個展5日目

連日多くの方が見に来てくださり、とても充実している。
色について質問も多く、「今回メイン色は、赤。サブカラーは緑。つまりセブンイレブンカラーになっているんだよ。」
と話すと、なるほどーと、ニコニコしながら会場を後にする人がおおかった。w
b0120108_15473887.jpg
前にキッチュを発表した頃には、純粋に街を歩きながら面白いなぁ〜と思ったものを撮りためていったのだけれど、今思うにそこから先に何か訴えかけるような、私の主観が入ってなかった気がした。
だから悔しくて、大阪にもっと通いたいと思って撮影を続けた。


capaさんに撮影期間での心境の変化を掲載していただいた。
http://capacamera.net/exhibition/pickup/160701_jet.html
b0120108_15473826.jpg

b0120108_15473972.jpg

トータルで私なりに浪花をどう理解したのか、1冊の写真集にまとめた。
さらには、浪花の文化を海外にも発信したく、翻訳付きで仕上げてみた。

展示と合わせてみていただけると、さらに面白い写真集だなあと思います。
b0120108_15473811.jpg

いろいろな人に支えられながらも、写真展の会期はあっという間に過ぎ去っていきます。
1つのテーマで終わらせず、3回同じテーマでの展示をすることで、今回は特別な気持ちにも慣れました。
そして次への制作のヒントも沢山いただけた気がします。
b0120108_15473921.jpg

b0120108_15473997.jpg

b0120108_15473969.jpg

b0120108_15473999.jpg

ありがとうございました。
b0120108_15473949.jpg
岐阜からも友人がきてくれてすごく嬉しかったです。

今月20日発売のCAPA誌に「キッチュ a GO!!GO!! も一丁☆浪花」
作品掲載していただきました。嬉しいです。
b0120108_18021413.jpg

明日で東京での展示は最後になります。

是非作品を見に来てください。
お願いいたします。

写真家
写真家カメラ

by wakakojet | 2016-07-05 20:47 | 展覧会 | Comments(0)