<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに。。。

ちょっと用事があって、写真家の大先輩方と多摩川へ行った。
b0120108_14394157.jpg

今日は渋いよ、シカノン先生。
この方にはいつも甘い事も辛い事も色々教えてもらってます。


b0120108_1440952.jpg

左は写真家:鹿野貴司さん。
今日のしかのん日記 

とれどれぐさ(←クリックしてください。サイトが見れます。)


右は写真家:萩原和幸さん。
今日の萩原さん日記 

萩原さんブログ (←クリックしてください。サイトが見れます。)



最近ブログを再スタートしたせいか、リンクのやり方やっと分かったよ。

うまくできてるかなあ?





なーんだかひっそりやってた苦手なブログも、みなさんに見つかっちゃったよー
めっちゃプライベートなので、恥ずかしいんだけど。焦。。。
また更新しなくなったらごめんさい。涙。。。

頑張ります☆

by wakakojet | 2012-08-25 15:07 | お散歩 | Comments(0)

若子jet写真事務所の広告が。。。汗

いつの間にか案件が進んでいて、コピーの渡辺さとしさんが作成。




渡辺さんは真面目でものすごく優秀なコピーライター。
仕事をよく一緒にさせてもらっている。
先日結婚式の撮影をしてあげた。
まじ嬉しいからね。


だからかな?笑
うちはブライダル写真事務所ではないんだけど、こんな広告できたよ〜。
宜しくお願い致します〜。笑

b0120108_227742.jpg



もう1案面白いのがあるんですが、来月のお楽しみに☆




今回のコピーいかがでしたか?
私はまだ未婚なので分かんないあまちゃんなんですけど、夫婦ってそういうものなんだなって気づかされる。。。
とくに終わりの2行はとても深い、考えさせられるコピーだと思う。


次回に乞うご期待★ 

by wakakojet | 2012-08-25 11:42 | works | Comments(0)

CDジャケ

先日多摩川に入っていただいて、新曲を歌ってもらいながらの究極の潜って潜って潜りまくった撮影。
なかなか過酷な撮影をしました〜。汗。。。




b0120108_18145178.jpg


男らしさってなんだろうと考えました。
女性が男性に求めるものと男性が女性に求めるものと根本的な考え方ってちがうじゃないですか。
で、女性が女性自身思ってる事と、男性が男性自身思ってる事も違うよね。。。

その中で男性自身がもっているものって何だろって。。。




b0120108_18142760.jpg

色々考えたけど、新曲にはそのヒントが沢山かくされていたよ。
男性の方に多くを聞いてもらいたいです。


b0120108_18141880.jpg



以下転送。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆キャッチコピー

パンチ力と存在感120%、だけどギャップ200%の突き抜ける歌声をもつシンガーソングライター伊津美 昴が
「どん底見たら上がるしかねえ。沈没したら上がるしかねえ」 と気合い満点に歌いあげる
デジタルシングル「沈没船の船長より」c/w 夢であえたら〜俺とお前と三鷹東八〜 で堂々のデビュー!!
i Tunes Store をはじめ、他多数の配信サイトでアジア、アメリカ、ヨーロッパなどでも配信!!
09/26より配信開始です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一足先にご本人より、視聴する事が出来た。
メロディーラインが面白くてよかったですよ。

どうぞご覧アレ。






◆アーティスト 伊津美 昴 (IZUMI SUBARU)
◆タイトル 沈没船の船長より

収録曲 / 曲名 / 実演家名 / 演奏時間 / 英タイトル
01: 沈没船の船長より / 伊津美昴 / 00:05:12 / Captain of the sunken ship
02: 夢であえたら 〜俺とお前と三鷹東八〜 / 伊津美昴 / 00:03:55 / Love is only miss you

全作詞 伊津美 昴
全作曲 伊津美 昴 / 金 真範
全編曲 伊津美 昴 / 金 真範

□デジタルシングル
□価格 150円〜 (※サイトやサービス内容によって異なります)
□配信日 2012.09/26 配信開始
□配信・販売サイト i TUnes Store をはじめ多数サイトにて。

by wakakojet | 2012-08-24 18:23 | works | Comments(0)

