<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

eos M♡日記,最終回UPよー

若子jetの連載「EOS M♡日記」、水曜は若子jetの日記,
そろそろ連載も最終となりました★



最後にモデル撮影で撮ることができた。
ずっとイオスMで人物撮影をしたかったんだー。

「夢でみた休日」26日UPよ。
b0120108_12201125.jpg


EOS M♡日記(←ご覧アレ)

b0120108_12222652.jpg


この連載のお仕事のおかげでイオスMと旅した事、とっても多くの思い出をつくれたこと、とても楽しかった。
b0120108_12221658.jpg


またどこかでみなさんに会えたらと思います。
これからもキュートな写真、明るい写真を伝えていけたらと思います。

ありがとうございました。

by wakakojet | 2012-12-28 23:19 | works | Comments(0)

本日の授業♩♩♩

学生にとって今日は初めての印刷の授業で、キヤノンさん&イマジンに来ていただき、キヤノンプリンターの使い方や設定の仕方、用紙の違いなどを話していただく。
b0120108_1431631.jpg

学生にとってはなかなか直接メーカーさんにお聞きする機会がないので、非常に充実した授業になったと思う。
(ちょっと緊張していたようです。汗。。。)
自宅で使用している学生所有のプリンターもキヤノン製品が多いようなので、本当に助かりました〜。ありがとうございます。


今回の授業を通して、印刷したときの写真のあたたかさを感じてほしい。
来週にはプリントしたものが見せられると思います。



お楽しみに♪

by wakakojet | 2012-12-21 23:31 | Comments(0)

女子カメwatch記事UP☆

さて女子カメwatch、久々に「撮ってこ〜い!」のコーナーに撮りおろし掲載。

b0120108_14133455.jpg


女子カメwatch執筆者が勢揃いです〜。
それぞれのクリスマスを発表しちゃいます。




女子カメwatch (←クリックしてください。サイトが見れます。)

http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20121221_579424.html

ご覧アレ。

b0120108_14145717.jpg


b0120108_14163839.jpg

by wakakojet | 2012-12-21 22:13 | works | Comments(0)

EOS M♡日記チェックだよん

若子jetの連載「EOS M♡日記」、水曜は若子jetの日記の当番なのだ★

「光ファンタジー」本日UPよ。
b0120108_1414964.png



EOS M♡日記(←ご覧アレ)



先日「なばなの里」へ行きました。
実家からクルマで1時間程の場所にあり、学生の頃から通ってますが、花やイルミを撮るのにオススメの場所です。
季節を感じたくて、イルミが撮りたくって。。。


M日記には載せれませんでしたが、こんなに紅葉もきれいだったよー。
b0120108_1410936.jpg





今までのM日記の中ではとくにオススメの日記となりました〜。
気に入ってます〜。


宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2012-12-19 23:01 | works | Comments(0)

今日の授業

今日のデジハリ大学での授業は、講評会と画像処理について。
下記の3人はおくれ組の3人。心配だー。

b0120108_121790.jpg


ブリッジとフォトショの基本的な使い方と肌処理の簡単なやり方をレクチャーしたよ。

b0120108_135739.jpg


撮影で完璧を狙ってほしいけど、最低限の画像処理もデジタル世代だからこそ、覚えてほしい。


b0120108_134592.jpg


いよいよ課題もトレース的な授業から、応用編的な授業課題になってきた。
家でおさらいができていない人にはつらいでしょう。

でもやっぱり枚数撮らないとうまくなれないよ。

素敵な作品を楽しみにしています。

by wakakojet | 2012-12-14 23:02 | Comments(0)

EOS M♡日記チェックだよん

若子jetの連載「EOS M♡日記」、女性3人で日記を毎週書いていますが、水曜は若子jetの日記の当番なのだ★

「思い出探しの旅 その4」本日UPよ。
b0120108_14173362.png


EOS M♡日記(←ご覧アレ)
b0120108_1214048.jpg




宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2012-12-12 23:16 | works | Comments(0)

