カテゴリ:写真教室&撮影会( 189 )

mi-na無事終了

昨日はmi-naさんで撮影レッスンでした。
b0120108_20263774.jpg
背景作りこみの、子供モデルの撮影。
女性限定のポートレートレッスンだったよ。
b0120108_20263748.jpg
b0120108_20263773.jpg
b0120108_20263779.jpg
こんなかわいい手作りドレス、自分の子供だったら本当にかわいくて〜、たまらないよね。

撮影はあっという間に終わってしまうほど、楽しいひとときを過ごしました。
mi-naさん楽しい機会をありがとうございました。
そして参加のみなさんも、大変お疲れさまでした〜。



ほんの少し連日の写真集制作で、疲労。
たまには今日はゆっくりしようと思います。

以下、現在募集中だよ。
フォトフェミ:街フォトレッスン
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode
=56&subjectCode=CX&courseNo=12&curriculumNo=1


写真家
写真家
カメラ







by wakakojet | 2016-06-19 20:32 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会vol4無事終了〜

早いもので若子会も4回目を迎えた。
前回は桜ポートレート、今回は古民家&アジサイで浴衣撮影003.gif といった季節感のある撮影ができました〜。

まずは撮影場所となる和室で座学をみっちりと〜。
b0120108_23470617.jpg
朝は雨が降っていたのに、座学が終わった途端に雨が止んでくれて、野外でも撮影できてよかった〜。
b0120108_23470609.jpg
今回もオスカーさんにお世話になったのだけれど、画像の012.gif使用許可待ちなので、手元や後ろ姿でもUPしますね。

b0120108_23470734.jpg
b0120108_23470777.jpg
今回は大人数参加で事務局も私もちょっとバタバタ大変だったけど、楽んでいただけましたでしょうか?
スケジュール等押してしまい、すいませんでした007.gif

短時間でもいろいろなバリエーションが撮影できた気がする。

みんなありがとうね。



午前クラス。
b0120108_23534574.jpg


午後クラス
b0120108_23533760.jpg

次回の若子会vol5   8/27も楽しみにお待ちしています。
参加してくれたみんな、スタッフ、ありがとうございます。
本当に素敵なロケ場所にも感動。

さあまた、明日から頑張ろう。



写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-06-06 23:46 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

佃島へ

オリンパスカレッジで月島&佃にいってきました。
b0120108_01283243.jpg
紫陽花がすごく綺麗で、気候以外での季節感を久々に感じたよ。
b0120108_01283864.jpg
b0120108_01283667.jpg
b0120108_01283642.jpg
てくてく月島を歩いた後、佃島にいったよ。
曇天からピーカンになって、またまた予想外の日焼けをしたよ。w

途中小腹にと、パン屋さんでクリームパンを食す。
b0120108_01283139.jpg
そして佃小橋。。。
b0120108_01283401.jpg
b0120108_01283399.jpg
カレッジもいろいろと調整をいただき、、はやくも来週に講評を行います。

みなさん暑い中ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2016-06-01 01:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

気分リフレッシュ

夏らしくなってくると豊洲も人がいっぱい。
b0120108_20025326.jpg

今回は女子だけで、のんびりゆるくスナップを楽しみました。
b0120108_20025376.jpg
b0120108_20025448.jpg
潮風、本当に心地いい季節だよね。
またみなさんにお会い出来るを楽しみにしています。

b0120108_20025340.jpg
暑い中お疲れ様でした。


写真家写真家カメラ





by wakakojet | 2016-05-28 20:02 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

イベントのお知らせ

【イベントのお知らせ】
6月18日(土)に、minaさん主催の若子jetの女性限定ポートレート講座で、入門から実践まで、優しくレクチャーさせていただく予定です。

b0120108_23311333.jpg
募集スタートしました!先着順だよ。

b0120108_23311359.jpg
よろしくお願いします。



photo:minaさん



写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-05-15 23:30 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

夏が近づいている

だいぶ日も長くなり、昼間は汗ばむ陽気。
日がつよく、コントラストも高い。

木陰で撮影をしていたら、キンモクセイのお花が満開で、モデルのリラックスした表情の写真が沢山とれた。
b0120108_17521965.jpg
b0120108_17522988.jpg