お盆帰省2012

毎年この時期になると、実家の岐阜では鵜飼がはじまり、ヤナ漁も盛んだ。
今年は思い切って、郡上に来た。
b0120108_12464526.jpg


帰省のたびに友人と河原にいって鮎をつかんで、鮎料理を食べるのも毎年お盆の恒例行事。
天然の鮎が食べたくて。
上流じゃないと、なかなか天然あゆが食べれないんです〜。
b0120108_1247555.jpg



b0120108_12471567.jpg

このように河原沿いにあるので、涼しみながらあゆを食べる事ができる。

b0120108_1247254.jpg

天然鮎って、身がしまっていて、かたいんです〜。
しっかりとした歯ごたえに、鮮度♩♩♩
さっきまでつかんでた鮎、さっきまで生きてたから、お口ぱくぱく動いてる〜。わお。
そんな新鮮だからこそ、うまーっす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥長良川伝統天然鮎漁法 苅安簗(かりやすやな)
http://www.windsnet.ne.jp/kariyasu/

郡上市美並町苅安
昼:午前11時より(不定期) 夜:要予約
期間中無休(8月1日~10月中旬)
刈安やなの鮎料理は塩焼き、魚でん、煮付け、フライ、鮎雑炊のセットで、1人前3,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b0120108_12473911.jpg

帰省した際に地元の友人と、毎年あんな事やこんな事を話すのは楽しいし、疲れもとれる。
最近それぞれ新婚になった2人は、とても落ち着いた大人に見えた。
いつも応援してくれてありがとう。


帰りに古い町並みのある京都っぽい岐阜・川原町によって帰る。
http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?
eid=00013
b0120108_131075.jpg

和傘や水うちわが有名。
職人のいる町並み。

b0120108_1311596.jpg



b0120108_12481889.jpg


ほんの一瞬でしたが、お盆らしいお盆を過ごし、実家をあとにする。。。


まだまだお盆中撮りおろしのネイチャー撮影があるので、その後北上。。。
旅人若子、再開モ〜ドです。

by wakakojet | 2012-08-18 12:22 | 休日 | Comments(0)

大事な愛犬の事

今日はしろの49日。


b0120108_20191251.jpg

個展前の作業で追われている、色がどうだこうだの神経質な時期。


ある日、親から知らせを突然聞いた。
すぐさま、私は電報と今まで頼んだ事のなかったものすごい量の百合の花を、涙いっぱいで都内から実家に送った。
とてもとても悲しかった。

今すぐ会いにいきたかったのだけれど、私が帰省をした6/15が最後の見納めとなった。



しろは私が預かった大事な犬。
大学のときからずっと一緒にいた。
親は私が東京に上京してからも、私のようにかわいがってくれた。
今年になって、急に大きなできものがあってね、心配で帰省の回数が増える。
気になって、GWに病院に連れて行った。育ててくれている親にも限界はきたという。
つらかったそうだ。

私自身も予感はしていたが、やはり直面するのがこわかった。





b0120108_1214822.jpg



出会いがあれば別れもある。



しろを預かったあの日を忘れない。大事な家族。
20代を一緒に過ごした愛犬。
しろを思う気持ちは、会う回数や距離ではない。
しろと過ごした思い出は自分にとってかけがえのない日です。




無事先日までの個展の様子をしろにお話してきました。
しろの事があって、個展は絶対成功させたかったんだ。





この犬のためにもまだまだやらなくては行けない事が多い。
明日からまた頑張ろう。

by wakakojet | 2012-08-18 10:01 | 休日 | Comments(0)

東北の旅

個展の設営、搬入、初日在廊を無事終え、作品を後にし、仙台の街も観光し、旅に出た。

b0120108_1804815.jpg


自然を感じたくて。



仕事を兼ねての旅。
ひたすら歩いた。

b0120108_1833923.jpg

あらゆる数々の自然美に癒される。
日本にも美しい場所が沢山あるんだと。
その日本の美は戦前の頃から変わっていない。
いまもなお、美しく、私たちを感動させてくれる。

奥の細道。
お盆で少し人が多かった。
b0120108_1842454.jpg


ここにきて、数日の疲れも一気にとれる。
今回はネイチャー狙いなので、天気の心配はあるが、夜は温泉もあるようだし、たまには満喫しようや。
夕食は、牡蠣づくし定食。
三陸は牡蠣でゆうめいなんだ。
b0120108_184782.jpg

デザートにずんだ餅、はじめて食べたよ。
b0120108_1844324.jpg


そして翌日も旅人若子モードです。
スイッチ完全に入ってまっす〜。笑
b0120108_1843565.jpg



少しは東北の良さを感じた気がする。
そして、ここ数日の疲れを一気に飛ばしてくれた。
リフレッシュし、また新たに頑張ろうではないか。
自然に色々教えてもらった事が多い。
b0120108_1852574.jpg


