<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーキの撮影

普段私のお仕事は人物を中心とする、ポートレート、ファッション、ビューティーを中心にお仕事をさせて頂いております。
タレントさんモデルさんアイテム紹介などのブツ撮りなど撮影する機会は多々あります。
コスメも料理も金属ものもカクハン、切り抜き、色々撮影できます。


実はこの度百貨店さんでクリスマスカタログのお仕事をさせていただきました。
モノは料理の中でとても難題とする「ケーキ」です。
ケーキとはいっても「生クリームケーキ」。
早く撮らないと解けちゃうし、ハイライト飛ばないように撮らないと。。。
結構ケーキって難しいんです。笑。

b0120108_2033299.jpg
b0120108_20333798.jpg

こちらが今出てますカタログ。
どのケーキもご予約承り中だそうです。
是非食べてみてくださいね〜。

次回はアイスクリームの撮影も楽々っとこなしていきたいと思います!
難関ですが、寿司、ラーメンの撮影すると同じく早さは必要ですね〜。
さらに早く撮らないと解けます〜。

by wakakojet | 2009-11-25 18:37 | works | Comments(2)

最近の仕事


b0120108_17572423.jpg

My space From JP(東京ニュース通信社)
アーティスト、砂月さんを撮影。


最近毎月お世話になっております。
b0120108_1757842.jpg

misaki(PHP出版)
30代からの女性のための雑誌。
アーティスト、キマグレン撮影、下着の特集の撮影(ブツ撮り含む)、小泉里子さん手帳の取材ページなど。

画像はUPできませんが、ポポロさんで、川島海荷さんの撮影。
かわいいふわっとした感じです。

wink upさんで、最近ですと三浦春馬さん撮影。
よってますので、ファンの方はドキドキしてください。



広告、エースコックスープはるさめ。
加藤ローサさんを撮影。
商品も担当させていただきました〜。
今お見せできますのは下記のもの。

CMはこちら★ ←(クリックしてください。サイトが見れます。)

タレントさんの撮影は、実に楽しい。
他にもかなり幅広くお仕事しておりますので、ご覧になりたい方は、ご連絡下さい。

ブックのご用命承っております。

by wakakojet | 2009-11-07 17:56 | works | Comments(2)

no-title

自然のかおりと潮のかおりを感じにいく。。。

b0120108_1224855.jpg
b0120108_12245846.jpg
b0120108_12242550.jpg
b0120108_12251344.jpg


自然美は非常に美しい。
何年もかけてつくられた10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線。
地形の形成は非常にダイナミック。
非日常的な日本では珍しい光景で、ノスタルジックな気分になります。


b0120108_12255385.jpg
b0120108_1226853.jpg
b0120108_12261858.jpg




今年はあまり旅をしていないのですが、たまにいくといいですね〜。

現実を振り返り、明日への活力になりました。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2009-11-04 12:35 | お散歩 | Comments(11)