名古屋での展示の様子をご報告★

みなさんお元気ですか?

ブログの更新が遅くなってしまい、すいません。
ちょっと2/10からの名古屋の展示の件でバタバタしていました。



写真ギャラリー以外で展示をしたのがすんごく久しぶりで、搬入や設営も全部自分でしなくてはならなくて、大変だったよ。
名古屋のカメラマン一柳さん、本当助かりました。
ありがとうございます。



さて、展示のタイトルは
【CRASH × BUILD】。(←クリックしてください。サイトが見れます。)


その展示の様子、ご覧アレ。
b0120108_23505159.jpg

窓際にはTパンツがCRASHしている。
アップで撮影するとリアルなので、これくらいの距離感でご紹介よ。


b0120108_23511283.jpg

マンガも、こうしてアートの一部として表現されるようになってきた。
新しいジャンルの現代アート。
となりには本から発見された持ち主本人と思わせる手紙が飾ってあった。



b0120108_23512114.jpg

そして最後に、私の作品「センチメンタル♡ガール」の作品が右奥に見えてくる。


手前のイスアーティストといい感じに色合いが合ってるよね。笑


飾るギャラリーや場所も違えば、見え方も全く違う。
グループ展ともなると、一緒に出す人との世界感のマッチングがおもしろい。
世界感のヒントを思い出させる展示だったと思う。



b0120108_023914.jpg


photo:大野 雅人さん

大野さんの奥さまの葉子さんとお子さんと。


その他にも、初日しかいられなかったにもかかわらず、何人か遠方の中、関西から都内からもいらして下さった。
ありがとうございます。


パワフルな名古屋に元気をもらうことが出来た。
もう少し作品のそばに寄り添っていたいけど、お仕事をしに、作品だけ名古屋において帰京します。


名古屋のみなさん、まだまだ展示は続きます。
お願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CRASH × BUILD】展

母校である名古屋造形大学を卒業後、CRASH×BUILDを続ける13名の活動にスポットを当てながら、アーティストがなすべきことを展望していきます。

会期|2013年2月10日(日)~3月3日(日)
会場|アートラボあいち地下1階、2階
主催|名古屋造形大学
企画|吉岡俊直、田中由起子
参加作家|板谷奈津、近藤サヨコ、斉と公平太、設楽陸、ジャンボスズキ、鈴木雅明、高須健市、タン・ルイ、原田章生、古沢和宏、水野勝規、吉田葵、若子jet

アートラボあいち(←クリックしてください。サイトが見れます。)


宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また西麻布での展示もあと1週間程。
お忘れなく。
お楽しみアレ。
私は2/22or2/23あたりに西麻布に行く予定です〜。


ギャラリーE&M 西麻布 (←クリックしてください。サイトが見れます。)


取り急ぎ。。。汗。

by wakakojet | 2013-02-16 00:01 | 展覧会 | Comments(2)

Commented by UEKEN at 2013-02-16 09:47 x
会場での解説、ありがとうございました。
刺激をたくさんもらうことができました。これからもどんどんアートに触れて行きたいです。
Commented by wakakojet at 2013-02-16 11:59
遠方の中ありがとうございました。
24日のクロストークにも参加したかったです。

久々に写真作家以外の方との展示も、写真の見え方が違うのもおもしろいなあと感じました。