カテゴリ:写真教室&撮影会( 201 )

11月カレッジ教室はじまるよー

最近力を入れている子供撮影講座も、毎回参加してくださるママさん受講者が増えてきました。
嬉しい限りです〜。

アンケートしっかり読ませていただきました。


今回は講義だけでなく、みなさんで多摩川にお出かけし、お子さんを撮影していただきたいなあと思っております。
下記、募集がはじまりました〜
締め切りは11/6です。
b0120108_1822211.jpg

http://fotopus.com/school/forest/technique/

11/10   10じから12じ30 撮影講座
受講料もとても安くてお得で~す★


宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-10-14 18:29 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

フォトネシア沖縄でのワークショップ

フォトネシア沖縄のイベントの一つである、ワークショップが琉球新社で開催された。

b0120108_16345066.jpg

開会式の様子。
招待作家は、イベントで、ワークショップ受講者の方へあいさつをした。
b0120108_16383898.jpg

東松泰子さん。
私たち招待作家も、東松泰子さんに事前にレクチャーを受ける事が出来た。
b0120108_16393372.jpg



この講座は、ワークショップ参加者が撮ってきた写真を、東松泰子さんのレタッチ指導のもと、デジタルレタッチし、作品を作り上げるという受講内容です。
b0120108_16415126.jpg



みなさんとても熱心にお勉強している様子、、、。

私たち招待作家は、ワークショップ参加者がレタッチしてきた写真のアドバイスをし、写真の並べ方やセレクトの仕方などを指導。
b0120108_16435366.jpg

受講者は、プロのカメラマンも高校生も大学生も趣味で写真を楽しまれている方もいて、全国から色々な方々が幅広く集まっていた。
b0120108_16444372.jpg

私は得意のレタッチもレクチャー。
b0120108_16432731.jpg

上森さんや瀬名波さんも参加してくださった。
遠方の中ありがとうございます。
b0120108_1649116.jpg

とっても熱心な方が多かったのが印象的だ。
b0120108_16521874.jpg


フォトネシア沖縄のテーマである「写真がかわる・自分がかわる」のスローガン通り、ここ数日でますます写真を楽しんでいただけたと思う。
b0120108_16554252.jpg


最後に記念写真も撮影していただいた★

とても刺激の高いワークショップでした。
参加くださった方々、全国からどうもありがとうございました。
フォトネシア沖縄の事務局、このような機会をありがとうございました。


photo@とよざきさん、松本先生

by wakakojet | 2013-10-06 21:59 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ココハナイベント参加

沖縄入りの前に、大好きな自由ヶ丘にて「ココハナイベント」で、トークショー&サイン会をさせていただきました★

東北へ向けたチャリティーイベントで、みなさんからあつまったものは、桜の樹木資金にかわっていくという、素敵なイベント♪
東北に沢山の桜のお花を咲かせましょう。
b0120108_1722291.jpg

最初お誘いを頂いたとき、すばらしい内容のイベントだと思った。
写真で伝えていく、こんな素敵なイベントを続けていくことも大事ですね。


【ココハナチャリティーのイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_17244360.jpg

東北へ向けたチャリティーのイベントということで、このイベントではHAPPYを沢山届ける事ができました♫

b0120108_17282379.jpg

天気もすごくよくって、朝早くからお集りいただき、ありがとうございました。
嬉しい事に、11月に桜の植樹ができるようになったようです。


また進展がありましたら、お知らせしたいと思います。

関係者の方、日曜の朝早くからお越し下さった方々、誠にありがとうございました。

by wakakojet | 2013-09-29 17:22 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

無事ブロガー撮影会、終了

本日はcanon×カメラの学校 のイベント「ブロガー撮影会」でした。
沢山の方にお集りいただき、ありがとうございます。

その様子をUPしたいと思います。


【canon×カメラの学校 ブロガー撮影会】
まずは「power shot N」 と共にした10日間をトークした。

b0120108_11175687.jpg

b0120108_11191126.jpg

操作方法などcanonさんと個人レッスンもしていきます。
wifiに画像を転送して、facebookに撮影したものをUPするという流れまで★

b0120108_11202065.jpg

参加者は30代の男女が中心で、みなさん真剣に、「power shot N」にとても興味心身だったようです。
b0120108_1121318.jpg

お手伝いをしている「カメラの学校」の撮影会イベントでは、いつも2時間の中に、講義、撮影、表彰(講評)とさせていただくので、非常にハードなスケジュールですが、楽しく参加させていただいております★

最後に記念写真をパチリ!!!
b0120108_11234734.jpg


ありがとうございました。
そして関係者の方々お疲れさまでした。

最後に。。。

みなさんとつくる、写真の楽しさを伝えていきたい。
これからも「カメラの学校」を宜しくお願い致します。

【カメラの学校 】←ご覧アレ★

by wakakojet | 2013-09-12 11:27 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ブロガー向け撮影会やるよー

この間は親子撮影会に参加下さり、ありがとうございました。

早速次の「カメラの学校」のイベントでは、9/11 19じから、ブロガー向けの撮影会をします。
会社が終わった後に、さくっと撮影会に寄ってみようよ〜っ。


ブログをかいている女子、集まれ〜っ★

b0120108_13255897.jpg




【canon×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
http://www.camegaku.com/event-1



