<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続いてお仕事情報。。。

エースコックのスープ春雨にて、広告を担当させて頂きました。

4月14日より、スチールで撮影させていただいたものがCMで展開されており、全国で見ることができる。

CMはこちら★ ←(クリックしてください。サイトが見れます。)

とても大好きなお仕事でしたので、とても嬉しいです。
是非ご覧下さい★
そして、ちょっとお腹がすいたときには食べてみて下さい。

by wakakojet | 2010-05-15 00:40 | works | Comments(7)

撮影現場フォレックストレード編

先日の撮影のお話。

この日は、スタジオ恵比寿で終日撮影。
b0120108_22114494.jpg


今回の撮影は、とくにバストアップ以上の寄りがメインとなり、 早さよりも画像数が必要なので、フェーズの45プラスで勝負しました。

b0120108_221251.jpg


4500万画素。バッファーのストレスは多少ありましたが、上がりが綺麗。

ライティングは5パターン。
時間のない中で、毎度のつくり込みのセッティング、天斜の位置を調整するスタジオさん、大変そうでした。
ありがとう。
撮影現場は 、クライアントさんが沢山いらっしゃいました。
b0120108_2212171.jpg

ユッキーナちゃんよりも、クライアントさんの数に緊張してしまいました。汗。。

ユッキーナちゃんには、いつもありがとうと話をする。
涙目で、喜んでくれた。
お好きなグッツをプレゼントする。


広い範囲に渡り、掲載されるのは嬉しい。
雑誌よりも、広告はさらに責任重大ですが、やりがいと喜びを毎回感じられる。

今後、もっともっとお勉強し、仕事で作品を沢山つくっていきたい。

b0120108_22122664.jpg

by wakakojet | 2010-05-14 22:10 | works | Comments(0)

最近の仕事情報。

先日、フォレックストレードさんの広告で、木下優樹菜さんを撮影しました。
「Happy FX」のシリーズで、5/1よりJR東日本、JR東海、JR西日本と、広い範囲に渡り、車内に掲載されております。
先日都内の山の手線でも大阪でも、東海道線でもこの目で自ら確認する事ができた。

5月は、グルメ案です。
下記にも掲載。
http://www.forextrade.jp/

こちら★ ←(クリックしてください。サイトが見れます。)


その先の事はまだまだ公開できませんが、また時期がきましたら、ご報告したいと思います。

b0120108_1253214.jpg



思わず発見!ということで、取り急ぎ写メ対応でございます。
画質が悪くて、失礼致しました〜。笑

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-05-13 01:35 | works | Comments(3)

お散歩★

実家をあとにして、また都内に再出発。

最近仕事と休みの区別がつかないくらい、休んだって感覚なかったかも。。。
いい意味でリフレッシュ〜。
b0120108_1252792.jpg


b0120108_12523744.jpg


b0120108_12514253.jpg

お話はそれますが、カメラもたまには変える事も大切。
撮りたいものやイメージによって、変化をつけるためにも、たまにはかえる事も大切だと思いました。

仕事だと画素数や最終的な大きさによって、決まってくるけれど、好きで撮ってる作品に関しては、最近同じカメラで、ずいぶんとマンネリしていた。
どこか遠いところへいったりするのもいいけれど、なかなか仕事と両立しながらの長旅は難しいことでしょう。

思い切って、新しいカメラに触れる事が出来、今回のGWは新鮮な風を味わう事が出来た。

さあ、明日も頑張ろう〜★★★

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-05-10 08:00 | お散歩 | Comments(5)

休日満喫2

b0120108_12421883.jpg

成田山にも行った。

鬼の神社は学生の頃、怖くてなかなかったけれど、今は胸を張って行ける。
勇気を振り絞って。。。

おもしろいんです〜。

b0120108_12425618.jpg

b0120108_12431629.jpg


またまた面白い写真が沢山撮れた一日でした。。。

人気ブログランキングへ 

by wakakojet | 2010-05-09 12:02 | 休日 | Comments(3)

休日満喫

連休中、実家でのんびりするのもいいのだけれども、1人愛知県犬山市へ観光に行った。

大学時代に通学経路ではあった観光地。
じっくり堪能したことがなくって、ふと気になってね。

ここ、木曽川では鵜飼がみれるんです。
今年は6/1から昼鵜飼、夜鵜飼両方見る事ができる。

ライン川下りに挑戦してみた。
日本のど真ん中である岐阜県美濃加茂市から出発して、愛知県犬山市
まで、木曽川を旅します。眺めがいい天気だと長野の御岳山や犬山城も見ることができる。。。
b0120108_12343439.jpg


しかも祭りの翌日だったので、な!なんと貸し切り屋形になっちゃいました〜。笑。。
b0120108_1219579.jpg

b0120108_12213439.jpg

b0120108_1221865.jpg




b0120108_12211997.jpg


気持ちいい1日でした〜。
b0120108_0453617.jpg


人気ブログランキングへ 

by wakakojet | 2010-05-09 12:00 | 休日 | Comments(3)

GWの過ごし方

そしてこの連休には実家にも帰省した。
8日までのんびり過ごした。
なんといっても実家にはこの3人が待っているので、帰らざる得なかった。。。
かわいいでしょ?
b0120108_2121622.jpg

ひなくん3歳に。
嬉しそう〜。お迎えです。
b0120108_2124396.jpg

ここちゃん1歳。
よく私に似ていると言われます。
血液型まで一緒なので。笑。
b0120108_213242.jpg

しろちゃんは私が学生の頃から飼っているわんちゃんなので、おばあちゃんです。
暑さにすぐばてるようだ。


このスマイルを胸に、都内に戻っても、元気で仕事頑張れますように〜。
子供の笑顔にはかな〜り癒される。
ここちゃんアップすぎるよ〜。
カメラが好きらしく、カメラを撮ろうとするとちゃ〜んとおりこうさんで、寄ってくるんだ。
b0120108_2131550.jpg

b0120108_2133417.jpg

記念にひなくんと。

1日この人たちと遊んでいても飽きまへん。
楽しいぜ。

実〜に癒された、休日であった。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-05-09 02:10 | 休日 | Comments(2)

GWスタートですが。。。

ようこそ大阪へ★

東京よりもダントツ大好きな街・大阪。
この日はGWだというのに、仕事で大阪に来ました。
えらいこっちゃ〜。。。
b0120108_1415077.jpg


詳しくは言えないのだけれど、とあるお仕事で気持ちよく作品を撮ってます。
やはり、大阪は、私の作品の宝庫といえる、おもしろいものが沢山ありすぎて、1人で歩いていても、また来たいと思える街なんで〜す。
b0120108_143342.jpg

そして、毎回ここにはきてしまう。
1人食い倒れをしにきているわけではないのだけれども、なんかこう、このうるささが好きでね。
いい意味で落ち着くんです〜。
大阪のパワーと積極的な活気が大好き。永遠に気持ち、パワフルヤングでいさせてくれる。


b0120108_1443912.jpg

みんな幸せ。
宝を沢山お持ち帰りした、1日でございました〜っ。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-05-04 01:36 | works | Comments(3)