カテゴリ:旅( 11 )

島でのんびり

少しここのところ、バタバタと066.gif忙しかったけど、今年のGWはまとまったお休みがとれたので、思い切って島に足をのばしてみた。
熱海に前泊し、フェリーに乗るのも久しぶりで〜、非日常感だ。
b0120108_19105804.jpg
初島に003.gif来てみた。

島につくと058.gif心地よい海風と漁師たちがむかえてくれる。
b0120108_19105828.jpg
市場でとれたての漁師丼を食べさせてくれた!!!
b0120108_19105834.jpg
これ以外にも、さざえのつぼ焼きやお味噌汁、サラダ、ところ天などとボリュームがあったけど、ぺろっとあっという間に、食べてしまった。
b0120108_19105856.jpg
島のまわりをカメラを持って、散策したよ。
何も考えることもなく、のんびり。
b0120108_19105914.jpg
スパにいったあとに、はじめてのハンモック体験。

昼寝をゆっくり楽しんだ。

b0120108_19105823.jpg
島は半日あれば回れるほどの距離。
あっという間ではあったが、のんびりできたのではないかと思う。

とにかく、天気がよくて、ラッキーだった。
今度時間ができたら、海釣りや、ダイビングにも参加してみたいと思う。

みなさんも楽しい休日を003.gifお過ごし下さい〜。058.gif


写真・カメラ
写真・カメラ
写真家

by wakakojet | 2015-05-03 23:09 | | Comments(4)

11月は誕生日

003.gif季節の中で一番忙しいのが11月。
11月は、自分の誕生日053.gifでもあり、仕事もそろそろ年末進行がはじまってくる。
バタバタっとね!

おかげさまで、年賀状の支度がまだまだ014.gif出来ず、また、寒中見舞いの準備になりそうです。
b0120108_12193188.jpg
雪に紅葉の景色は都内では026.gifなかなか見る事の出来ない景色。
さすが東北。

お山を眺めてみた。
b0120108_12192826.jpg
人間ドックのおかげで、少し痩せました。w
b0120108_12193243.jpg
前夜祭で、サプライズのケーキ019.gifがあった!

b0120108_12193258.jpg
景色を沢山堪能049.gifした。
ありがとうございます。

写真・カメラ
写真家



by wakakojet | 2014-11-16 23:18 | | Comments(2)

はじめての広島

先週末は、久々地方出張で、朝1のフライトに乗って、広島へいってきたよ。
ホテルのチェックインまで時間があったので、宮島を取材してきました〜。
b0120108_17592056.jpg

動物といると本当に癒されます〜。
この数日の疲れがどこかにいってしまったかのよう。
b0120108_17592633.jpg

鳥居の前で記念写真を観光客にとってもらったよ。
b0120108_1759341.jpg

枚数を撮らなきゃいけなかったので、ご飯は、テイクアウトで名物の牡蠣をさくっとねー。
このあと宮島・弥山に2時間かけて、山登りしてきたよー。
日焼けを沢山しちゃいました。
もぉ〜、すっかり夏です。w
b0120108_18162715.jpg

その先には360度、絶景の瀬戸内、岩国を一望出来る。。。
いいお天気で本当に良かった☆



そして、その後は宮島から広島市内へ移動して、観光めぐり。
b0120108_17594571.jpg

原爆ドーム〜平和記念公園〜広島城〜八丁堀街スナップ☆
ベタなコースですいません。w
b0120108_17595539.jpg

ふぅ〜。かなり沢山歩きました。
b0120108_18282295.jpg


翌日に写真講座があったので、この日は広島市内に宿泊し、爆睡!!
大浴場付きのホテルにして、本当に良かった。
b0120108_1894462.jpg

翌日も無事お仕事を終えて、帰京したのでした。

広島焼きを食べなかったので、次回の目標になりました。
また鹿にも会いに行こう。

ありがとうございます。

by wakakojet | 2014-06-12 08:58 | | Comments(2)

春を感じに☆

出張帰りに梅田によって、京都まで足を運んでみた。
毎年3月末には桜を見に、京都にきている。
もちろん実家にも毎回よっている。
b0120108_14301145.jpg

夜間拝観は、紅葉時期しか見た事なかったけれど、せっかく三脚もあることだし、ぷらっとよってみた。
b0120108_14303589.jpg

b0120108_14304985.jpg

今年の桜はあっと言う間で、都内では窓から見える目黒川を堪能しておわった。
b0120108_14325133.jpg

たまにはわざわざ出かけてのお花見も気分転換にもなるし、いいだろう。

帰りに実家に帰省して、都内へもどっていきました。

by wakakojet | 2014-04-12 14:29 | | Comments(0)

