カテゴリ:お散歩( 63 )

夏の終わりに。。。

ちょっと用事があって、写真家の大先輩方と多摩川へ行った。
b0120108_14394157.jpg

今日は渋いよ、シカノン先生。
この方にはいつも甘い事も辛い事も色々教えてもらってます。


b0120108_1440952.jpg

左は写真家:鹿野貴司さん。
今日のしかのん日記 

とれどれぐさ(←クリックしてください。サイトが見れます。)


右は写真家:萩原和幸さん。
今日の萩原さん日記 

萩原さんブログ (←クリックしてください。サイトが見れます。)



最近ブログを再スタートしたせいか、リンクのやり方やっと分かったよ。

うまくできてるかなあ?





なーんだかひっそりやってた苦手なブログも、みなさんに見つかっちゃったよー
めっちゃプライベートなので、恥ずかしいんだけど。焦。。。
また更新しなくなったらごめんさい。涙。。。

頑張ります☆

by wakakojet | 2012-08-25 15:07 | お散歩 | Comments(0)

新しい春。

去年の夏に引っ越して、ずっと春になるのを待っていた。
早くピンクになったもくもく(目黒川の木々の道)を見たかった。

b0120108_14515576.jpg

この眺望なら、気持ちのいい仕事。
この季節仕事がハカドル!ハカドル!!!
桜をみにいかなくても窓空けたらいつでも桜観状態だもの。

b0120108_14514279.jpg

桜まつりで毎年中目黒は色んな方が桜を見に来ます。
毎年いろんな友人が遊びにきてくれます。
b0120108_1451225.jpg

そして桜が大好きなわたし。
桜が咲く頃はあっという間なんだけど、しなきゃいけない事とか毎年頭ん中、色々と考えるよ。
桜は色々と希望を持たせてくれる。
桜はスターだからね。私にとって。
b0120108_14511224.jpg

b0120108_14505630.jpg

この桜の中心の部分が星って知ってましたか?
だからスターなんです。
超かっこいいんです。
だからとってもズっキューんな気分。
だから桜が好き。

b0120108_14504467.jpg

b0120108_14503056.jpg

b0120108_14501931.jpg

b0120108_1450950.jpg

b0120108_14495717.jpg

b0120108_14493074.jpg

きれいなさくらでしょ?
ついつい見とれてしまい、うっとり。

えへへ!こんなにシャンパンのんじゃった!!

b0120108_14461265.jpg


っというのはジョークです。笑
演出みたい。


色々あるけどさ、景気をみんなでよくしていかないとね。

心地よい季節、何か新しいことはじめないと!
b0120108_14455545.jpg


今年度も宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2011-04-10 14:44 | お散歩 | Comments(0)

プラチナの街

この時期になると表参道のイルミはまるで宝石箱のようだ。
運転をしていると思わず脇見運転をしてしまいそうなくらい飽きない美しい景色だ。
b0120108_8424430.jpg

今年もあと少し。
頑張りましょう

by wakakojet | 2010-12-01 08:40 | お散歩 | Comments(0)

よく行く場所。光合成がしたい時。

東京に上京したときからよく行く場所がある。

パワーを吸い取られそうになった時、呼吸ができない時、つらい時、必ずここを訪れるようにはしている。
都内には珍しい渓谷なんです★
渓谷はパワースポットで、マイナスイオンで沢山癒してくれる。
電車でスイスイって感じで、近いんです。
b0120108_17151374.jpg


9月だというのに、青青としげった葉からこぼれる木漏れ日が、美しい。
虫や自然といっしょに光合成★

b0120108_17145640.jpg


おいしいものや美しいものを味わうのってものすごく大切だけど、自然にたまにはかえらなきゃって思います。
ずっと動きっぱなしでも、いい感性は育たない。

たまには立ちどまって、ゆっくりしませんか?

