カテゴリ:写真教室&撮影会( 191 )

月島&佃スナップ

今年も残りわずか〜。
寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

先日は、月島&佃スナップを楽しみました。
変わりゆく中央区。。。
b0120108_11285310.jpg
b0120108_11285242.jpg
b0120108_11285240.jpg
b0120108_11314995.jpg
商店街を歩いていると、お店のおばちゃんが話しかけてくれる。
ほっと〜、落ち着きます。

路地裏では、珍しく猫さんに出会えず。。。
b0120108_11285125.jpg
久しぶりに、佃島へ。
b0120108_11285190.jpg
b0120108_11285176.jpg
いつ来てもタイムスリップしたかのような、佃島が大好きです。

久しぶりに佃煮を買って帰りました〜。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

またお会いしましょう。
b0120108_11285146.jpg

次回の募集
フォトフェミ「オシャレな街フォトレッスン」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=CX&courseNo=9&curriculumNo=1


写真家
写真家
カメラ









by wakakojet | 2016-12-21 11:40 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

広角ポートレート

冬の撮影はとっても寒いけど、空気が澄んでいて、影は長く伸び、面白い絵が撮れる機会も多い。

先日は「広角縛り」ポートレート撮影をしてきました。
b0120108_12513563.jpg
b0120108_12513615.jpg
b0120108_12513600.jpg
b0120108_12513737.jpg
M: hashiguchi    HM: 篠原さん


広角だからこそ、フレーミングを楽しんだり、動きながらリズムのある撮影〜。
寒い中、皆様お疲れ様でした。
しっかり復習してくださいね〜。

またお会いしましょう。
b0120108_12513734.jpg


お知らせ: 次回のポートレート募集

1月 オシャレに魅せるポートレート(上級クラス)
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=C&courseNo=15&curriculumNo=1

3月 ふんわりポートレート(中級クラス)
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=C&courseNo=8&curriculumNo=1



写真家
写真家
カメラ





by wakakojet | 2016-12-18 12:51 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

感謝祭2016終了〜

感謝祭2016本日無事終了~。

b0120108_19191677.jpg


大変多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。

b0120108_19191654.jpg

b0120108_19191864.jpg
b0120108_19191953.jpg
b0120108_19191769.jpg

b0120108_19191738.jpg


関係者の方、講師の皆様も大変お疲れさまでした!

ありがとうございました。


とても楽しかったです。

また来年、お会いしましょう。



若子jet


写真家

写真家

カメラ




by wakakojet | 2016-12-10 23:18 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会vol.7ありがとうございました。

遅くなりましたが、日曜は若子jetワークショップ無事終了〜。

ワイワイBBQと「紅葉ポートレート撮影」、そして「イルミポートレート撮影」とボリューム沢山でした〜。w
b0120108_20215842.jpg

下記、まずは第一部の「紅葉ポートレート」の様子。
b0120108_20215980.jpg
若子会では、毎回季節感のあるワークショップを企画しています。



そして念願のワイワイBBQ〜。
b0120108_20220020.jpg

b0120108_20215865.jpg

BBQまた温かくなった頃に企画したいな〜と思っています。

お肉が思った以上に分厚くて、食べ応え満点でした〜。
曇天で寒かったので、身体が温まりました〜。
b0120108_20215980.jpg


b0120108_20220101.jpg
第一部では、なんとか天気がもってくれてよかった〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして第二部では、思った以上の本降りで、少し待ち時間が長かったりと、参加の皆さんすいませんでした。
HOT エリアがあったので温まっていたのですが、風邪などひかないように、温かくしてください〜。
b0120108_20220238.jpg

b0120108_20220173.jpg

やっと小雨になり、雨上がりのイルミネーションを撮影し、無事終了〜。



参加いただいた皆様、スタッフ、大変お疲れ様でした〜。
モデルさんも第二部時は、本当に大変だったと思います。


主催若子jetワークショップももうすぐで1年です。
次回は12/23(金・祝)に若子jet忘年会を開催したいと思います!
次回は雨が降らないといいな〜。

ありがとうございました。
photo:伊藤、大山

写真家
写真家
カメラ

00000010_13281537.png



by wakakojet | 2016-12-01 20:20 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

木場公園にて。。。

 ようやく秋らしい気候になってきた。
都内の紅葉はこれからだと思っていたけれど、所々で色付き始めている...。。。
b0120108_13544842.jpg
今日はコントラストの高いピーカンの天気。。。
木場公園で、撮影実習でした。

b0120108_13544907.jpg
b0120108_13544956.jpg

M:あすかさん

あまりにも光が強いので、影に入ってもらったり、直接的な光が入らないように光を和らげたり。。。
b0120108_13544970.jpg

b0120108_13545082.jpg
M:まりあさん

もう少ししたら、紅葉地面で撮影したいなあ。
少し紅葉には早かったけど〜、温かみのある仕上がりになりました。


最近寒暖の差があって、本日5名ほど欠席者が多かったのが残念でしたが、またお会いしましょう。
b0120108_13545103.jpg
ありがとうございました。




⭐️ただいま募集中の講座
「広角ポートレート」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/
CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=57&subjectCode=C&courseNo
=26&curriculumNo=1



写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-11-05 23:54 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会vol.5 無事終了〜

