カテゴリ:お散歩( 63 )

丸の内さんぽ

先日、丸の内に何年かぶりに出かけてみた。
名古屋城、県庁や図書館にしかいったことがなかったので、五条橋、四街道をゆっくり歩くのは初めてのこと。
名古屋城に向かう風情を味わえるエリアで、美濃路の名古屋の1つであるスポット。
b0120108_17534587.jpg
b0120108_17534669.jpg
b0120108_17534465.jpg
円頓寺商店街には、こじんまりとした神社もあって「名古屋みくじ」というものを初めて見た。
そして商店街を歩いていたら、キッチュなものも沢山あった。w
b0120108_17534713.jpg

朝早すぎて、恒例の1人食べ歩きが出来なかったのが残念。w

五条橋からの眺め。。。
b0120108_17534797.jpg

朝晩の寒暖差が激しく、スナップ撮影の厳しい季節になってきた。
後2ヶ月で2016年も終わってしまいます。。。汗。

なんだか今年もあっというまだった気がするけれど、今年中にやらないといけないこともあるので、引き続き頑張ります。

写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2016-11-12 18:08 | お散歩 | Comments(0)

六本木さんぽ〜

最近外に出ようとすると雨が降ってきたりと、天気がイマイチな日が多い。
台風進度の関係なのか、天気予測も難しいところです。
気候はだいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。

先日、ぷらっと六本木に行きました。
撮影では意外にも、今までスナップ撮影したことは数回しかなく、改めて暖色系の多い街だと実感しました。
b0120108_17122543.jpg
b0120108_17122698.jpg
b0120108_17122660.jpg
b0120108_17122695.jpg
b0120108_17122659.jpg

まだ見に行けてませんが、新国立美術館では「ダリ展」が開催されていたり、再来週末には「六本木アートナイト2016」が開催されるみたいなので、また近々出かけようと思います。




なんとか雨が降らず、天気がもってくれて良かったです〜。
ありがとうございました。




現在募集中のスナップ講座

12月 スナップの撮り方講座@六本木
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160620

11月 スナップの撮り方講座@三ノ輪
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160547

10月 スナップの撮り方講座@名古屋
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160536



写真家
写真家
カメラ






by wakakojet | 2016-10-07 17:22 | お散歩 | Comments(0)

三ノ輪さんぽ

久しぶりに三ノ輪までお出かけ。
b0120108_18520942.jpg
b0120108_18520938.jpg
b0120108_18520968.jpg
b0120108_18541983.jpg
b0120108_18520977.jpg
帰り際、商店街での買い物を楽しんだ。


ありがとうございます。



現在募集中のスナップ講座

10月 スナップの撮り方講座@名古屋
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160536

11月 スナップの撮り方講座@三ノ輪
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160547

12月 スナップの撮り方講座@六本木
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160620

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-10-05 18:58 | お散歩 | Comments(0)

夏の終わりに。。。

今年は夏は一瞬だった気がする。。。

夏の思い出を語りながら、楽しいひと時を過ごしたよ。
b0120108_18413153.jpg
b0120108_23503003.jpg


b0120108_18413158.jpg
b0120108_23503019.jpg


b0120108_18413184.jpg

b0120108_18413418.jpg

季節の変わり目、体調を崩さないよう、お気をつけください〜。

ありがとうございます。





追伸、、、
9/17(土),18(日)横浜赤レンガにて、「iPhone写真展2016」グループ展に、今年も参加します。
http://photo-art.link
お時間のある方は是非。
ありがとうございます。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-09-16 23:38 | お散歩 | Comments(2)

名古屋さんぽ

帰省したついでに、金山駅から東別院〜西別院エリアまで歩いてみた。
b0120108_21560688.jpg
名古屋もアスファルトやビル群の照り返しがあって、暑さは東京とあまり変わらないね。。。w
さらに湿度があって、蒸し暑い。


