カテゴリ:写真教室&撮影会( 206 )

雨の浅草

ここのところ土日は雨が続きます。
b0120108_14240308.jpg
雨の中、先日はカレッジで、浅草へテクテクお散歩♬
b0120108_14240303.jpg
カレッジ(カラープロファイルの講座)では、「今回は浅草をどう色仕上げするのですか〜?」と聞かれたので、「赤いモチーフが多い街並みだからポップに仕上げたい」「ノルタルジック調にし、懐かしく感じさせたい」「モノクロで時代性を感じるように撮りたい」などと思うのだけれど、今回は雨だし、いつもと逆の色味を作ろうと思って、黄色系に色をふってみることに。
b0120108_14240399.jpg
b0120108_14240248.jpg
自分の好きな色の方向性を作ることはとても大事だけれど、時には冒険も必要ですね。
常に模索を繰り返し、その中でまたさらに自分の好きな色の方向性に出会えるかもしれない。。。
いや、自分の好きな色の方向性がまた新たに見つかるかもしれない。
b0120108_14240220.jpg

台風の影響で、悪天候が続きます。
安全第一で、お過ごしくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて12月の募集がスタートしました。
銀座の夕夜景スナップをカラープロファイルにて撮りおろしていきます。

お待ちしています。



写真家
カメラ
写真家
カメラ











by wakakojet | 2017-10-20 14:22 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

先日の稲松くんの撮影

最近商業撮影以外で、男性を撮る機会が増えました。

だんだんと秋から冬に近づいていく季節を表現してみました。
b0120108_19492929.jpg
b0120108_19492883.jpg
b0120108_19492758.jpg
b0120108_19492888.jpg
b0120108_19492979.jpg
b0120108_19493031.jpg

モデルは稲松くんです。

引き続き、撮影頑張ります。
ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ
カメラ


by wakakojet | 2017-10-18 19:39 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

早く天気になぁ〜れ♫

先日三連休の2日目に撮影したもの。
b0120108_22362581.jpg
ピーカンの天気の中、季節は夏?に戻ったかのような暑さ。
b0120108_22362683.jpg

この10月は暑かったり寒かったりすごい気温差だよな〜wと思いつつ、早く晴れないかな〜という思いを込めて。。。
早くお天気になりますように〜。

風邪などひかないように、ご自愛ください〜。

写真家
カメラ
カメラ
写真家


by wakakojet | 2017-10-16 22:36 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

悪天候、お疲れ様でした

本日は悪天候の中、参加のみなさん、どうもありがとうございました。


お台場もようやく紅葉し始め、もみじやカエデが赤くなってきていました。
b0120108_19014792.jpg
b0120108_19014738.jpg
今回は、久しぶりにはなえさんを撮影。

もうお付き合いは5年ほど。
表情もようやく社会人らしくなりました。
b0120108_19014797.jpg
b0120108_19014748.jpg


参加の皆さん、また次回もはなえさんを宜しくお願い致しますね!
またお会いしましょう。

お疲れ様でした。

写真家
カメラ
写真家
カメラ







by wakakojet | 2017-10-14 23:26 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ココハナ2017

「ココハナフォトフェス2017」にて、ふんわりとポートレートを沢山撮影。
参加のみなさん、ありがとうございました。

天候の崩れやすい季節ですが、ピーカンのいい天気で気持ちよく撮影ができました。

b0120108_15052938.jpg


「ココハナフォトフェス」とは、東北の桜の植樹資金・被災地の方に心にたくさんの花を届けたいと、写真家むらいさちさんの思いから始まったイベントです。

b0120108_15052940.jpg
b0120108_15052925.jpg


魅力的なイベント盛り沢山です。



東北に沢山のお花を咲かせましょう!


