カテゴリ:休日( 57 )

謹賀新年

b0120108_00313732.jpg
謹んで新年のお祝いを申し上げます。
b0120108_00313367.jpg
去年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も去年同様、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

若子jet
--------------------------------------------------------------

サクッと帰省しました〜。
b0120108_00312929.jpg

飛騨牛で少しパワーUPしました。
さて〜、今年も頑張るぞ〜。

ご期待ください。




次の展示のお知らせ。。。。
b0120108_00381341.jpg
よろしくお願いいたします。

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-01-02 06:30 | 休日 | Comments(0)

昔を振り返る

先日Nikon新宿にて、高文連さん主催の高校生向けレクチャーをさせていただきました。
「写真と生きる」という大きなテーマの中で、今までしてきたこと、高校や大学での生活などもお話しました。

自分自身にとっても、振り返るいいきっかけになったと思っています。

いろいろな流れの中で、写真の道に進んで本当によかったと感じています。

写真を整理していたら、出版社勤務時代のポラが出てきた。w
b0120108_10310181.jpg

まっすぐ前を向いて頑張ります。
b0120108_10335442.jpg

最近は、もう何年も更新できていないHPのリニューアル、ポートフォリオをまとめたり、作品制作期間に入っています。

近況まで。


写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-10-03 10:36 | 休日 | Comments(0)

群馬スナップ

先週前半は少し時間があいたので、ロケハンがてら、サクッと群馬ドライブ。
中望遠スナップを楽しんだ。
b0120108_15573321.jpg
b0120108_15573333.jpg
「千と千尋の神隠し」の舞台と言われる”積善館”に前からいきたかったのだ。
http://www.sekizenkan.co.jp
さくっと日帰り温泉を楽しんだよ。


そして偶然にも、温泉の周りには、キッチュが沢山あったよ〜。
b0120108_15573325.jpg
b0120108_15573343.jpg

b0120108_15573375.jpg





ランチの味噌カツは少し塩味がきつめ、お腹が空いていたので、ぺろっとすぐさま平らげたよ。
b0120108_15573344.jpg





そしてもう1つの目的の、「ハラミュージアムアーク」。
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
b0120108_15573374.jpg
大好きな現代アーティストの展示、どうにかして会期中に見にこれてよかった。
b0120108_15573394.jpg
少し気分転換をして、群馬野菜を買って帰京。。。
今度は紅葉の時期に来たいなと思った。

また明日から頑張ろう。
ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-09-14 15:55 | 休日 | Comments(1)

府中までお出かけ


新緑が気持ち良い。
あまりにも天気が良いので、気分転換に府中まで足をのばしてみたよ。
ノスタルジックな場所で、ゆっくりする事ができた。
b0120108_23270911.jpg
b0120108_23270982.jpg



ロケハンをしながら撮影、想像してみた〜。


b0120108_23270937.jpg

b0120108_23270876.jpg



今度、上記の古民家で撮影しようかなーって思っています。

若子会6/5(日)の告知もそろそろはじめますー。
お楽しみに。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-05-08 23:23 | 休日 | Comments(0)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
b0120108_16243476.jpg
今年も003.gif気合いを入れていきます。

宜しくお願いいたします。

若子jet


写真家

カメラ
写真家

00000010_1322340.jpg


by wakakojet | 2016-01-01 16:22 | 休日 | Comments(0)

久々の休日

今日はぷらっと友達を誘って、
代々木公園のタイフェスに。

http://www.thaifestival.net
b0120108_00190753.jpg



思った以上の人でびっくりしたけど、日本人にはタイの食文化がヒットするみたいだね。

b0120108_00183350.jpg























あまりに気持ちよくて、屋台のご飯の写真を撮り忘れてしまった。
b0120108_00183118.jpg

























フルーツがこんなかわいい姿にかわっていた。


b0120108_00205636.jpg






















最近代々木公園では、いろいろな国のイベントがあちこちやっているので、興味のある国のイベントだけでも足を運んでみるのもありだと思う。

土日は仕事をしていることが多いのだけれど、たまに空くとラッキーだ。
これからもアクティブに出かけてみよう。

ありがとうございました。




写真・カメラ写真・カメラ

写真家


by wakakojet | 2015-05-16 00:16 | 休日 | Comments(0)

いよいよオープン

昨日は、いつもお世話になっているオリンパスさんに伺った。
b0120108_21001554.jpg
ギャラリー、ショールーム、カレッジ教室等、小川町から新宿にお引越し。

http://fotopus.com/event/plaza_tokyo/
b0120108_21001749.jpg
昨日は初日のオープニングイベントがありました。。
b0120108_21001847.jpg
環境も広さもすごく綺麗で、感動してしまいました!!!