中望遠レンズでお散歩スナップを楽しんでみたよ。
b0120108_21560652.jpg

b0120108_21560506.jpg
b0120108_21560797.jpg
公園には遊びココロ溢れるモノが、ココにもいっぱい。
b0120108_21560794.jpg
b0120108_21560711.jpg
曇ったり晴れたり〜と、天気は気分屋さんでしたが、西別院のほうまで歩いたので、少しクタクタ。
本来ならばこのエリアは寺町なのだが(汗)、私らしく面白いなと思ったものを撮って歩く。w
b0120108_21560670.jpg
お盆休み、たまには実家でゆっくりしてもいいかな。。。
空を見上げながら〜思った。

みなさんも良きお休みを。。。


写真家
写真家
カメラ
00000010_1257561.png



by wakakojet | 2016-08-17 21:55 | お散歩 | Comments(0)

中崎町お散歩

中崎町は好きな街。
撮影しているだけで楽しい気分になる。

少し画像を整理してみました。

b0120108_01481305.jpg
b0120108_01481374.jpg
b0120108_01481334.jpg


b0120108_01481457.jpg
b0120108_01481434.jpg
b0120108_01481422.jpg


17日suさん主催での教室に参加させていただきます。
http://atelie-suh.com/?pid=102432748

撮影の参考になってくれるといいなと思います。
とても楽しみです。

ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-07-16 05:46 | お散歩 | Comments(0)

近況

スナップの作品をまとめています。

しばらく通天閣は工事を長くしていたようだが、今まさに私その状態です〜。www
ブログも更新してなくて、すいません。
b0120108_20401095.jpg
お尻に火がついて、メラメラと〜、作品と毎日にらめっこをしています。
今回は新たな試みにトライすることになります。


頭の中での工事が続きますが、先週からはじまった造形大での教鞭が、だいぶ息抜きになっています。
もいっちょ、がんばろう!!!
b0120108_20463061.jpg
写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-05-27 20:51 | お散歩 | Comments(0)

帰省の巻

名古屋でのお仕事帰りに、少しだけ帰省した。

小さい頃から川に来ると、いろいろなことを思い出す。考える。大切な場所です。
b0120108_12540586.jpg
この綺麗な夕景をみていると、疲れがとれます。
b0120108_12540582.jpg
帰省してもなかなか川によれる時間がないのだけれど、今回はこの場所に来れて本当によかった。

また寄ろうと思う。
ありがとうございます。

写真家
写真家カメラ






by wakakojet | 2016-04-19 12:53 | お散歩 | Comments(0)

気持ちいい季節

先週末はあまりにも天気がよかったので〜、お仕事帰りにさくっと撮影。
b0120108_19345562.jpg
海沿いで心地のいい風が吹いていたので、少し初夏を感じさせる作品を撮ってみたよ。
海抜けでとれるので、とっても気持ちいい。
b0120108_19345579.jpg
晴海で撮影をしているのだけれど、小旅行気分だよ。

今回は珍しく、全てマイクロで撮影してみました。
仕事では顔の寄りも撮影することが多いので、100マクロをよく使うけど、60マイクロの画角もなかなか面白い。
b0120108_19345584.jpg
b0120108_19345524.jpg
あたたかくなってきたので、この気持ちいい気候のうちに、いろいろな公園で撮影したいなーっ。
ありがとうございます。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-04-13 19:45 | お散歩 | Comments(0)

おさんぽ恵比寿〜

b0120108_17080026.jpg
少し時間があったので、恵比寿へテクテク。
昔ながらのお店と、今風にリメイクした昔らしさなお店が混在していて面白い。
今風にリメイクしたお店もモノクロ撮影だと、時代性を感じさせてくれる。
気になるお店があって、しばらく撮影してみた。

代官山方面へ。

b0120108_17080080.jpg
b0120108_17080100.jpg
現在下記を募集しています。

スナップ特別編 2講座
http://fotopus.com/school/forest/technique/#15834
http://fotopus.com/school/forest/technique/#15839

レベルアップ スナップの撮り方4回講座
http://fotopus.com/school/forest/technique2/#15846


スナップ、この季節は着込みながらの撮影となります。
寒いので風邪ひかないように。

よろしくお願いいたします。

若子jet
写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-01-07 17:04 | お散歩 | Comments(0)