カテゴリ:グルメ( 6 )

誕生日

今日はけりーとミクニで誕生日のお祝いっつ♪
久々のシャンパン。 
b0120108_00010902.jpg

b0120108_00010876.jpg
b0120108_00010560.jpg
b0120108_00010706.jpg
b0120108_00010864.jpg
美味しいものを食べて、また明日からがんばろうと思う。

嬉しいです。
ありがとうございます。

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-11-17 23:00 | グルメ | Comments(0)

帰省★2013

ついついお盆近くなると、なぜか急ぎの仕事がやってきて、「お盆あけに仕上げといてね!宜しく〜」って事があったりで、いつも帰省の際には必ずPCを持っていくようにしている。
今回の帰省時は子供撮影講座用の作品を撮り下ろしたり、合間に友人に会ったり。

そして私の実家近くでは、とても鵜飼業が伝統的に有名です。
鵜飼開きがはじまると、夏の帰省時には必ずやなに毎年いくようにしている。
自然にふれあうこと、美味しいものを食べる事、きれいなものを見る事が大事だと、昔から先生に言われていた。
b0120108_1215745.jpg

久々に岡島やなに来た。
b0120108_12153799.jpg

予約もしないで行ったので、すでに二時間待ち。
2じになってようやく鮎を食べる事が出来た。
b0120108_12161292.jpg

暑かったので冷酒と鮎の刺身。
鮎は口当たりもさらっとしているので、酒のつまみには最高です〜。
b0120108_1217720.jpg

あゆの仕掛け。朝になると沢山鮎があがってきます。

いつまでたってもこの美味しさに懲りず、また来月もいこうと思ってます。
小さい頃から育った味を都内にいるとなかなか食べれないので、たまには帰るのも大事だなと思いました。
ゆっくりできてよかったです〜

by wakakojet | 2013-08-16 12:21 | グルメ | Comments(0)

「キッチュa GO!!GO!!浪花編」お祝いの巻

やはり緊張している。
大阪で撮影したものを大阪で展示をするのはとってもプレッシャー。
気がはっている。


そんな中、矢野夫妻が気をきかせて下さって、宝塚まで美味しいフランスの旅。
うわさによるとタカラジェンヌの集まるお店だそうで。


b0120108_054762.jpg


大好きなお母様と。
b0120108_0542198.jpg


b0120108_0552878.jpg


b0120108_05517100.jpg

エスカルゴってワインとすごい合うね。
食わず嫌いでなかなか食べた事なかったんだけど、意外にもおいしかった。
b0120108_054517.jpg


そしてシェフも一緒に。酔い良い♩♩♩
b0120108_0552480.jpg

他にはフォアグラのハンバーグとかもすっごく美味しかった。
そうして、美味しいフランスの旅とワインで夜はふけていった。。。




そしてお腹をみたし、緊張をとって、疲れをとりにホテルへリターン。
今回とってもゆっくりできた宿だったので、紹介。

お庭があってライトアップがとても綺麗。
b0120108_056531.jpg

b0120108_056199.jpg

b0120108_0574017.jpg

ね?
ゆったりできそうでしょ。
疲れをとりたくて、予約したホテル。
b0120108_0565949.jpg

b0120108_0564787.jpg

ながめも最高で、大阪の街を一望できる。
b0120108_057713.jpg



前から気になっていた、「ST.REGIS」に泊まりました。
大阪のオリンパスプラザ近郊のホテル。

http://www.stregisosaka.co.jp
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目6-12
TEL: 06-6258-3333(代表)
FAX: 06-6258-3337
b0120108_194677.jpg


大阪での作品も見届け、安心し、帰京を急ぐ。
朝からものすごくご飯がおいしい!!!



作品は21日まで。
「キッチュa GO!!GO!!浪花編」
マダの方、お見逃し無く。

16日の読売新聞関西版でも告知していただけます。

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2012-03-08 00:53 | グルメ | Comments(0)

待ってましたのBBQ〜っ♩♩♩

b0120108_918371.jpg

この日はたまたま仕事が入ってなくって、ケータリングのお仕事をしているKOTAROさんの呼びかけで、BBQに参加した。
b0120108_22503172.jpg
ここちのよい季節、駒場の公園テニスコート横で贅沢なとても会費2.500円とは思えないお肉!お肉!お肉!!!
b0120108_2250209.jpg
KOTAROさんは仕事柄シェフや飲食関係、食べ物関係の友人も多く、みなさんこだわりがあるのね!
とても贅沢なお肉でしょ〜?

b0120108_2250925.jpg


b0120108_9181827.jpg

新たな輪も広がった事だし、美味しいもの沢山たべて幸せになった。
楽しい休日だった。

by wakakojet | 2011-06-16 22:48 | グルメ | Comments(0)

メモ書き。。。

小田急相模原にて、大学の美味しい餃子パーティーに参加する。
大学の新歓コンパ的な挨拶・交流の場です。
餃子専門店って言った事無いんだけど、たらふく餃子なのだろうか?

b0120108_1192322.jpg

b0120108_1191253.jpg


美味しいから沢山入ってしまう。
1つ1つが油もとても軽くて、次から次へと餃子がお口にはいっていく。
雑誌やテレビでもよく紹介されるそうで。

もし近くに行くことございましたら、是非おたちよりあれ★
今度はランチに行きたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬金

神奈川県相模原市相南4-1-7
042-746-5855

11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業(水曜定休日)

http://www.white-gyouza.co.jp/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14000783/

by wakakojet | 2011-05-19 23:06 | グルメ | Comments(0)

たまにの休日に。

仕事が忙しくなると、息苦しくなる。
でも忙しくないと、困る!困る!困る!
今年は去年と比べたらあまり年末進行的な流れは感じられず、ほどほどに忙しい年末。

今年もお疲れさまでした。
1ヶ月に1度はおいしいものを食べに行くと決めている。
友人のRUMIKOと彼女の職場である品川で直接待ち合わせ、御殿山ガーデンにきてみた。
b0120108_854610.jpg

●レストラン シェーナ
http://www.laforethotels.com/tokyo/restaurant/scena/index.html
ホテルの中にあるイタリア料理なので、サービスが気持ち良く、美味しく食べる事ができた。
季節の野菜がおいしかった。

b0120108_8542134.jpg


b0120108_8543343.jpg


もうすぐクリスマスですね。
街はいっそ賑やかに季節を感じる。
今年もあっという間だったなあ〜。
b0120108_8545685.jpg

by wakakojet | 2010-12-14 08:48 | グルメ | Comments(0)