<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝まいけ

昨日は高校の友人の結婚式でした。
高校の時からかわいいまいけがお嫁にいくという。
女の子らしくって私にはないところを沢山もってるからいつも羨ましい。

b0120108_10513235.jpg

綺麗すぎて、思わず泣いてしまう。
高校のときから知ってるからさ、今日は本当にめでたくってね。
綺麗だよ。
b0120108_10512116.jpg

高校の美術部で3人組だったんだ。
二人ともかわいくてさ〜、男子のアイドルだったよね。
二人とも結婚しちゃったんね〜。
b0120108_10511160.jpg


b0120108_10505864.jpg

さあ次は間違いなく私の番だよな。。。
私もあと何回振り袖を着れるかな?
地元に帰省すると時の流れをしみじみ感じる。
時が経つ分、まわりの環境もかわっていく。
当たり前の事なんだろうけど私は何が残せるのか、いつもその度に考えるよ。


末永く、お幸せに。。。

by wakakojet | 2011-01-31 10:46 | 休日 | Comments(0)

トークショーの様子

現在、大阪成蹊大学でのグループ展にも参加中。
http://www.os-spaceb.jp/

早速1/23に講演をしに、大阪成蹊大学へGO! GO!
はるばる、京都の長岡京へいざ。
この日は大学のイベントである、高校生1日授業体験日。
その際にお話をさせていただく事となったのです。

b0120108_10281376.jpg

b0120108_10283254.jpg


b0120108_10284140.jpg



下記は、1/23のトークショーの様子です。
高校生50人くらいを中心に、他一般の参加者の方々に、こうしてカメラマンになった的な話から、普段の仕事のご紹介までワンマンでお話をさせていただきました。

b0120108_10291586.jpg

今回お話をいただきました、秋草教授から紹介の様子です。
b0120108_10292453.jpg

真剣に話すわたし。

b0120108_10294313.jpg

東京から京都へ転職で引っ越してしまい、会えなかった後輩。
この時見に来てくれた。
記念に私の作品の前でパチり。
ありがと。

b0120108_10315258.jpg



みなさん、あたたかく迎えて下さり、無事講演も終える事が出来、有意義な時間を過ごす事が出来た。普段あまり高校生と出会う機会がないので、色々とお話をする事が出来てよかった。
そのような貴重な機会を下さり、秋草先生をはじめとし、成蹊大学のみなさま、そして来て下さった方々、ありがとうございました。

講演が終わると、高校生からレポートもびっしり書いて下さり、後日そのレポート用紙を郵送で頂く。
このレポートはまるでお土産のように感じます。
これからの私自身の制作の活力にもなりました。
励みになります。

ありがとうございました。




さて、展示のほうは、まだまだしてますよ。
お近くの方は是非★

100Photographers 2010 「Love & Peace」展
2011年1月17日(月)〜1月29日(土)※会期中無休
12:00〜18:30(土・日は17:00まで)入場無料
大阪成蹊大学 芸術学部 ギャラリー<space B>京都・長岡京キャンパス内

by wakakojet | 2011-01-23 22:24 | Comments(0)

大阪へ。

今日から大阪へ。
しばらく大阪で連泊し、作品撮りをしたあと、オリンパスギャラリー大阪へ。
とても街中のオフィス街にあったので、びっくりしました。
お仕事関係の方々も見に来て下さったようで、とても嬉しかったです。
ご足労下さいまして、ご多忙の中、ありがとうございます。

b0120108_15592565.jpg


そんな中、実は風邪と戦ってました。
明日の大阪成蹊大学での展覧会・ワンマントークショーまでには治さないと!
弱っている私を見て、大阪のカメラマン友の直江さんがカツを入れよ!と来てくれた。
私の大好物のハンバーグをと食べに谷町まで連れてってくれる。


たしかに肉厚で美味しかった。
おかげで風邪がきもち楽になった。
いつも友人にも支えられてます。
ありがとうございます。
そして、いつもいつも会ってくれて、本当にありがとう。

b0120108_1602473.jpg
b0120108_160961.jpg

グルメ誌やテレビでよくやってます。
芸能人もよくいくそうです。
良かったら是非!!!


もなみ

大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
17:40~22:30(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業

tel 06-6763-1129

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000640/

by wakakojet | 2011-01-22 23:58 | 展覧会 | Comments(0)

お元気でしょうか?

今日から大阪入りです。
オリンパスギャラリー大阪へお顔出します。

もうひとつ、大阪成蹊大学でのグループ展にも参加。
1/23にはトークショーをします。
http://www.os-spaceb.jp/

100Photographers 2010 「Love & Peace」展
2011年1月17日(月)〜1月29日(土)※会期中無休
12:00〜18:30(土・日は17:00まで)入場無料
大阪成蹊大学 芸術学部 ギャラリー<space B>京都・長岡京キャンパス内


どうぞ宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2011-01-20 02:24 | 展覧会 | Comments(0)

女子会的な。。。

今日は仕事帰りに女子会の新年会があるので、急いで帰らなきゃ!
アラサー世代になり、最近女子友が欲しくなった。

中目で女子会を定期的にやっている。
参加してご近所友達でも増やしたいなと思い、参加している。
b0120108_983952.jpg

この仕事をしているとなかなか女子という存在が遠くなりがち。
たまにはこういう時間も大事なんです!

有意義な時間でした。

by wakakojet | 2011-01-17 21:08 | 休日 | Comments(0)

2011★スタート

b0120108_15394026.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
みなさんにとっていい一年となりますように★



っと1日遅れましたが、本日1月2日。
毎年のごとく実家で過ごすので、お慌てで帰省した。
そして毎年のごとく、親友と京都へお参りに。
b0120108_15392792.jpg
b0120108_153912100.jpg



もちろんいつものコースの伏見いなりと清水へ。
今年は厄も払いたく、八坂神社にもいく。

b0120108_15385574.jpg
b0120108_15384447.jpg
b0120108_15381866.jpg


どんな一年にしたいですか?
どんなお願いごとをしましたか?

私はというと。。。
個展が決まりますように、願ったよ。
もうそろそろ個展がしたいんだ。
形にしたいんだ。

あとね、素敵な大人レディーになれるよう願ったの。
良い歳だからねえ。


今年もお世話になりますが、よろしくお願い致します。

by wakakojet | 2011-01-02 04:34 | | Comments(0)