ほんのひと休み。

伊勢神宮にはどうしても行きたかったから、思いきってよってみたよ。

b0120108_0404016.jpg


今年は式年遷宮の年。
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。
その様子を見に行きたくて。
b0120108_0453933.jpg

伊勢神宮の杉はとにかく育ちやすいように植えられているよう。
こんなに大きくって、見上げても見上げても大きな木には魅了されてしまう。
b0120108_0465786.jpg

忙しかったから、今日は撮りおろし業をさぼって、体のリラックスをと、少しぼけーっとしてみた。

b0120108_0452369.jpg

やさしい光。
ほのかに心地よい風。
緑の香り。


贅沢をし、都内に帰ったのであった。





さて、来週の若子jetもどうぞお楽しみに。笑


ではでは〜。近況まで。

by wakakojet | 2013-02-16 00:53 | | Comments(0)

思い出探しの旅

撮りおろしで1泊2日、ちょっとあたたかい所へ行ってきた。

b0120108_23271020.jpg

お山にも行ったよ。


b0120108_23273627.jpg

先日名古屋でのキヤノンギャラリー個展会場でお会いしたUさんが、今回のロケ地のお近くに住まれているということで、急遽アポをとらせていただいた。

2人撮影会の日々です。笑


b0120108_23332615.jpg

好きな世界。
このお仕事が終わるまで、詳しくは書けませんが、楽しかったあ〜。


b0120108_23294561.jpg

そしてお休みにもかかわらず、私の撮影のために来て下さった市原さん&運転手さん、色々と動かして下さり、誠にありがとうございました。
とっても楽しかったです。


そして一日歩き回って超疲れたので、帰りに栄養注入したく、うなぎを食べてかえった。
b0120108_233247100.jpg

さてこれから帰京し、その足でクライアントさんの作業室でセレクト。

翌日に本データをいれこみます。

どんな仕上がりになるのか非常に楽しみです。


情報解禁になったら、ブログでもお知らせしたいと思います。。。
お楽しみに★

by wakakojet | 2012-10-11 23:42 | | Comments(0)

箱根へドライブん♩

b0120108_0848.jpg

撮りおろしの仕事があるので3連休にも関わらず、お山に来たよ。

思い切って、箱根へGO!! GO!!
もう葉っぱがこんなに色づいてるんだー。
b0120108_062697.jpg

もう少し紅葉が赤くなったら、今度はプライベートで行きたいなあ。


b0120108_08612.jpg



あまり詳しくはかけないので、この辺で。。。





そして帰りに、楽しみにしていた温泉によったよ。
今回の温泉はすごく時間をかけて調べて行ったので、最高にアタリだったの!
b0120108_011860.jpg

@天山湯治郷 HPより

もう少し葉っぱが赤くなったら、今度は泊まりで行こうっ。
撮影の疲れがとれてよかったぁ〜。。。
明日の学園祭の写真ワークショップにむけて、疲れをとって頑張りま〜すっ。





天山湯治郷
(←クリックしてください。サイトが見れます。)

〒250-0312
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208

by wakakojet | 2012-10-06 23:58 | | Comments(0)

北海道・道東の旅2

オホーツクの海は深い青緑。
水位は低く、波は荒め。
知床に住む人口はとても少なく、とても静かな場所。
耳をすませば、動物の鳴き声がよく聞こえる地。
b0120108_12341439.jpg

鹿に出会った。
野生でいきている知床の動物達は、動物園の動物とは明らかに違う。
全然フレンドリーなんです♩




b0120108_12371159.jpg

カムイワッカの滝。活火山である知床硫黄山の中腹から涌き出る温泉が川に流れ込み、川全体が流れる温泉のようになっています。生温い温度。


ついでに温泉へGOGO!!!知床を知るために知床自然センターにもいきました。
b0120108_12391437.jpg

photo@畠山さん



知床五湖にもいきました。湖に映る知床連山や遙かに広がるオホーツク海が一望できます。
記念写真をUP。
b0120108_12401681.jpg

photo@桃井さん



そしてついに船に飛び乗った。



自然が造形した知床半島の岩肌。
途中までは車で行けるのだけど、その先は船でないと連なる断崖絶壁は見られません。
クマが250匹以上は住んでいるという。
クマと絶壁をみるために、船に飛び乗った。
b0120108_12554916.jpg


b0120108_123098.jpg
北海道フォトパス管理人の畠山さんと斎藤さんのアシスタントの中村さんと。


b0120108_12341825.jpg



翌日は、サロマの方にいって湖をみたり摩周湖を見たのだけれど、残念ながら霧が出てしまったので、川湯温泉&硫黄山にいきました。
硫黄山にて。
b0120108_12595649.jpg
photo@桃井さん。

