カテゴリ:写真教室&撮影会( 196 )

お知らせ

遅くなりましたが、この度「全日本写真連盟 関東本部委員」を拝命致しました。
添付は、写真家の藤里さんと名物パトラとの記念写真。
b0120108_23302131.jpg

みなさま宜しくお願い致します。


写真家
カメラ
写真家
カメラ


by wakakojet | 2017-05-26 23:29 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

中目黒散歩

最近温度差が激しい。
本当に着るものに困ります。w



今日は曇天ではありますが、カレッジで馴染みのある中目黒をスナップ。
最近は高架下のお店が目新しく、スナップが楽しい。
早くもアジサイが咲いていました。
b0120108_23321937.jpg
b0120108_23322051.jpg
b0120108_23322082.jpg
b0120108_23322048.jpg
高架下工事をする前の頃より、この10年でだいぶ変わったなあ〜とつくづく思います。
その一方で変わらないものもある。
b0120108_23322151.jpg
今回はPEN-Fでの撮りおろし。
カラープロファイルを使用する際には、その被写体によって設定を毎回変えています。
今回は事前に自分なりの色を作って、参加しました。


本日は、寒い中大変お疲れ様でした。
講評会、たのしみにしています。
b0120108_23322112.jpg
来週は名古屋に行きたいと思います。
晴れるといいなあ。。。

写真家
カメラ
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-05-14 20:32 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会vol.11無事終了〜

昨日は"GWスペシャル"としての若子jet主催ワークショップ「Onedayまるごとポートレート」、満員御礼大人数での内容濃いロングタイム。
少し時期は早いけれど、初夏を感じる絵を撮ってもらいたかったので、企画してみた。
b0120108_14470726.jpg

当日は思った以上に天気はピーカンで、汗ばむ暑さ。
終日ピーカンで、気がつけば長丁場、沢山日焼けをしてしまいました。
午前はマリンを感じさせるロケーションだったので、本当に晴れてくれてよかった。
b0120108_14470798.jpg

b0120108_14470664.jpg

今回はレンズをお借りしての開催。
私も愛用しているレンズなので、とても嬉しい機会となった。
b0120108_14470530.jpg
有意義な終日を、まるっと過ごすことができました。
b0120108_14470890.jpg

参加の皆さん、いつも楽しい時間をありがとう。


b0120108_14470691.jpg

b0120108_14470694.jpg
暑い中頑張ったモデル、そしてスタッフや関係者の方々も朝早くからありがとうございました。


引き続き、良きGW休暇をお過ごしください~。



2017、私のゴールデンウィーク!

#若子会


写真家
写真家カメラ






by wakakojet | 2017-05-01 14:46 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

おはようございます。

最近目が覚めるのが早く、窓を開けると気持ちのいい風が入ってくる。
さすがに昨日は4時に目が覚めてしまったので、2度寝をしました。w
そして、毎朝聞いているNHKのラジオ英会話を聞き漏らしました。。。


さて、今週末は天気がいいみたい。
ワイワイ楽しもうね〜。




以下最近撮影したもの。
b0120108_08480235.jpg

b0120108_08480294.jpg

b0120108_08480229.jpg

曇天の予報が、急遽晴れてきた。。。
飯田さん(オスカープロモーション)




私にとってはこの場所は久しぶり。
ドラマのロケでよく周辺に来ていた頃を思い出した。w


そして陽がでてきたので、広角ポートレートで撮ってみた。
b0120108_08480190.jpg

b0120108_08480193.jpg

週末は天気がまたまたいいみたいで嬉しいです。
みなさんもよき週末をお過ごしください〜。


若子jet

写真家
写真家
カメラ



by wakakojet | 2017-04-27 09:22 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

新緑の季節へ

桜の季節も終わり、季節の移り変わりがとても楽しみな時期ですね。

先日の撮影は下記となります。
許可申請を出した公園敷地が広くて、沢山歩きました。。。
b0120108_12172977.jpg
b0120108_12172832.jpg

b0120108_12172958.jpg

b0120108_12172961.jpg

b0120108_12173047.jpg


そろそろGWですね。
皆さんはどちらへお出かけでしょうか?


