故郷を撮る

先日実家に帰省。


少し時間ができたので、足を伸ばしてみることに。
大学以降は少し時間ができると、すぐに関西方面に向かうことが多かったのだけれど、ここ数年何故か故郷を撮りたくなってきた。
b0120108_21540474.jpg
遠い昔の記憶を確かめに行きたくなった。。。
b0120108_21540598.jpg
水の綺麗な郡上八幡。
長良川の上流となる水路と郡上おどりが有名な地だ。
b0120108_21540475.jpg
b0120108_21540528.jpg

子供の頃の記憶では、父親と飛騨高山に向かう道中、通り過ぎることしかなかった。
b0120108_21540577.jpg

昔ながらの城下町が続いているという印象しかなく、じっくり歩くのは初めてかもしれない。

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、古き良き街並みが今も変わらず続いている。

またシルク発祥の地なので、夏に向け、手ぬぐい制作にも取り組んでみた。
b0120108_21540680.jpg
また出かけたいと思う。
ありがとうございました。



写真家
写真家
カメラ
カメラ


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by wakakojet | 2017-06-05 21:53 | お散歩 | Comments(0)