門前仲町へぶらり

次回のカレッジのスナップ撮影講座資料作成のために、門前仲町へ撮りおろしにいった。
b0120108_15532291.jpg

お昼ははじめて、人生初の深川丼を食べてみる。。。
b0120108_15541010.jpg

深川エリアは古い物とあたらしいものがぽつぽつとミックスされた街。
人情味を感じられるエリアだ。芭蕉さんの歩いた歴史の地でもあります。
なつかしいものやその建物のにおいに、時代性を感じられる。
b0120108_15542280.jpg

屋形船もいる、船着場もそこにあった。






そしてここは代官山なのか?とおもってしまうような、オシャレな今時のカフェやお店も沢山ありました。
そういった新しい街のにおいを感じられる場所が、これからの下町なのかなと思いました。
b0120108_15583680.jpg

b0120108_15541167.jpg

時間のあるときにまた行こうと思う。

by wakakojet | 2014-04-17 16:05 | お散歩 | Comments(0)