お時間のある方は、是非見に行かれてください。

b0120108_15052897.jpg

さちさんとモデルの稲松くんと記念写真。



主催のさちさん、関係者、参加の皆さん、今年もありがとうございました。

写真家

カメラ

写真家

カメラ





by wakakojet | 2017-10-08 23:05 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

ふんわりポートレート

日に日に涼しくなり、撮影もしやすい季節となりました。
先日スタジオで撮影したものは下記になります。
b0120108_11573828.jpg
やっとアーリーさんとご一緒できて、すごく嬉しかったです。
ありがとう。
また、近いうちに宜しくね。
b0120108_11573609.jpg
そうそう、再来月にアーリーさん主催の写真展が開催だそうです。
以下詳細です。
お時間ございましたら、是非行かれてください。
今回は「ふんわり撮る」といったテーマだったので、柔らかく仕上げてみました。
次回の募集は下記です。
またお会いできるのを楽しみにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
以下その他の現在募集中のもの


2、次回の主催教室若子jetワークショップは、10/22を予定しています。
講評会もみっちりと。
まもなく募集開始となりますので、もうしばらくお待ちください〜。

写真家
カメラ
写真家
カメラ


by wakakojet | 2017-09-20 11:57 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

募集スタート

今年もお世話になります。

10/7(土)より3日間、ココハナ フォトフェス開催。


東北の桜の植樹資金・被災地の方に心にたくさんの花を届けたい、そんな思いから始まったイベントです。


若子jetは、8日にワークショップを2つ「男性ポートレート」「女性ポートレート」を担当します。


下記、お申し込みスタートしました╰(`*)╯♡



魅力的なイベント盛り沢山です。


去年リクエストの多かった男性ポートレートも実施することになりました。

以下、モデルの稲松くんを先日撮影したよ。

b0120108_12100562.jpg
b0120108_12100553.jpg
b0120108_12100613.jpg

東北に沢山のお花を咲かせましょう!


主催のむらいさちさん、ありがとうございます。

宜しくお願い致します。



写真家
カメラ
写真家
カメラ





by wakakojet | 2017-09-14 12:12 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

お台場にて

土日はコントラストの強すぎる程の快晴でした。w
b0120108_18582964.jpg
暑すぎず、カラッとした秋晴れは過ごしやすいですね。



今回は、たいこさんを撮影させていただきました。
b0120108_18582975.jpg
b0120108_18582845.jpg
b0120108_18582956.jpg
これから秋らしくなってきますね。

またたいさんを撮影できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

写真家
カメラ
カメラ
写真家



by wakakojet | 2017-09-11 18:58 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

10月以降のご案内

先日はあすかさんを撮影。
久々に伺ったスタジオでした。
b0120108_17160298.jpg
下記10月以降のスケジュールが公開されています。


お会いできるのを楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

写真家
カメラ
写真家
カメラ






by wakakojet | 2017-09-02 16:32 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)

若子会vol.13 無事終了

あっという間の9月。
東京は一気に涼しくなりました〜。

遅くなりましたが、先日は 第13回・若子jetワークショップ「夏ポートレート <Summer vacation>」に参加いただきありがとうございました。
b0120108_17431744.jpg
天候のよみにくい1日でしたが、なんとか小雨程度で撮影が終えられて良かったです。
そして夕方には綺麗な夕焼けショットが撮れました。
b0120108_17431749.jpg
b0120108_17431705.jpg
b0120108_17431637.jpg
8月は天候があまり良くない土日が多かったせいか、出歩く日も少なかった気がします。

今回は若子jetワークショップにて、夏の思い出を沢山作ることができました。
そして、この後の懇親会も夜遅くまでのお付き合い、ありがとうございました。

参加の皆さん、モデルさん、ご協力くださったタムロン様もありがとうございました。


思えば、もう13回となる若子jetの主催ワークショップ。
今回は事務局スタッフがお休みの中で、進行させていただきました。

参加者はもちろんですが、参加者への進行を支えるスタッフに自分が普段どれだけ支えられているのか、助けられているのか、改めてかんじることができました。
周りの方に感謝しつつ、今後も進行していければと思っています。
なんだかしみじみとしてしまいすみません。

さて次回の若子jetの主催ワークショップは、10月を予定しています。
お楽しみに。

若子jet

写真家
カメラ
写真家
カメラ

by wakakojet | 2017-09-01 17:42 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)