来週の土日もイベントがある様子です。
オリンパスさんでは、下記のマーキングクリップを毎日先着500個と、なんと無料配布しているそうです。
b0120108_21001648.jpg
私も思わず、いただいてしまいました!!!

そして、上記の大先生方のトークイベントとともに、270名ほどの写真家さんの作品が展示されている。
ギャラリーも広くて、すごくオシャレです。
b0120108_21001515.jpg

私もグループ展に参加させていただいております。
詳細は下記です。

http://camerafan.jp/cc.php?i=370
b0120108_21001968.jpg
ぜひ見にいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


若子jet

写真・カメラ
写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2015-05-10 21:13 | 休日 | Comments(0)

久しぶりの京都散策

昨日は天気が057.gif悪かったが、実家から、ぷらっと京都へ出かけてみた。003.gif
気になる展示が沢山あり、気が付いたら005.gif京都へGO。
b0120108_19355323.jpg
京都市立美術館にくるのは、何年ぶりだろうか。
PARASOPHIA 2015」、美術館を中心に博物館など、8箇所で開催中
http://www.parasophia.jp
b0120108_19384025.jpg
展示作品は主に国内外の、現代アート作品。
b0120108_20060626.jpg
b0120108_20060790.jpg


キネティックアートとドローイング、映像、すごく印象に残った作品が多かった。
b0120108_19390172.jpg
ロボットが絵をキャンパスに描く様子。
b0120108_20031703.jpg

色の配色も見事でした。

b0120108_19391329.jpg
参加者も参加型の作品。チョークで色々な落書きをしてきました。w

個人的には、石橋氏の作品を見るのが久しぶりで、音も映像も最高にドツボでした。
相変わらずのマネキンワールドが大好きだ。

ツァイ グオチャン氏のロボットのアクションペインティングや、ウィリアム ケントリッジ氏のドローイングアニメーションも印象的だ。




そして街を散策し、やっとたどり着いたのが、「KYOTO GRAPHIE」。
http://www.kyotographie.jp/2015portal/exhibition

kyotographieも多くの箇所で、展示されていた。
b0120108_19474008.jpg
河原町を中心に、オリバー ジーバー氏のパンクなポートレート写真、フォスコ マイラー二氏の「海女の島」、ルイジャム氏の「チェルノブイリ」を見に行った。
b0120108_19473617.jpg
中でも印象的だったのは、フォスコ マイラー二氏の「海女の島」で、日本の伝統的な良さや習慣を改めて気づかせてくれた。


作品鑑賞のみで京都にきたのは、久しぶり。
というくらい、素晴らしい展示が同時期に集中していた。
それ専用のアプリがもしあれば、道に迷うことはなかったのに。

いろんな場所で展示をしていたので、そういう意味でも充実した時間を過ごすことが出来て、よかった。


写真・カメラ
写真家
写真・カメラ




by wakakojet | 2015-05-05 19:31 | 休日 | Comments(0)

新年2015

あけましておめでとうございます。

b0120108_13454827.jpg

あっという間に、2015年がスタートしました。
今年も宜しくお願い致します。

b0120108_13454132.jpg

今年は9月に個展をするよ。
まわりの方に感謝をし、作品でお返しができるよう、頑張ってまいりたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

若子jet

写真・カメラ
写真家






by wakakojet | 2015-01-01 06:45 | 休日 | Comments(0)

2014年無事終了〜

振り返ると、2014年もあっという間に過ぎていきました!!
今年も沢山の出会いがあり、とても充実した日々を過ごすことができました。
b0120108_17394575.jpg
b0120108_17394480.jpg
↑↑毎年帰省前には必ず、温泉宿に寄り道をして、自分へのご褒美をします。
少しの間、美味しいものを食べて、今年を振り返りました。

b0120108_17394651.jpg
2014年の春には、大学の専任講師に着任出来た事、すごく嬉しかったです。
次第に、人前でレクチャーする機会が多くなった。
レクチャーと撮影と作品制作のバランスとるの大変だったよ。
↓来年も個展を予定している。
撮影する時間もしっかりつくりたいなあと思います。

その一方、母親や祖母の体調がよくなく、日々心配でした。
来年は定期的に帰省もできるように、スケジュールをうまく組もう。


引き続き、来年も宜しくお願い致します。

若子jet
写真・カメラ
写真家

by wakakojet | 2014-12-29 17:39 | 休日 | Comments(0)