カテゴリ:お散歩( 58 )

秋だ♪祭りだ♪わっしょい。

最近朝夕は寒く、少しずつ過ごしやすくなってきた。
今日は久々の仕事が早く終わったので、ぷらっと近所のお祭りに出かけてみたよ。
b0120108_18314875.jpg



















町内会に入らないか?と誘いを受ける事も、最近は多い。
来年には神輿を担ごうかなあ。。

b0120108_18270900.jpg















とにかく祭りの勢いがすごいと思う。
こっちまで圧倒されてしまいます。
b0120108_18271024.jpg















自宅マンションから眺めてもみた。
すごい人☆

時間があれば縁日にも出かけたいと思う。
b0120108_18270678.jpg
















季節の変わり目、風邪などひかないように、気をつけましょう☆


近況まで。。。

写真・カメラ写真家






by wakakojet | 2014-09-29 18:38 | お散歩 | Comments(0)

門前仲町へぶらり

次回のカレッジのスナップ撮影講座資料作成のために、門前仲町へ撮りおろしにいった。
b0120108_15532291.jpg

お昼ははじめて、人生初の深川丼を食べてみる。。。
b0120108_15541010.jpg

深川エリアは古い物とあたらしいものがぽつぽつとミックスされた街。
人情味を感じられるエリアだ。芭蕉さんの歩いた歴史の地でもあります。
なつかしいものやその建物のにおいに、時代性を感じられる。
b0120108_15542280.jpg

屋形船もいる、船着場もそこにあった。






そしてここは代官山なのか?とおもってしまうような、オシャレな今時のカフェやお店も沢山ありました。
そういった新しい街のにおいを感じられる場所が、これからの下町なのかなと思いました。
b0120108_15583680.jpg

b0120108_15541167.jpg

時間のあるときにまた行こうと思う。

by wakakojet | 2014-04-17 16:05 | お散歩 | Comments(0)

恵比寿ぶらり〜

私の東京の好きな街でベスト3に入るかもしれない〜。

次の講座が恵比寿なので、撮りおろし。
b0120108_1843961.jpg

とってもレトロ。。。なのに新しさも満載だよ。
b0120108_18465580.jpg

b0120108_18474182.jpg

住み慣れた街。。。
b0120108_18432258.jpg

b0120108_18432939.jpg

そろそろ揚げパンをたべに、駄菓子barにも行きたいのであった〜。

若子jet

by wakakojet | 2014-04-03 18:48 | お散歩 | Comments(0)

浜離宮へお散歩♪

子供撮影講座の作例撮影をしに、キッズとランドセルをもって、浜離宮にお出かけ。
b0120108_1264031.jpg

ぽかぽか、春らしい陽気で気持ちいいよ〜。
b0120108_126325.jpg

途中お抹茶を飲んで休憩しました。
b0120108_1262616.jpg

梅の花が咲き始めていたよ。
来月満開だそうです〜
b0120108_1261524.jpg

今時期は4月以降のお仕事の打ち合わせばかりか、もうすっかり気分は春を感じているよ。

東京は2月が一番寒いだなんて信じられない。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪にならないよう、気をつけましょうね〜

by wakakojet | 2014-01-24 01:25 | お散歩 | Comments(0)

夜景撮影に夢中。

夜景撮影にはまっている。
イルミがめっちゃきれいで、そのきれいな世界感をカメラの宝物箱にぎゅっと、おさめたくなる〜。
b0120108_0335917.jpg


もっともっと沢山のイルミを撮影したいと思う〜。
b0120108_0372018.jpg


夢のあるかわいいロケ場所に憧れています。
b0120108_037943.jpg

今度はここでかわいいガールを撮影したいと思う。

by wakakojet | 2014-01-21 00:38 | お散歩 | Comments(0)

月島☆街スナップ

今月末の講座の作例を撮影しに、月島と佃の町並みをロケハンしにブラリ。
とにかく自転車の多いエリア〜。
b0120108_1315682.jpg



講座の課題は「時代性」にしました。
残しておきたいモノや町並み、盛り沢山。
b0120108_13255.jpg


そして佃にも足を運んでみた。
においのある素敵な場所でした。
b0120108_1321536.jpg


撮影途中子供が気さくに話しかけてくれる。
駄菓子屋の奥さまも話しかけてくる。

下町のあたたかさを感じる。

ありがとうございます。
来週からの講座が楽しみです♫

by wakakojet | 2014-01-19 11:23 | お散歩 | Comments(0)

はじめての谷中♪

前から気になっていた谷中までお散歩★
b0120108_186261.jpg

どんなところなのかなあと新品のカメラを持って、ブラブラしてみたよ。

b0120108_1895985.jpg

私が撮影すると、楽しさ満載の世界観。
相変わらずの斬新さで面白く切り撮っていく…。笑

b0120108_18102723.jpg

今年も沢山のハッピーを写真で届けられるよう、頑張りまーす。

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2014-01-06 23:01 | お散歩 | Comments(2)

お散歩日和♪

わたしは時間があるときに、街を撮るのが大好きです〜。
b0120108_169586.jpg

イケメン発見!笑

b0120108_16101396.jpg

てくてく歩いて素敵なモノに色々出会う楽しさ。
街には情報が沢山集結しているので、撮っていて飽きない。

b0120108_1610226.jpg

チチカカは大好きで、よく買います。
寒いのでアウター沢山ゲットしたよ。
これからますます寒くなるけど、みなさん体調には気をつけてくださいね。

風邪予防に唐辛子、生姜、マスク、ヒートテックは必須だよん。

ではまた★★★

by wakakojet | 2013-11-11 16:04 | お散歩 | Comments(2)

沖縄で撮りおろし中っっつ♪♪

展示の搬入設営作業が落ち着くと、一安心★
マスコミ取材が終わったので、少しプチ散歩をしてみたよ。
はじめての沖縄なので、楽しみにしていたけれど、毎日展示&ワークショップ関係でやることが多く、なかなか自由時間がない。
プチ散歩だけれども、お仕事の撮りおろしで歩いていた。
b0120108_1546161.jpg

首里城にいきなりきてみた。
b0120108_15423532.jpg

猫を探して、石畳をひたすら歩いた。
b0120108_15425953.jpg

途中、「琉球ばらとろ蕎麦(薬膳蕎麦)」を食べてみた。
まいう〜。
b0120108_15463114.jpg

上記、守礼門らしい。
コントラストが高くて、真夏の日ざしがきつい。
この時気温は32度。
まだまだ季節は、夏ですね〜。
b0120108_1547113.jpg

そして、今回一番行きたかった国際通りの市場へGO!!
b0120108_1552616.jpg

面白い街だなあ〜。
キッチュな匂いが沢山して、とっても居心地がいい。
市場にきて、一気に緊張がぶっ飛んだじゃないか。
沖縄での展示でのきっかけで、こんな面白い場所にこれて最高です。

沖縄満載の、撮りおろしとなりました。
お仕事内容は、情報解禁が来たら、お知らせしたいと思います。
b0120108_1554588.jpg

ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-10-02 15:41 | お散歩 | Comments(0)

夏を感じに。

今日は東京湾花火大会。
毎年この時期がくると、本格的な夏がやっときたなあって思います♪
b0120108_21444649.jpg

まだまだ暑さが続きますが、この暑い夏を一緒に乗り越えましょう★

ありがとうございます。

by wakakojet | 2013-08-10 21:46 | お散歩 | Comments(0)