大雨ポートレート

世間は3連休にもかかわらず、私は連日カレッジ指導や若子会の準備、先日の大阪スナップ作品をまとめていました。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
カレッジでは、はじめてなくらい大雨で大変でしたが、雨じゃないと撮れないカットも沢山撮れました。
b0120108_15355799.jpg
雨は体力使うよね。
とくにモデルさんは、すごく大変だったと思う。
b0120108_15355714.jpg

雨だから撮れる絵、非日常的な作品が沢山撮れました〜。
b0120108_15355751.jpg
雨上がりの水たまりを生かしたカット。
b0120108_15355703.jpg
コントラストの強くない、フラットな光に、背景がもの寂しいので、アクセントにいろものをモデルさんに持っていただく。

雨は降ったり止んだりで、風もあってすご〜い天気だったけど、限られた条件の中で、さらに雨をどう操るか、中級講座にしては少し難しかったかもしれないけど、いい経験になったね。


b0120108_15355712.jpg

ありがとうございました。

写真家
写真家
カメラ




by wakakojet | 2016-03-21 15:35 | 写真教室&撮影会 | Comments(0)