カテゴリ:お散歩( 59 )

新緑の風

5.7月は、長岡造形大学での教鞭を担当しています。
今年も非常勤講師としてお世話になります。

今日は初日の授業。
休み時間にキャンパス内の美術館、その周辺をお散歩しました。
b0120108_12040818.jpg
b0120108_12040867.jpg


緑の気持ちいい季節になりました。
少しリフレッシュもできそうです。

ありがとうございます。

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-05-10 19:02 | お散歩 | Comments(0)

春を感じる

投稿が遅くなりましたが、先日はゆっくり近所の友人らと集まり、桜を見ることができました。
b0120108_22322635.jpg
毎年同じ景色スポットなのに、何度見ても見飽きない、この景色がとても大好きです。
ライトアップが非常に綺麗なので、カラークリエーターで桜色に染めてみました。
b0120108_22322569.jpg
b0120108_22322610.jpg


あと何回この景色を見れるのだろう。。。
息をのむほどの美しい景色が続いています。

周りの方に常に感謝しつつ、お仕事頑張りたいと思います。


いつもありがとうございます。


桜といえば、数年前にアーティストの撮影をしました。
懐かしいです。。。
写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2017-04-16 22:43 | お散歩 | Comments(0)

中目黒スナップ

だいぶあたたかくなってきたので、ちょっとお散歩。。。
b0120108_08470995.jpg
b0120108_08470790.jpg
b0120108_08470929.jpg
え?もう夏ですか〜?
b0120108_08470866.jpg
トレンドを追い続け、季節を早く感じさせてくれる中目黒。
少しづつ、新しい顔を見せてくれる。
お決まりのコースを外して歩いてみると、新たな発見もまた楽しい。

その一方で、変わらないものもいくつかある。
b0120108_08470901.jpg
b0120108_08470833.jpg

そういえば以前、中目黒について、下記のコラムを書いたことがある。






そして、現在中目黒スナップ参加者募集中です〜。
詳細は下記です。

お待ちしています。



写真家

写真家

カメラ










by wakakojet | 2017-04-13 08:46 | お散歩 | Comments(0)

高円寺スナップ

4月になったというのにまだまだ寒い日が続きます。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。

b0120108_23414845.jpg
寒いけれど、昼間のスナップはだいぶ撮影しやすくなったと思う。



さて、今回は高円寺に出かけた。
高円寺は南口に行く機会が多く、今回は北口に限定して撮影を試みた。
変わらないものと新しいものが入り混ざった都内の街並みは、本当に撮影していて楽しい。
b0120108_23414828.jpg
b0120108_23414716.jpg
北口には昭和の匂いがまだまだ沢山残っている。
b0120108_23414951.jpg
b0120108_23414979.jpg

b0120108_23414779.jpg
昔、高円寺でライブ撮影していた事を思い出し、懐かしく感じた。

b0120108_23415007.jpg
高円寺銀座と呼ばれる時代にきてみたかったと思える建物。
この辺りの純喫茶は、本当にオススメです。

また来週末にでも高円寺に出かけようと思います。

写真家
写真家
カメラ






by wakakojet | 2017-04-01 23:41 | お散歩 | Comments(0)

表参道さんぽ

この土日は本当にいい天気で、久しぶりにフォトフェミでの表参道のスナップも楽しんだ。
b0120108_14245633.jpg
公園内には季節の花がだんだんと姿を見せ始めている。
しかしながら、まだまだ街中での花の色を探すのは難しい。
b0120108_14245732.jpg
b0120108_14245747.jpg
寒い、暖かい を繰り返し、だんだんと春に近づいていく。。。

早く暖かくなってほしいな〜。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2017-03-13 14:32 | お散歩 | Comments(0)

谷根千散歩

何度出かけても、お散歩スナップが楽しい街。
b0120108_10174149.jpg

25mm一本勝負で、テクテク練り歩きました〜。
b0120108_10174127.jpg
b0120108_10174101.jpg
b0120108_10174229.jpg