私は連休1回くらい、作品制作をしたいなあと思っています。
当日制作をするだけでなく、私の場合は準備期間が必要なので、それ次第かなあと、、、
b0120108_12173061.jpg

参加のほど、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ

511日(木)1530分~17時まで、新宿にて「ふんわりポートレート」、モデルを交えての作品トークを開催。

(入場無料)


お待ちしています。

お楽しみに♡







写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2017-04-22 23:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

自然光ポートレート

昨日は風の強く吹く中、潮風公園までお出かけ。
寒い日とあたたかい日を繰り返し、ようやくポートレートも撮りやすい気候になってきました。

春といえば、新しい出会い。
今日もたくさんのポートレートのメンバーに出会うことができました。
毎度新鮮な気持ちになれるこの時期が、とても大好きです。

b0120108_22132536.jpg
b0120108_22132685.jpg
b0120108_22132531.jpg
b0120108_22132733.jpg
ピーカン〜午後には曇って、やがて講座が終わる頃には小雨が降りだすといった、非常に露出の変わりやすい変化のある天気でした。w

みなさま、今日も大変お疲れ様でした。
b0120108_22132844.jpg
またお会いしましょう。


写真家
写真家
カメラ








by wakakojet | 2017-04-16 22:24 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

高円寺スナップその2

先週日曜は大雨の中、高円寺へ。

毎年桜時期は天気が非常に不安定で、予報がよく外れます。
この日降水確率が100パーになってしまい、雨宿りをしながらの撮影。。。
b0120108_21323603.jpg
b0120108_21323739.jpg
b0120108_21323785.jpg
お店もopenしてもいないのに、気になるお店が沢山。
意外と夜景スナップも楽しいエリアなのではないかと思っています。

b0120108_21323840.jpg
もともと絵を描いていたので、街を歩いていると、グラフィティにも反応してしまうことが多々あります。

グラフィティと手作り感満載なシールに、やはりカメラを向けてしまいました。
b0120108_21323859.jpg

大雨の中、以下の皆さんは体力を沢山消耗したのではないかと心配しました。

高円寺はすごく楽しかったので、また歩いてみたいと思います。
b0120108_21323948.jpg
お疲れ様でした。





さてお知らせです〜。

4月29日(土・祝)肉の日に、オリンパスプラザ東京にてトークライブ開催(入場無料)。

http://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/488

お待ちしています。


写真家
写真家
カメラ










by wakakojet | 2017-04-11 21:41 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

楽しい時間♬

3月もあっという間に終えていく...。
この一ヶ月は本当に早かったなぁ〜と改めて感じている。



ここ最近の週末は、あまりいい天気が続かず、ついつい部屋の中で過ごす時間が多い。

桜の木の下で桜を早く見てみたい。。。
そう思いながら、部屋の中で過ごす女性をイメージしてみた。
b0120108_13081232.jpg
b0120108_13081207.jpg

b0120108_13081260.jpg

b0120108_13081306.jpg


記念写真。。。
b0120108_13021005.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。。

またお会いしましょう。

写真家
カメラ

写真家


by wakakojet | 2017-03-25 23:55 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

春が待ち遠しい

先週末は久しぶりの代々木公園での撮影。
公園に来るとミモザが満開で、思わず撮影。
b0120108_21184802.jpg
b0120108_21184747.jpg
オスカープロモーション 神田さん



去年も確かこの木の下で撮影をしたなあと思い出しながら、懐かしく思った。
そうそう、1年ぶりに同じ場所に来ると1年ってあっという間だなあとさらに感じるよね。
b0120108_21184772.jpg
アベニューワン あすかさん

あすかさんとも久しぶりのお仕事。
盛り上げてくれるモデル、いつもありがたい。

あっという間でしたが、無事終了〜。
次回も楽しみにしています。

最近本当にいい天気に恵まれてありがたいです。
b0120108_21184878.jpg
お疲れ様でした。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2017-03-16 21:25 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会 vol. 10 無事終了〜

遅くなりましたが、先週末若子jet主催「大型ストロボ ポートレート撮影」、無事終了。
b0120108_15102934.jpg

b0120108_15063098.jpg
ここのところ開催日の天気が良くて、とても嬉しいです(о´∀`о)。
午前は野外での自然光とストロボ使用でのそれぞれの撮影。
B1をメインに、B1,2を用いて撮影を行なった。
b0120108_15063197.jpg
b0120108_15064450.jpg

午後は、スタジオにて前回のおさらいと、ライティング3パターン。
Pro10を使用させていただきました。
b0120108_15092043.jpg
b0120108_15063199.jpg

特にスタジオ撮影は、理論から覚えないと意味がないので、各自理論から答えてもらった。

スタッフやモデルさんも長丁場、大変お疲れ様でした\(^-^)/。
ありがとうございました。
#若子会

by wakakojet | 2017-03-14 15:04 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)