羽子板展するよー

わっしょい♬おまつりだー

b0120108_142053.png


展示期間★
2012年12月26日(水)〜28日(金)/2013年1月7日(月)〜13日(日)

ギャラリー★
Black bird White bird (←ギャラリーのHPだよ。)


デザイナーの方々と年末年始をはさんで、京都にて企画展に参加します。
「HAGOITA」展だよ♡
作品だけ京都に旅立っておりますっ♪♪♪
会場では若子jetのハンドメイドの羽子板の販売もしてくださるようです。


また詳細が決まりましたら、お知らせ致します。



羽子板展(←クリックしてください。サイトが見れます。)

http://exhibition.blackbird-whitebird.com/?eid=26


どうぞ宜しくお願い致します。
関西のみなさんも宜しくですー。

by wakakojet | 2012-12-11 23:20 | 展覧会 | Comments(0)

大撮影会

昨日は朝から大撮影会でした。


街スナップ撮影で下町の方をテクテク歩きました。
若子jetチームの撮影会の様子。。。
b0120108_11552468.jpg

b0120108_11554162.jpg

朝から遅くまでお疲れさまでした♪
私自身も撮影会に参加された方々に学ぶ事も多く、楽しかったです。
大撮影会のイベントの詳細は情報解禁日が来たら、お伝えしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして。。。
若子jetが撮りおろした作品は下記です。
b0120108_11594854.jpg

b0120108_11585793.jpg
b0120108_11591433.jpg

b0120108_11585676.jpg



私が街を切り撮ると、元気なコミカル写真になってしまう。笑
大阪以外にもこんなにキッチュで面白い街があるのだと、改めて感じました。
写真を通して、色々な事をその土地に感じさせてもらえるのも街撮影の魅力の1つだと思ってます。


今度はスカイツリーにも行ってみたいなあ。

by wakakojet | 2012-12-10 07:52 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

野外撮影会

今日のデジハリ大学での授業は「野外撮影会」。
ワクワクしながら、みんなでこの日を迎えた。

ずっと外にいたので、久々に日焼けをしてしまった。


まず午前のクラスは、浅草〜仲見世〜隅田公園に行ってきたよ。

b0120108_15574784.jpg

花やしきが休園日だったのは残念ですが、天気がよかったので、空気もすんでいてよかった。
街での人物スナップ撮影やテーマ性のある撮影の課題。
b0120108_15572321.jpg

大学からもスカイツリーは見えるけど、間近で見るのはやっぱりいいね。

b0120108_169588.jpg

撮影会終了時に雷門前で集合写真をとったよ。
みんなでワイワイ楽しかったです。







そして午後のクラスは、銀座〜日比谷公園〜人形町など、東京駅付近へ。
b0120108_16163584.jpg

銀座で人が多かったので心配だったが、それなりに楽しんで撮影をしていたようで、嬉しかった。
b0120108_16172145.jpg

午後のクラスはちょっと人数がおおいけど、今ではこんな大人数でも対応慣れっこです。
お任せ下さい♪

とりあえずは天気がよかったのと、みんな安全に集合場所にかえってきてくれて良かった。
ますます写真を楽しいと思ってくれたら嬉しいです。
何かのきっかけになってくれたら嬉しいな〜。

お疲れさまでした。

by wakakojet | 2012-12-07 22:52 | Comments(0)

女子カメwatch記事UP☆

若子jetの「photo★Art」、本日UPしました♪

フィルム編も終わり、今回は個展について記事を書いています。
で、だいたいは私を知らない頃のお話だよ。。

2006年にこんなところで、写真展をやってました〜。

b0120108_17342597.png


こんなお店あったなあ〜っという印象でしか今はないのですが、このころの経験が今につながっているのだなと思うと、大事な展示だったのだなと改めて思います。


ご覧アレ★




女子カメwatch (←クリックしてください。サイトが見れます。)


http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/
20121207_574865.html

by wakakojet | 2012-12-07 22:34 | works | Comments(0)