教えてくれる

最近は、少しずつ、街スナップの楽しさを感じられるようになってきた。
街の歴史はもちろんのこと、そこに住む人の温かさ、出会いにふれあう事ができる。

気になってぷらっと入った、おもちゃ屋さん。
97歳のおばあちゃんに出会った。

話していくうちにお家にお邪魔して、話し込むこと2時間。
貴重な終戦前後の話など伺う事が出来た。
明治の建築も興味深く、自宅を拝見した。
b0120108_02190275.jpg
b0120108_02191220.jpg
b0120108_02202600.jpg
b0120108_02202124.jpg

b0120108_02201994.jpg
b0120108_02191973.jpg
その昔は質屋だったおもちゃ屋さん。

おばあちゃんの顔、すごく綺麗。
97歳なのに、すごく元気なべっぴんさん。
色々教えてくれる。
写真を通して、まだまだ勉強する事は沢山ある。

ますます街スナップの楽しさを知ったと共に、また会いたいと久々に思った。

来週、またおばあちゃんに会いにいこう。。。
幸せな時間であった。

写真・カメラ
写真家


by wakakojet | 2014-10-06 02:16 | お散歩 | Comments(0)

<< ココハナ2014ありがとうござ... 掲載誌のお知らせ☆ >>