カテゴリ:お散歩( 63 )

自由が丘スナップ

投稿が遅くなりましたが、今週は102.png自由が丘へお出かけ。
平日なので、じっくりと歩いて撮影することができました。

雑貨屋さんを撮影していると、店員さんのご好意のもと113.png雑貨屋さんの中を撮影させていただけることに。
洒落乙な雰囲気の中、ついお土産を沢山買ってしまいました。w
b0120108_01313469.jpg
b0120108_01312387.jpg
b0120108_01524122.jpg

b0120108_01475009.jpg

自由が丘はおしゃれなだけではない112.png

時期的にハロウィンの準備だろうか。
個性のあるモチーフも見つけることができました。w
以下のウィンドウに顔を出したガイコツくんが気になりました。w
b0120108_01312046.jpg
そして最後に熊野神社でお参り。
b0120108_01313793.jpg
みなさまお疲れさまでした。

b0120108_01445143.jpg
すっかり写真を撮り損ねましたが、お昼はすごく美味しいアジア料理を見つけみんなで食べに行ったね。
道中は甘いスイーツが誘ってくるため、お腹が空きすぎてガツ食いでした。w
久しぶりにゆっくりしたランチタイムを113.png過ごすことができました。
楽しかったです〜。
ありがとうございました。


次回11月の募集は下記です。
恵比寿を楽しみましょう。
またお会いできるのを楽しみにしています。



写真家
カメラ
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-09-23 01:31 | お散歩 | Comments(0)

浅草さんぽ

先週は久しぶりに浅草へお出かけ。
b0120108_17181906.jpg
b0120108_17182053.jpg


b0120108_17182068.jpg

海外観光客向けの浴衣レンタル屋さんが増えていて、びっくりしました。
おかげで、浴衣姿を多く見ることができました。
b0120108_17182020.jpg
ヨシカミのポークチキンもようやく食べに行けました。
b0120108_17182187.jpg
浅草には来月も行く予定です。
とても楽しみにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9/30(土)に大阪でトーク開催!

予約不要&入場無料のイベントとなっています。

https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/669 …

関西の皆さん、お会いできるのを楽しみにしていますね。



写真家
カメラ
写真家
カメラ






by wakakojet | 2017-09-13 17:24 | お散歩 | Comments(0)

お台場さんぽ

今週末は久しぶりの土日晴天。

湿度のない、過ごしやすい季節となった。

b0120108_16260585.jpg
b0120108_16260642.jpg
b0120108_16260620.jpg
サクッとお台場をスナップ。

明日はのんびりできそうなので、久しぶりに友人と外食でもしようと思います。
皆さんもよき休日をお過ごしください。。。

写真家
写真家
カメラ
カメラ



by wakakojet | 2017-09-09 22:25 | お散歩 | Comments(0)

繊維問屋街を練り歩く♫

帰省していつも思うこと。。。

駅前の再開発化が激しく、その時にしか撮れないものも数多い。
岐阜は繊維問屋街として有名でしたが、今はとてもモノ寂しいことになっている。
b0120108_17320640.jpg
b0120108_17320583.jpg
b0120108_17320576.jpg

明日にでも再開発化されてしまうかもしれないと思い、すぐさま撮影を試みた。
b0120108_17320643.jpg

今回はこの夏につくった「若子プロファイル」にて撮影。

また帰省の際には、次回は北のほうを撮影してみようと思う。

ありがとうございました。

写真家
カメラ
写真家
カメラ
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by wakakojet | 2017-08-19 17:31 | お散歩 | Comments(0)

川原町さんぽ♫


先日お盆はあまり天候が良くなく、友人と買い物に出かけたり、家族との時間を沢山過ごしました。
 今回は遠出はせず、実家周辺の街並みの撮影を楽しみました。
b0120108_12065542.jpg
川原町にてモノクロスナップを楽しみました。
b0120108_12065535.jpg
b0120108_12065532.jpg
b0120108_12065425.jpg
b0120108_12065493.jpg
b0120108_12065396.jpg
まだまだ暑い夏が続きます。

風邪などひかないよう、お身体ご自愛ください。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
カメラ
写真家
カメラ
写真家


by wakakojet | 2017-08-18 12:06 | お散歩 | Comments(0)

豊洲スナップ

先日は何度か豊洲に通い、スナップを楽しみました。
b0120108_12281909.jpg
b0120108_12282077.jpg
b0120108_12350869.jpg

b0120108_12282325.jpg
b0120108_12282349.jpg
最近は、夕夜景のカラープロファイルの絵作りに夢中。。。


猛暑が続きます。
体調管理等、お気をつけください。


#カラープロファイル #PEN-F
写真家
カメラ
写真家
カメラ
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by wakakojet | 2017-08-03 12:28 | お散歩 | Comments(0)