写真には載ってませんが、初詣に諏方神社に寄ってみました。
b0120108_10174267.jpg


もう何度も通っている街ですが、その季節や時間、天気やタイミングによって撮れる絵が変わってくるのが楽しい。
現在発売中の「写真ライフ誌」でも、谷根千撮影をしているので、是非本屋さんで見てみてください〜。




以下、谷中スナップ募集中。
写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2017-01-09 10:13 | お散歩 | Comments(0)

丸の内さんぽ

先日、丸の内に何年かぶりに出かけてみた。
名古屋城、県庁や図書館にしかいったことがなかったので、五条橋、四街道をゆっくり歩くのは初めてのこと。
名古屋城に向かう風情を味わえるエリアで、美濃路の名古屋の1つであるスポット。
b0120108_17534587.jpg
b0120108_17534669.jpg
b0120108_17534465.jpg
円頓寺商店街には、こじんまりとした神社もあって「名古屋みくじ」というものを初めて見た。
そして商店街を歩いていたら、キッチュなものも沢山あった。w
b0120108_17534713.jpg

朝早すぎて、恒例の1人食べ歩きが出来なかったのが残念。w

五条橋からの眺め。。。
b0120108_17534797.jpg

朝晩の寒暖差が激しく、スナップ撮影の厳しい季節になってきた。
後2ヶ月で2016年も終わってしまいます。。。汗。

なんだか今年もあっというまだった気がするけれど、今年中にやらないといけないこともあるので、引き続き頑張ります。

写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2016-11-12 18:08 | お散歩 | Comments(0)

六本木さんぽ〜

最近外に出ようとすると雨が降ってきたりと、天気がイマイチな日が多い。
台風進度の関係なのか、天気予測も難しいところです。
気候はだいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。

先日、ぷらっと六本木に行きました。
撮影では意外にも、今までスナップ撮影したことは数回しかなく、改めて暖色系の多い街だと実感しました。
b0120108_17122543.jpg
b0120108_17122698.jpg
b0120108_17122660.jpg
b0120108_17122695.jpg
b0120108_17122659.jpg

まだ見に行けてませんが、新国立美術館では「ダリ展」が開催されていたり、再来週末には「六本木アートナイト2016」が開催されるみたいなので、また近々出かけようと思います。




なんとか雨が降らず、天気がもってくれて良かったです〜。
ありがとうございました。




現在募集中のスナップ講座

12月 スナップの撮り方講座@六本木
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160620

11月 スナップの撮り方講座@三ノ輪
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160547

10月 スナップの撮り方講座@名古屋
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160536



写真家
写真家
カメラ






by wakakojet | 2016-10-07 17:22 | お散歩 | Comments(0)

三ノ輪さんぽ

久しぶりに三ノ輪までお出かけ。
b0120108_18520942.jpg
b0120108_18520938.jpg
b0120108_18520968.jpg
b0120108_18541983.jpg
b0120108_18520977.jpg
帰り際、商店街での買い物を楽しんだ。


ありがとうございます。



現在募集中のスナップ講座

10月 スナップの撮り方講座@名古屋
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160536

11月 スナップの撮り方講座@三ノ輪
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160547

12月 スナップの撮り方講座@六本木
http://fotopus.com/school/forest/technique/#160620

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-10-05 18:58 | お散歩 | Comments(0)

夏の終わりに。。。

今年は夏は一瞬だった気がする。。。

夏の思い出を語りながら、楽しいひと時を過ごしたよ。
b0120108_18413153.jpg
b0120108_23503003.jpg


b0120108_18413158.jpg
b0120108_23503019.jpg


b0120108_18413184.jpg

b0120108_18413418.jpg

季節の変わり目、体調を崩さないよう、お気をつけください〜。

ありがとうございます。





追伸、、、
9/17(土),18(日)横浜赤レンガにて、「iPhone写真展2016」グループ展に、今年も参加します。
http://photo-art.link
お時間のある方は是非。
ありがとうございます。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-09-16 23:38 | お散歩 | Comments(2)