先日は若子jetワークショック「アメカジポートレート」、楽しい時間をありがとうございました。

天気もピーカンで、沢山日焼けをしたよ。
b0120108_19042552.jpg
b0120108_19042677.jpg
b0120108_19042695.jpg
撮影の合間には、ちょこちょこと少し時間があったので、スナップを楽しんだよ。

お昼のランチはカオガンマイでガバオをがっつり食べて、お腹と水分を満たしました〜。
b0120108_19042603.jpg
主催ワークショップの内容充実も、楽しい。
みなさんのおかげで、いつも楽しい時間をありがとう。
b0120108_19042535.jpg
モデル写真も何枚か撮影をしたのだけれど、後日UPしたいと思います。
お楽しみに〜。

じゅりさんと花上さんも長時間、大変お疲れ様でしたー。
b0120108_19303772.jpg
photo:花上さん


次回の若子会は11/27に開催が決まりました。
念願のBBQです〜。

また近日中にお知らせします。
それでは〜。


写真家
写真家
カメラ

by wakakojet | 2016-10-31 19:19 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

東別院スナップ sanpo

先日は、名古屋でカレッジのお仕事。

最近栄〜大須近郊エリアのスナップばかりだったので、少しエリアを広げていくことにした。
東別院〜西別院のルートで寺町を撮り下ろしたよ。
b0120108_19063554.jpg
b0120108_19063742.jpg
b0120108_19063739.jpg
朝晩は東京よりも寒く冷え込み、この日はピーカンのお天気で見事な日焼けをした。www


寒暖差を繰り返すことによって、紅葉の時期に近づいていく。。。
b0120108_19063897.jpg
b0120108_19063881.jpg
こんなに名古屋でピーカンのスナップは久しぶりでした。
東別院エリアがこんなにも、土日は静かな街だと改めて驚きました。
スナップはしやすくてよかったです。

最後に集合写真〜。
b0120108_19063533.jpg
そして名古屋名物の鉄板ナポリ。
b0120108_19063665.jpg
そして水分を沢山いただきました。
ありがとうございました。


写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2016-10-25 19:04 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

小石川後楽園へ

久しぶりの003.gif小石川後楽園での撮影。

2年ぶりくらいに出かけてみたよ。



朝から寒かったので、そろそろ紅葉しているかな〜と思って期待して出かけたら、落ち葉が沢山あったので003.gifモチーフに持ってもらった。
b0120108_16341737.jpg
b0120108_16344169.jpg




都心なのにまるでタイムスリップしたかのような緑が綺麗な和風の落ち着いたロケ場所。。。

この日も望遠レンズをぶら下げて〜、海辺の鳥を撮影している姿を066.gif多く見かけたよ。
b0120108_16340925.jpg




今度は紅葉の季節に出かけてみるのもいいと思う。

b0120108_16041814.jpg
日に日に寒くなってきていますが、風邪などひかないように041.gifお気をつけください。

ありがとうございました。


⭐️ただいま募集中の講座
「広角ポートレート」
https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/
CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=57&subjectCode=C&courseNo
=26&curriculumNo=1

写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-10-22 23:06 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

雨上がりの夕映え

三連休の先日は、代々木公園で撮影を楽しんだ。


この日の午前は大雨。。。
まさか夕方から陽が差し込んでくるとは想像もしていなかったので、なおさら嬉しかった。
b0120108_13105300.jpg
b0120108_13105336.jpg
b0120108_13105307.jpg
モデル:マリアさん、篠田遥さん


もうバラも咲き終わりそう〜と言った季節。

同じロケ場所で過去に何度か撮影していても、季節、天気、光も時間も違えば、撮影するモデルさんも違うし、衣装も変わる。
近場で色々なバリエーション撮影ができるので、ロケ地としての代々木公園はとても気に入っている。


今週末かなり久しぶりに作品撮りをするので、そちらもまた楽しみ♡

ここ数日は青空を久しく見ていないのだけれど、明日は天気になってくれるといいなぁ。


写真家
写真家
カメラ


by wakakojet | 2016-10-10 13:10 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ありがとうございました

この三連休に開催している「ココハナフォトフェス2016」にて、昨日は、若子jet撮影会をさせていただきました。

b0120108_16340127.jpg
雨上がりの優しい光の中にて、夕映えポートレートが撮れました。

下記撮影の様子。。。

b0120108_16340203.jpg
b0120108_16340171.jpg


「ココハナフォトフェス」とは、東北の桜の植樹資金・被災地の方に心にたくさんの花を届けたいと、写真家むらいさちさんの思いから始まったイベントです。

b0120108_16340245.jpg
b0120108_16340277.jpg
東北に沢山のお花を咲かせましょう!

b0120108_16340185.jpg

主催のむらいさちさん、今年もありがとうございました。



『ココハナフォトフェス2016』は、今日も明日も魅力的なイベント盛り沢山です〜。
是非、会場に足をお運びください。
詳細は下記のFBページにて。
https://www.facebook.com/kokohana.photo/


b0120108_16340258.jpg

さちさん、スタッフさん、参加のみなさま、誠にありがとうございました。


photo:ココハナフォトフェス事務局

写真家
写真家

カメラ



by wakakojet | 2016-10-09 16:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)