〜っと。
得るものも多く、みなさまのおかげだと常に思っています。
いつもありがとうございます。





そんな中今年はイベントに行くだけでなく、なんと!オリンパスブースで話す事になった。超汗。。。
頑張ります〜!!!

b0120108_11572192.png


CP+のサイト(←クリックしてください。サイトが見れます。)

ビクビクブルブル、今からめっちゃ緊張してます〜。汗。。。
出演情報の詳細は下記です。


CP+の出演スケジュール(←クリックしてください。サイトが見れます。)
http://fotopus.com/school/special/cpplus2013/


若子jetは、「Photo Artist」のコーナーに出演予定。
2月3日12じ20より、オリンパス会場でお待ちしております。
お肌プルプルに磨いて、頑張りま〜す。笑




また会場内に作品も展示されています。
豪華なオリンパスカレッジの講師の先生方の新作作品を見る事ができます。
新作を撮りおろしました!!!

そちらもチェックだよー。





CP+会場:パシフィコ横浜
神奈川県 横浜市西区みなとみらい1-1-1
【会期】
2013年1月31日(木)・2月1日(金)・2月2日(土)・2月3日(日)
10:00〜17:00
(初日は12:00〜17:00、最終日は10:00〜16:00)
【入場料】
一般:1,000 円(税込)
【アクセス】
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分
JR線・市営地下鉄 桜木町駅より徒歩12分

CP+のサイト(←クリックしてください。サイトが見れます。)


お知らせまで。

by wakakojet | 2013-01-20 12:11 | works | Comments(0)

女子カメwatch記事UP☆

女子カメwatch、連載「若子jetのPhoto★Art」記事UPしましたー。

今回は「個展をしよう編 その3」です。
だんだんと個展に向けて、準備が進んでいく様子になってます。


b0120108_10422030.png


ご覧アレ★



女子カメwatch (←クリックしてください。サイトが見れます。)


宜しくねー。

by wakakojet | 2013-01-20 10:45 | works | Comments(0)

グループ企画展参加

月末29日より、「7人の写真家」展が始まります。
モノクロで今回展示をします。

私は、去年キヤノンギャラリーで個展をしたメインライフワークの作品「センチメンタル♡ガール」の作品からチョイスして展示しています。

是非見に来て下さい。

巨匠の女性写真家のセンセー方と参加です。
メンバーすごすご。汗。。。

そのパワーに負けないよう、jetなりにパワフルヤングで頑張りまっすぅ♬ 笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DGSM Print「7人の写真家」展 Vol.2

第一線で活躍中の女性写真家7名によるモノクロオリジナルプリントの世界
b0120108_1184390.png




主催:DGSM Print Consortium、KN-PHOTO

期間:2013年1月29日(火)〜2013年2月23日(土)

時間:12:00〜18:00(日・月曜日休館)

協力:キヤノンマーケティングジャパン(株)
   (株)ニコン、(株)ニコンイメージングジャパン
   ライカカメラジャパン(株)、エプソン販売(株)
   (株)ピクトリコ、富士フイルムイメージングシステムズ
   (株)Gallery E&M nishiazabu


参加写真家
織作峰子、垣本泰美、佐藤倫子、清水朝子、沼田早苗、早草紀子、若子jet

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ギャラリーE&M 西麻布 (←クリックしてください。サイトが見れます。)

b0120108_117535.jpg



最終の焼き込みをチェックしに、ギャラリーへ向かう。
随分とイメージが変わって、とくにメイクの出方が予想もしていない出力になっていて面白いよ。



宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-01-19 01:07 | 展覧会 | Comments(0)

デジハリ大学の最終授業

18日はデジハリ大学の後期最後の授業。

今年の後期最後の授業では、ポートフォリオレビューをする事にした。
お忙しい中、他大学の先生、写真家さん、カメラメーカーさんにお越し頂く。


学生はいつもに増して、緊張していた様子。
そしてポートフォリオを仕上げるのに、徹夜作業をしたのか、寝不足気味な学生が多かった。

b0120108_12595868.jpg


東京工芸大の酒井先生と長岡造形大の松本先生。
ポートフォリオのつくりかたを改めて話していただく。


b0120108_135532.jpg

ポートフォリオレビューをしている様子。

写真家の萩原和幸さん
鹿野貴司さん
HARUKIさん という豪華なメンバーにお越し頂いた。
b0120108_136592.jpg



色々なカメラメーカーさんにプレゼンをしていただくのだが、印象的なのはやはり
オリンパスの田中さん

毎回プレゼンをしていただくのに、学生はどきどきするそうだ。
b0120108_1361594.jpg

カメラに水をかける様子。笑
寝ている学生が一気に起きます。
そして緊張が笑顔に変わります。

いつもありがとうございます。



こうして後期の授業がやっと終わった。
今まで学んだ事が少しでも伝わるといいな。
授業が終わっても写真を楽しんで撮ってくれたら嬉しいです。

そして成績を来週からつけます。
最後の1仕事です〜。

4月からデジハリ大学はお茶の水(駿河台)校に引っ越すので、秋葉原校での授業は最後です。
また来年度も宜しくお願い致します。


若子jet

by wakakojet | 2013-01-19 00:59 | Comments(0)

関西方面せめてまっす♬今日から展示中。

オリンパスギャラリーでの、下記の企画展にも参加中♪
大阪での展示は本日より、オリンパスプラザ大阪にて。


b0120108_11314124.jpg




ズイコーデジタルアカデミー講師による『OLYMPUS OM-D』写真展 (←クリックしてください。サイトが見れます。)

大阪:2013年1月17日(木)~1月23日(水)

東京:2012年12月6日(木)~12月12日(水)


午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料



OM-Dを使用した写真家さんの作品を見る事ができます。

関西のみなさん、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また無事京都の「HAGOITA」展、13日で終える事ができました。

京都での展示中の様子は下記ブログで紹介されております。

「HAGOITA」展示の様子(←クリックしてください。サイトが見れます。)



http://exhibition.blackbird-whitebird.com/?eid=35


ありがとうございました。

by wakakojet | 2013-01-17 11:30 | 展覧会 | Comments(0)

女子カメwatch記事UP☆

女子カメwatch、連載「若子jetのPhoto★Art」記事UPしましたー。
今年はじめての原稿UP、1本目です。

今回は「個展をしよう編 その2」です。
ポパイカメラさんに行ってきました。

b0120108_10461831.png



ご覧アレ★



女子カメwatch (←クリックしてください。サイトが見れます。)

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-01-10 22:46 | works | Comments(0)

お正月2013

今年のお正月やすみは1/1、2しかなく、1/3には京都で撮りおろしの仕事をはじめていた。

b0120108_1113239.jpg

b0120108_10571154.jpg



1/4から慌ただしく、大学の授業の講義やテレビ誌撮影で連日仕事をしていたのだけれど、テレビ誌のみなさんは大晦日もお正月もお休みはない!っとのこと。

私も頑張らないと〜。笑



b0120108_1122693.jpg


今月から展示のスケジュールも詰まっているので、作品で近況を伝えて行きたいと思います。

宜しくお願い致します。






今展示中のもの。
→まだまだ京都での「HAGOITA」展、参加中13日まで。
関西のみなさん、お見逃し無く。
b0120108_11271829.png


展示期間★
2012年12月26日(水)〜28日(金)/2013年1月7日(月)〜13日(日)

ギャラリー★
Black bird White bird (←ギャラリーのHPだよ。)

by wakakojet | 2013-01-07 10:56 | works | Comments(0)