今回の写真レクチャーで使用する、キヤノンの「power shot N」というカメラに出会ったのですが、
前から非常に気になっていたカメラ。
とにかく軽いのがいい。
またプロダクトはスクエアサイズでオシャレだし、日常普段使いにサクサクいける。
ちょこっと持ち歩くのに、非常に好感のもてるカメラです♬


お試しアレ。

私もブログにちょこちょこ画像をUPしていきたいと思います♬


撮影会の締め切りは9/3なので、エントリーお見逃し無くっ★★★

新しい出会いも楽しみにしております。

by wakakojet | 2013-08-30 13:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

親子撮影会、無事終了★

昨日は講師をしているデジハリ大学で、「OK Wave×カメラの学校」パパ&ママさん向けの撮影会をさせていただきました。


【OK Wave×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
b0120108_1964217.jpg

講義で子供の撮り方をレクチャー。
b0120108_1972145.jpg

次にプレイルームで撮影会。
協賛のCASIOさんのカメラを使っての撮影実習。
そしてその場で撮った写真にチェックをし、1ポイントコメントもそれぞれのパパママに講評し、賞も決めて、賞品をプレゼント。
b0120108_1981322.jpg

b0120108_1985028.jpg

親子で学べる写真撮影会だったので、お子ちゃんもカメラに興味新々だったよ。
b0120108_1993176.jpg

集合写真★
photo:原さん

無事何事もなく終える事が出来、またみなさん楽しんでいただき、本当よかったです。
また我が子を撮影するパパママの愛も沢山キャッチしちゃいました。
ありがとうございました。

またこのような企画をOK WAVEさん&カメラの学校さま、ありがとうございました★
お疲れさまでした。

来月はオリンパスカレッジ教室で子供撮影講座を担当するので、また新しく子供写真を撮りおろさねば、、、
そちらもお楽しみに。

by wakakojet | 2013-08-26 19:17 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

女子向け撮影会はじまるよー

さてさて、ママさん向けのソーシャル女子会やりまーす。

下記、募集がはじまりました!
b0120108_13483858.jpg


8/25(日)10-12じ、デジタルハリウッド大学でやるよ。


【OK Wave×カメラの学校 のイベント詳細 】
(↑クリックしてください。サイトが見れます。)
申し込みはサイト内の参加フォームでお願いします。

また参加無料とかなりお得なので、参加の方はお急ぎを〜★

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-08-09 13:48 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

9月も子供撮影講座やるよー

7月からはじまった新しい教室、子供撮影講座はありがたいことに熱心な生徒さんが多く、教えがいがあります。
講座が終わった後も1時間ちかくも作品をみながらQ&Aに答えてる事が多いんです〜。
今度講座後にみなさんでランチでも〜。
っということで9月もやっちゃいます〜。

人物撮影のことなら何でも聞いて下さい。


ということで、大好評の「かわいい子供の撮り方レッスン」は9月は27日にあるよ。
午前に開催します。
b0120108_22551879.jpg

かわいい子供をさらにかわいく撮ろう。

http://fotopus.com/school/forest/technique_1/#l130927child

宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-08-08 04:56 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

最近のこと

今月から子供撮影講座をさせていただくので、先月から撮影や資料つくりに大忙しでした。
作例では数枚程度しか撮影した事がなかったので、、、。

人物撮影は基本得意としていますが、子供撮影はまた違うテクニックがいるのだと、実感しながらの撮影★

いい作品が沢山うまれました。
今回はその作品のほんの一部をご覧アレ〜。

b0120108_15255861.jpg

子供の目って犬や猫と同じくらい綺麗な目をしている。
b0120108_15271230.jpg

一緒に森林公園までお散歩タイム★
b0120108_15262739.jpg

生後三ヶ月。
この子はうまれた翌日に会って以来、、、。
お子ちゃんの成長は本当!早いね〜。

ということで、

オリンパスカレッジ子供撮影講座、やります!!!


お申し込みはこちらから★
b0120108_15292991.jpg

サイト★ http://fotopus.com/school/forest/technique_1/#l130726child



宜しくお願い致します。

by wakakojet | 2013-07-05 15:31 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

7月のカレッジ教室募集開始だよ♡

b0120108_22492785.jpg

↑ベビーに忙しくって、参加が難しいママさん!!、同じ内容の教室が、もう一日あるよん↓↓
b0120108_22511394.jpg


サイト★ http://fotopus.com/school/forest/technique_1/#l130726child


いえーい!
カレッジ教室では今までスナップ講座オンリーでしたが、人物講座をさせていただける事になったよ♪

7/14、7/26とそれぞれ講座があるよ。
今回は撮影はなく、講義雑学中心のお話をするよ。
話だけでもまずは聞きにきてほしいなぁ〜。

今ね、若子流のキッズ写真をものすごいスピードで撮りおろしているので、この日を楽しみにしていて下さい♡

ではでは。

by wakakojet | 2013-06-11 20:40 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)