ありがとうございます。
東北をあとにし、帰京へ。

また訪れてみたいと久々に思った地であった。

by wakakojet | 2012-08-13 18:27 | | Comments(0)

センチメンタルガール仙台・巡回展で仙台入り

8/1でのキヤノンギャラリー銀座のあと、作品は仙台へ。。。

はじめての仙台。
右も左も分からなくて、不安が多かったんだ。

そのころ仙台では七夕まつりをやっていた。
パルコの七夕、かわいいのでUP〜。

b0120108_17463377.jpg

オサレー。撮影で使いたい♡♥♡笑





さてさて、ゆっくり七夕をみる暇もなく、目的であるキヤノンギャラリー仙台へ。
なんとか15じの搬入時間にぎりぎり間に合った。汗。。。

搬入日には写真家の大先輩である土屋さんや清水哲朗さん、御世話になっている菅野さん達が来て下さり、背中をおしてくださったおかげで、無事スタートをきることが出来た。
いつもありがとうございます。
b0120108_17171586.jpg

そんなわけで、仙台での展示が、8/9-8/28までキヤノンギャラリー仙台で開催される。
(平日9じ-17じ30まで・8/8-8/16と土日はお休み)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120725_549066.html

b0120108_17172969.jpg

わいわいガヤガヤ〜。
私は前日の搬入設営ついでに初日在廊。
どこから情報をキャッチして下さった事か、初日から3ケタ以上の方々が来て下さった。
わたしが連載をしている女子カメwatchの読者にも沢山会えた。実に嬉しい。
http://www.watch.impress.co.jp/backno/girlscamera/index_c352c1347.html

まったくもって知らない街で、新鮮な気分とともに新たな出会いもそこにあった。

仙台のお客さんに「こういった明るい作品が久々に見れて非常に嬉しい。」といわれたのがとても印象的だ。
また、「センチメンタルガール」なだけに、20代のカップルがデートに来てくれたのも印象的。


そして東京から出張ついでに、初日には工藤さんや水谷さんやモデルさん方々が見に来て下さった。
b0120108_172751100.jpg

ついでとはいえど、実に嬉しかった。
水谷さんと。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120725_549066.html
展示は8月28日まで。
仙台をはじめとする、東北エリアの方、お見逃しなく!!!

安心し、会場を後にする。。。




夜は個展初日を安心し、少し肩の荷が軽くなり、久々に会う仙台のヘアメイクのいとちんと。
冷酒うま〜。
b0120108_17483050.jpg


最後に牛タンは、やっぱしうまかったです〜。
b0120108_17483926.jpg

そして都内から引きずってきた夏バテも、いつの間にかなおっていた。

by wakakojet | 2012-08-13 17:34 | 展覧会 | Comments(0)

女子カメwatch記事UP☆

「若子jetのphoto☆Art」記事UPしました。

さてフォトブックの出来上がり。
どんな本になったか、みてみてください〜。

http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20120810_551684.

html

宜しくねー
b0120108_13423923.jpg

by wakakojet | 2012-08-10 20:07 | works | Comments(0)

先日のロケ

いつかは美術館の取材してみたいなって思ってたんだ。

先日とあるガイドブックの撮影で、三菱一号館美術館にいく事があってね。
http://mimt.jp/


その美術館もすんごいよかったんだけど、カフェがすごく良かった。
b0120108_22403496.jpg

明治の銀行営業の空間を出来る限り忠実に再現したつくりでモダンで落ち着ける感じ。
http://mimt.jp/cafe1894/



b0120108_2231648.jpg

金曜は夜中の2じまで営業してるみたい〜。
今度はプライベートでこっそり来ようと思った。

by wakakojet | 2012-08-04 22:30 | works | Comments(0)

自由ヶ丘ガイドブック

大好きな自由ヶ丘をひたすらよく歩いた。
そして私なりに作品を切り撮ってみた。

b0120108_14564163.jpg



色々な自由ヶ丘の魅力がつまった一冊がガイドブックになりました〜。
「カメラ女子散歩」の企画ページに出ています。
このガイドブックはコンビニなどにも置いてます。

是非お手に取ってみて下さい〜。

by wakakojet | 2012-08-03 20:56 | works | Comments(0)