そして海沿いショット。
潮風が心地いい。
b0120108_18085061.jpg

このまま天気のいい日が続けばいいのに。。。
b0120108_18084906.jpg


思った以上のピーカンで、日焼けした方もおおいとおもうけど、しっかりビタミンとってください〜。


次回の講評会、楽しみにしています。
ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ










by wakakojet | 2016-05-14 15:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

自由が丘スナップ

GWはずっと仕事をしています。
世間はお休みなのでゆっくり作品とにらめっこをしたり、スナップをとりに出かけたり、調べ物をしたり。

今日はカレッジで、自由が丘での撮影実習。
思った以上のピーカンの天気で、コントラストの高い絵がたくさん撮れた。
b0120108_17174853.jpg
GW最終日というのもあって、思ったよりも人が少なく撮影しやすかった。
自由が丘はずっとお祭りで賑やかだったようだ。
b0120108_17174895.jpg
b0120108_17174872.jpg
今日スナップをしていて、本当にあつくなったなと実感した。
水分補給をそろそろしないとね。

b0120108_17174946.jpg
美味しそうなアイスクリーム屋さんがあったけど、開店前で入れなかった。www
次、自由が丘にいくときには必ず寄ろう。
b0120108_17174992.jpg
b0120108_17174923.jpg
00000010_14273082.png
最後に集合写真。


暑い中みなさんお疲れ様でした。

b0120108_17175070.jpg

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2016-05-08 14:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

新緑の季節

今週末はカレッジで、駒沢オリンピック公園でポートレート撮影。
モデル1人は、久々あすかさんにお願いしてみたよ〜。
b0120108_21073370.jpg
天気は曇天〜晴天に変わって、光がとても綺麗だったよ。
新緑と白い洋服の組み合わせって、いつ見ても清潔感あっていいなあ。
b0120108_21120873.jpg
オリンピック公園って、園内の移動距離があって、かなり広い。
事前ロケハンしたはずなのに、当日もテクテク歩きすぎて、みんなでの記念写真を久々に撮り忘れてしまった。w



そして、講座後にはなえさんをサクッと巻きで、撮らせてもらった。
時期によって、様々なお花が開花してくるので、とても楽しみ。
b0120108_21073249.jpg
b0120108_21073363.jpg
はなえさんは来月のカレッジでも一緒なので、また続きを撮影する予定です。

みなさん、暑い中大変お疲れ様でした。

写真家
カメラ
写真家


by wakakojet | 2016-04-23 21:07 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

大須へお出かけ

週末は久々に名古屋での講座をしていたよ。
b0120108_23190365.jpg
今回は、大学時代からの大好きな大須の街をみんなで撮りおろしてみたよ。
b0120108_23190241.jpg
b0120108_23190384.jpg
b0120108_23190480.jpg

大須はこのように面白い被写体がたくさんいて、飽きない街です。w
いつもいろいろな被写体が楽しませてくれます。
b0120108_23190387.jpg
お昼は久々のあんかけスパを有志のみなさんでペロリと平らげた。w
いつもありがとうございます。



その後小さな公園でみかけた満開の八重桜。。。
b0120108_23190442.jpg
みんなで満開の八重桜をゆっくり見ることができたよ〜。

b0120108_23190089.jpg

雨〜暴風〜曇り〜ピーカンな晴れ と激しい天気の1日講座でしたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。

また名古屋でお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-04-17 23:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

今年一番のお花見♡

お礼が遅くなってしまったけれど、先日は若子会に参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
b0120108_15433020.jpg

みんなでお花見をしたいね♡って話していて、若子jet撮影会(主催)「桜ポートレート」を開催。
7分咲きの桜の木の下でお花見をしながら、楽しいひと時を過ごしたね。
b0120108_15433133.jpg
天気の安定が心配でしたが、なんとか無事終えられてホッとしています。
今回はオスカーのモデルさん2名お願いし、衣装も手作りで、若子jetらしいキュンな作品制作になったのではないかなと思います。
b0120108_15433242.jpg
b0120108_15433646.jpg
今年一番のお花見の思い出になったよ。
b0120108_15433653.jpg
本当にありがとう。
作品発表は、近日を予定しています。
1人1人にお知らせしたいと思っているよ。
お楽しみに。

b0120108_15433820.jpg
b0120108_15434119.jpg

あー、本当に楽しかったー!!!


若子jet撮影会、次は6/5(日)に開催したいと思っています。

参加いただいたみなさん、スタッフ、本当に楽しい時間をありがとうございました。

写真家
 写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-04-12 15:42 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)