色々と自然に癒された1日でした。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-09-05 17:13 | お散歩 | Comments(4)

よく行く場所

本当っに仕事が楽しくって、忙しくって、頭がくるくるまわってるときって、帰りによくいく場所がある。
1人でもよく行くの。
b0120108_236122.jpg


風のある日でもここに来ると、潮風が気持ちいい。

b0120108_2361387.jpg

b0120108_2362292.jpg


思わずパワーがもっともっと欲しくって、叫びたくなる。
これくらいな程に大きな翼で走っていきたい。色んなものを乗せて♩
あと何年かかることだろうか、とっても楽しみ。

いつもそう思いながら、この場所でパワーをもらう。

ありがとう、jet★公園。

元気なパワースポットより。

by wakakojet | 2010-07-04 01:49 | お散歩 | Comments(2)

6月

あっと言う間に6月。
早く色気づいて、雨にぬれた紫陽花を感じたい。

b0120108_22574215.jpg

b0120108_22575139.jpg


お花は好きです。季節を感じられるし、綺麗ですから。自然美にはやはり癒されます。
だから、忙しくても、新宿御苑などには散歩しによく行くんです。

一度にたくさんのお花を見ることが出来る。

今日も紫陽花で6月を感じることが出来、幸せです。

by wakakojet | 2010-06-03 22:56 | お散歩 | Comments(2)

お散歩★

実家をあとにして、また都内に再出発。

最近仕事と休みの区別がつかないくらい、休んだって感覚なかったかも。。。
いい意味でリフレッシュ〜。
b0120108_1252792.jpg


b0120108_12523744.jpg


b0120108_12514253.jpg

お話はそれますが、カメラもたまには変える事も大切。
撮りたいものやイメージによって、変化をつけるためにも、たまにはかえる事も大切だと思いました。

仕事だと画素数や最終的な大きさによって、決まってくるけれど、好きで撮ってる作品に関しては、最近同じカメラで、ずいぶんとマンネリしていた。
どこか遠いところへいったりするのもいいけれど、なかなか仕事と両立しながらの長旅は難しいことでしょう。

思い切って、新しいカメラに触れる事が出来、今回のGWは新鮮な風を味わう事が出来た。

さあ、明日も頑張ろう〜★★★

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2010-05-10 08:00 | お散歩 | Comments(5)

都内の色気

みなさんお元気ですか?
都内ではやっと色づいた木々達。

b0120108_1457074.jpg


秋も終わりを迎え、そろそろ冬のにおいを感じます。
街の木々の色気がすごくって、思わず圧倒させられました。。。

綺麗です★ドラマチックでとても素敵。

b0120108_14582465.jpg

b0120108_14595224.jpg

もみじだって綺麗よ。
銀杏に負けないわ〜。星って形がかっこいい〜。好き。



b0120108_150224.jpg

1つの木でも色んな色のハーモニー。混ざり合う。

でもやっぱり銀杏が好き。
b0120108_1545444.jpg

b0120108_14593215.jpg


b0120108_1501129.jpg

カメラ目線で「ハイチーズ!!」
ワンちゃんも四季を感じてる。
思わず目が合ってしまった。。。これは撮るしかない。。。笑。

b0120108_15192532.jpg

負けじと私も「ハイチーズ!!」


b0120108_1544110.jpg

光に照らされた銀杏の葉、キンキラキンに照り輝く。
まさしく黄金のよう。

実に綺麗であった。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2009-12-04 15:25 | お散歩 | Comments(0)

no-title

自然のかおりと潮のかおりを感じにいく。。。

b0120108_1224855.jpg
b0120108_12245846.jpg
b0120108_12242550.jpg
b0120108_12251344.jpg


自然美は非常に美しい。
何年もかけてつくられた10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線。
地形の形成は非常にダイナミック。
非日常的な日本では珍しい光景で、ノスタルジックな気分になります。


b0120108_12255385.jpg
b0120108_1226853.jpg
b0120108_12261858.jpg




今年はあまり旅をしていないのですが、たまにいくといいですね〜。

現実を振り返り、明日への活力になりました。

人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2009-11-04 12:35 | お散歩 | Comments(11)

いるかがみたい★

b0120108_13585711.jpg

波が荒くて、いるかが上がってこない。。。
風の強いある晴れた平日の午後。
潮のにおいが沢山した。

b0120108_13575568.jpg


by,結構前の写真(浮くセンチメンタル作品より)
人気ブログランキングへ

by wakakojet | 2009-10-30 22:53 | お散歩 | Comments(0)