門仲スナップ

連休最終日は門仲をまち歩き♪
変わりゆく街並みは、毎度新鮮な気持ちにさせてくれます。
b0120108_22514110.jpg
ハイビスカスが咲いている門仲はとても新鮮でした。
b0120108_22514364.jpg
b0120108_22514394.jpg
b0120108_22514413.jpg
富岡八幡宮が工事中だったのは少し残念。
今年は本祭りらしいので、その準備かなあと。。。
祭りもそろそろ始まるので、撮影の楽しみが増えそう。


お昼は門仲に来たからには、たこ井さんでの深川めし(ぶっかけ飯)を食べることに。


たこ井さん、毎度美味しいです。
b0120108_22514467.jpg
暑い中今日もお疲れ様でした。
また来週の講評会、楽しみにしています。

b0120108_22514560.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

7/23(日)12時より、オリンパスプラザ東京にて「若子jetなう 夏スナップを楽しむ」トークをします。
ふるさとの魅力を沢山語りたいと思っています。


是非遊びにいらしてください。

宜しくお願い致します。

若子jet




写真家
カメラ
写真家
カメラ








by wakakojet | 2017-07-17 22:50 | お散歩 | Comments(0)

ふるさとを撮る

先週実家に帰省した際に、ほんの少し小旅行をしてみた。
今回は親のふるさとでもある飛騨高山、古川に向かった。

久しぶりに歩いた町並みはとても懐かしく、過去を沢山思い出した。
b0120108_14495438.jpg
b0120108_14495461.jpg
古川にもぷらっとお出かけ。
ヒダグマさんの見学もしてみたよ。
b0120108_14495391.jpg
b0120108_14495326.jpg
その後、高山経由の富山のバスの本数がなく、五箇山経由の富山へ移動。
b0120108_14495229.jpg
そういえば学生の頃、サクッと親と五箇山へ出かけたことがある。
まつやさんの山菜そば、相変わらず美味しかったよ。
今回はたまたま五箇山経由となってしまったのだが、次回またゆっくりと来ようかなと思った。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

7/23(日)12時より、オリンパスプラザ東京にて「若子jetなう 夏スナップを楽しむ」トークをします。
ふるさとの魅力を沢山語りたいと思っています。
是非遊びにいらしてください。

宜しくお願い致します。

若子jet

写真家
写真家カメラ
カメラ




by wakakojet | 2017-07-12 15:14 | お散歩 | Comments(0)

梅雨スナップ

御茶ノ水から湯島の方へスナップ撮影に出かけました。

御茶ノ水界隈は、私にとって毎週出かけている場所。
今回は私一人でスナップをしているわけではないので、分かりやすいコースに沿ってみなさんと歩いてみた。
b0120108_15390037.jpg

b0120108_15390280.jpg

神田の家も土砂降りでしたwが、新緑に包まれていました。

b0120108_15390190.jpg

b0120108_15390278.jpg

b0120108_15390366.jpg

季節を感じるアジサイも撮影。
場所によって、まだまだの場所もあるみたい。


b0120108_15390274.jpg

みなさま今回もお疲れ様でした。
また次回講評でお会いできるのをたのしみにしています。




写真家
カメラ
写真家
カメラ

美しいあじさい&6月のイメージショット!



by wakakojet | 2017-06-13 15:38 | お散歩 | Comments(0)

アートピクニック♬

実家への帰省滞在は、意外とのんびりもせずハードだった。w
少しでも家族の顔を見られたらと、ほんの少し大切な時間を過ごした。

もちろん撮影も楽しんでみた。
b0120108_22120053.jpg
b0120108_22120096.jpg
友人と、養老へアートピクニックに出かけてみた。
運動靴を借り、ひたすら斜めの道を登る。

美味しい空気を嗅ぎながら、深呼吸をしてみたり。
b0120108_22115906.jpg
養老では、荒川さんの現代アートに毎度触れ合うことができる。
何度来ても飽きない、お気に入りの場所だ。

b0120108_22115892.jpg
お昼も友人とゆっくりと時間を過ごした。

養老にいるときにはゆっくりしたって感じたのに、帰京してみるとやっぱしあっという間だったな〜と感じる。
不思議だなあ。
b0120108_22115874.jpg
新緑の季節もあっという間。
今月も梅雨の晴れ間を狙って、色々お出かけしたいなあ〜。


もちろん実家にも近々帰省したいなあ。

ありがとうございました。


写真家
カメラ
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-06-06 22:10 | お散歩 | Comments(0)