リウマチ持ちの私には最高の温泉で、お肌つるつるになりました♩
そして知床ビール。まいう〜。
b0120108_1314227.jpg












最後に道東の地が私たちに虹を見せてくれた。
ながーい虹。
光が差し込む。
印象的でした。

b0120108_1323618.jpg



今回写真家の田中さんのトンボ写真展があったおかげで、こういった自然にもたくさん出会える事が出来た。
最高の旅でした。
ネイチャーもいい写真が沢山撮れたので、そのうち見せられると思います。


そしてなにより、トンボ観察会&講演も楽しかったです。
もっともっと色々な方に見てもらいたいです。



ありがとうございました

by wakakojet | 2012-09-06 06:24 | | Comments(0)

北海道へ・道東の旅1

ずっと楽しみにしていた北海道道東の旅。
9/1-9/4まで、思い切り遊びました〜。



お世話になっている写真家の田中さんのトンボの写真展の巡回展&トンボ観察会に興味を引かれ、旅をする事にした。
その様子は田中さんのブログで拝見下さい。


トンボ日記(←クリックしてください。サイトが見れます。)


なかなか来る機会がない地だったので、ワクワクしながら。。。


そして私がトンボを撮影したものは下記です。
b0120108_11591150.jpg

トンボ観察会では美幌で実際に撮影をしてみるのですが、思った以上にトンボの動きが早く、環境をいれた形でのトンボ撮影は難関だと感じた。

田中さんの講演のお話を聞き、やはり何事も続けて撮影していく事が大事だと感じました。



その後お腹がぺこりン。
地元の方にこの辺りは「美幌牛」が美味しいと聞いたので、地元でも名店の「肉の田村」本店へ行った。ジンギスカンてんこ盛り。
イエーイ。

肉の田村(←クリックしてください。サイトが見れます。)


b0120108_1204346.jpg

Photo@斎藤さん

ラム♡ラム♡ラム♡。
みなさんニコニコです。



○二ー小林さんと写真家桃井さん、写真家斎藤さん、札幌のフォトパス管理人の畠山さんとで会食。
まいう〜。


斎藤さんHP
さつえいのカロリー(←クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_1205840.jpg

おいしそうでしょ?

東京にも「肉の田村」のお店があるようなので、またこの味がほしくなったら行きたいと思う。
美味しくって、やすーいので超オススメよ。
ついついおいしくて、食べ過ぎてしまった。笑



その後、気になる知床半島に向かった。
世界遺産を感じたくてね。
ネイチャーを撮るには非常に気になる地であったので、今回とても楽しみだったのだ。
b0120108_13193124.jpg

おいしいものを沢山食べたので、次はきれいなものを沢山見るぞー。


その2に続く。。。

by wakakojet | 2012-09-06 05:58 | | Comments(0)

東北の旅

個展の設営、搬入、初日在廊を無事終え、作品を後にし、仙台の街も観光し、旅に出た。

b0120108_1804815.jpg


自然を感じたくて。



仕事を兼ねての旅。
ひたすら歩いた。

b0120108_1833923.jpg

あらゆる数々の自然美に癒される。
日本にも美しい場所が沢山あるんだと。
その日本の美は戦前の頃から変わっていない。
いまもなお、美しく、私たちを感動させてくれる。

奥の細道。
お盆で少し人が多かった。
b0120108_1842454.jpg


ここにきて、数日の疲れも一気にとれる。
今回はネイチャー狙いなので、天気の心配はあるが、夜は温泉もあるようだし、たまには満喫しようや。
夕食は、牡蠣づくし定食。
三陸は牡蠣でゆうめいなんだ。
b0120108_184782.jpg

デザートにずんだ餅、はじめて食べたよ。
b0120108_1844324.jpg


そして翌日も旅人若子モードです。
スイッチ完全に入ってまっす〜。笑
b0120108_1843565.jpg



少しは東北の良さを感じた気がする。
そして、ここ数日の疲れを一気に飛ばしてくれた。
リフレッシュし、また新たに頑張ろうではないか。
自然に色々教えてもらった事が多い。
b0120108_1852574.jpg


ありがとうございます。
東北をあとにし、帰京へ。

また訪れてみたいと久々に思った地であった。

by wakakojet | 2012-08-13 18:27 | | Comments(0)